※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

赤ちゃん用の洗濯洗剤について調べています。ナノックスを使っていますが、赤ちゃん用の洗剤として適しているでしょうか?

赤ちゃん用の洗濯洗剤について教えてください!
8月下旬予定日の初妊婦です。

皆さん赤ちゃん用の洗濯洗剤は使っていましたか?
色々調べたのですが必要と書いてあったり必要ないと書いてあったりでよくわからなくなってしまいました(´ε` )笑
ちなみに今はナノックス使っていますがそのまま使っていいのでしょうか?

コメント

ふーこ

人それぞれですが、産まれたての赤ちゃんは肌が敏感なのでなるべく刺激の少ない物を……と1歳になるまでは赤ちゃん用の洗剤使ってましたよ😊

はなこ

正解かどうかわからないけど、普通の洗剤で一緒に洗っています😅
姉も子ども2人、そうしていたみたいです💡

🔰はじめてのママリ🔰

私は一応赤ちゃん用の洗濯洗剤と柔軟剤を使って、大人のと分けて洗ってます(*^-^*)
私も主人も肌が弱くアトピー体質だったので、新生児のころは特に心配でそうしていました。
半年経って、もうそろそろ洗剤は普通でいけるかな?と思っています(*´▽`*)

さぼてん*

私は最初は赤ちゃん用の洗剤購入しましたが、無くなってからは大人と同じ洗剤を使ってます!なので1本しか使ってません!肌が弱い子であれば赤ちゃん用がいいかもしれないのでまずは1本購入し様子を見てから大人と同じ洗剤に変えました♡

一番最初だけでした!笑

てんやわんやで個別に洗濯機回してる余裕が無いのと子供のものがそんなに洗濯にでないんで勿体ないんで一緒に回しちゃってます😅

退会ユーザー

うちの子はそこまでデリケートじゃないのかトラブルは全くありません🙋🏻

• 7月19日
やままま

新生児のころだけつかってました!
使い切れないまま
1ヶ月すぎてからは
大人のものと一緒に洗ってますよ!

あきらプリン

我が子わですが、皮膚科にかなりお世話になってる位肌が弱いので01歳になるまでわ赤ちゃん用の洗剤を使ってましたよ!今わ下の子も居るので赤ちゃん用の洗剤しか使ってないです⭐️

我が子みたいに肌が弱い赤ちゃんもいらっしゃるので、赤ちゃん用の洗剤ある事にわこした事ないと思いますよ(^-^)いきなし大人用の洗剤使って、肌に湿疹など出来たら可哀想ですしね!

のん

これがいいですよ!

界面活性剤もどちらも入ってません!

みどりのは漂白剤です!
でも塩素系漂白剤では無いので赤ちゃんでも使えます!

うんち漏れとかでもよくとれます!

ピンクのは洗濯洗剤です!

どちらもいいですよ!

赤ちゃんホンポや西松屋ドラックストアでも売ってます!

pooon

うちは最初から一緒です!
洗剤はアタックneo
柔軟剤はハミングneoです!
赤ちゃんにも使えると書いてあって使ってますが、皮膚トラブルなどは1度もないです😊

まさえ

ミヨシのそよ風使ってます。
乾燥肌で湿疹が多かったので皮膚科の先生に勧めてもらいました。
柔軟剤いらずで、いい臭いします。
親のも全部この洗剤です。

わお

娘のものと私達夫婦のものはいつも別洗いなので洗剤も新生児期からずっと別です!
arau baby使ってます!値段によってはたまにarauを使ってます(笑)

ままりん

まとめてのコメント失礼します(><)

皆さんたくさんのコメントありがとうございます!!
本当に人それぞれという感じですね(o^^o)
初子なのでとりあえず1本赤ちゃん用の洗濯を買ってみようかなと思います!
ズボラな性格ですので最初だけかもしれませんが、、、笑

皆さん本当にありがとうございました♡