※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

臨月ってイライラするものですか😂?旦那の小さな一言でさえ、イライラし…

臨月ってイライラするものですか😂?
旦那の小さな一言でさえ、イライラして仕方ありません💦💦

出産が近づくにつれ、旦那が「楽しみだねー」と言うようになりました。
テレビ見てて、家族団欒みたいなCM見ては、「こんな風に早く遊びたい」とか言います。
何も言わないよりは全然良いのはわかってるんですが、《無事に出産できるか、まだわからないのに》などと思ってイライラしちゃいます😔💦
旦那の発言は、どこかいつも他人事感があるんです。。

自分の服は何万もするものを平気で買うのに、出産、育児中の記録のためにビデオカメラが欲しいと言ったら、「iPhoneで充分。そんなに欲しいなら友達から借りようか?」と言われました😑

朝食も、いつも食パン焼いて、サラダと、卵料理を出すんですが、旦那が「今日は卵料理もあるんだね、豪華!」とか言う時があって、《いつも出してるのに、普段手抜きだって言いたいわけ😑?》とネガティヴに捉えてしまいます。。

臨月で出産などへの不安からイライラしやすいんでしょうか?😭楽しく過ごしたいのに、旦那の一言一言が気に障って仕方なく、出産に立ち会いしてもらうことすら、迷ってきました😣

コメント

ゆりまま

食パンサラダ卵料理は私も豪華だなーって
思いますよ!

出産は立ち会って貰った方がいいです!

• みるく

みるく

毎日同じように、食パンサラダ卵料理にしてたら、それが普通だから豪華とか言わなくないですか😓?

立ち会ってもらっても旦那の一言一言でイライラしそうで。。立ち会ってもらってよかったですか?

• 7月19日
  • ゆりまま

ゆりまま

立ち会ってもらってよかったです!

毎日同じでも私は豪華に見えますよ

• 7月19日
  • みるく

みるく

コメントありがとうございました😊✨

• 7月19日

うちの旦那もです。
他人事だしデリカシーがないし…
ホルモンのバランスで過敏にになってるのもあると思いますが、毎日イライラしない日はないです(笑)
産後はもっとです~_~;

• みるく

みるく

そうなんですよ😭デリカシーがないんですよね😤
    やはり産後はさらにですよねー。。ガルガル期もあるって聞きますし😢
    旦那のこと嫌いになりそうで心配です😱

コメントありがとうございます!!

• 7月19日

退会ユーザー

私は好きと嫌いが激しく入り乱れてます…
    やっぱり情緒不安定なのかな(笑)
    ちなみに立会い出産でしたが、私は痛みを黙って堪えるタイプでしかもスピード安産だった為に出産をナメられ、産後すぐの人に向かって次は女の子だねって言ってきました(-"-;)
    もし立会いなら大袈裟に痛がった方が良いかもです(笑)

• 7月19日
  • みるく

みるく

すでに、「普通」か「ムカつく」かしかないんです😱😱笑
    私も痛みとか黙って耐えてしまう方なので、大袈裟に痛がります笑
    こっちは出産がまず一番のハードルなのに、それが完全に他人事なのが、本当にムカつきます😢😢

• 7月19日
ままり

楽しみにしてくれてることに対してイラつくことはなかったです。
妊娠発覚してから、俺が毎日お風呂に入れるよ!とか、ミルクもあげるよ!とか言われてましたし🤔
なんなら今は旦那の方がお風呂入れるのうまいですもんね😂旦那の方が上手いからよろしく〜(๑>◡<๑)って任せちゃってます(笑)
ご飯のこともそんな深い意味ないんじゃないかなぁ、、こんなにしてくれてありがとう!って意味かなぁと私は思いました(^ ^)

私は立ち合いしてもらいましたが、旦那に八つ当たりすることもなく、仕事して即来てくれて、眠いしキツイなか産まれるまでずーっと背中さすってくれて、ついててくれて、飲み物も口まで運んでくれたり汗拭いてくれたりして助かりました。
命をかけて産む姿を見せることで、出産が楽ではないこと、命の大切さを目で見て感じることができると思います(^ ^)
旦那自身は、自分の無力さが情けなかった、何もできなくて申し訳なかった、でも産まれた瞬間を見ることができて良かった!感動した。私が必死に頑張ってる姿に涙が出たといっていました。
私は立ち合いしてもらって良かったと思っています。
でも、あなたが本気で嫌なら立ち合いしてもらわないほうが幸せかもしれません。
イライラして八つ当たりとかするなら旦那さんにとっても出産が怒られっぱなしの酷いものとして旦那さんにもインプットされてしまうから、イライラして八つ当たりするかもって思うならしないのがお互いの為かなぁ。
旦那さんがしたい!って言ってるなら、出産中痛すぎて八つ当たりしちゃうかもしれないけどそれでもいいなら。っていうママの声かけは必要かもしれません。その言葉があるのとないのではやっぱり旦那さんの捉え方も違ってくると思うので(^ ^)

• みるく

みるく

素敵な旦那様ですね😊惚気ごちそうさまです😁😁

• 7月19日

まだ臨月ではないですが、すでにイライラします(笑)
やっぱり好きー♥って時もたまにあるんですが、何でこの人と結婚してしまったんだろう😵って感情に振り乱されてます(笑)

楽しみだねって言葉、旦那もよく言いますがそれに対してはムカつきはないけれど、その後激しくお腹さすってきたりすると本当にブチギレそうになります(笑)何回言っても治らない……
でも、他人事感あるのは分かります!旦那は好きに遊べるのに、私は我慢したり、食べるものも気を付けたりしてるのに!!!って不満たまるときもしばしば。
うちは口だけの所もあるので、週末は名前考えて、赤ちゃんの準備リスト作らなきゃね~(^^)
と言ってたかと思うと、週末は漫画に集中してなにもせず……
何てこともたびたびで、冷めます(笑)

うちも立ち会い希望にしていますが、ほんとどーなることやらです。
一言一言、勘にさわって言い返して悪循環になることもありますが、どーしても抑えきれないので、最近はホルモンのせいだよ。ごめんねー!で押し通してます(^^;

くじらさん、もう少しで会えますね🎵
旦那さんにイライラすると思いますが、可愛いお子さんに会えますよう少しでもイライラ収まりますよう願っています(*´∇`)

私も書きながら、旦那への怒りが少し落ち着いてきました💦(笑)
顔を見たら分かりませんが(笑)
お互い頑張りましょうー😭✨

• みるく

みるく

うちと同じですー😳😳😳
    私も時々はこの旦那でよかったなーって思う時もありますが、結婚してよかったのかな😑って思う時もたくさんあります笑

うちの旦那も、胎動感じて欲しくてお腹触ってもらうんですが、そのまま手を当てれば良いのに、ボンボン押すんです😫押さないで!って言ってるのに、また次の時には、、って感じです😔やっぱり言っても直らないですよねー。。
    他人事感、なんとかならないですかね😂お前の子どもじゃ!って言いたくなります💦

うちの旦那も、ベビー用品リストアップしようって話してたのに、いざリストアップしようとしたら、「初めてでわからないから、リストアップしといて」って言われて、殴りそうになりました😣私も初めてなのに。。

旦那の顔見るとイライラしますよね!笑
    赤ちゃんの顔見てイライラおさまるかなー😍笑

長文ありがとうございました😊❤️

• 7月19日
もも

わかりますわかります。分かりすぎてコメントしちゃいました😂

今は慣れた?スルーしてますが「楽しみだねー」という言葉にイライラしお前は夢見るだけでいいよな。という気持ちが募ってました😨お風呂入れるよーとか私がご飯作ってる間は俺が面倒見るからねとか色々提案してくれるんですが…いやいや。ご飯作ってくれていいんですけど?としばらくストレスやイライラが収まらなくて実家へ帰りました笑 他人だなーと思ってます私も。
旦那に対して冷めてるわけじゃないんですが産む前からガルガルしてる自分がいます笑 特に今は旦那の母親に対してイライラ止まりません。近くに住んでるんですが先日果物持ってくと頼みもしないのに家に来られズカズカと家に上がられベビー用品どこなのー?と聞かれ寝室と答えたら寝室までズカズカ入られて引きました。他の部屋も「ふーん。なるほどねぇ」と物色しながら見て、お茶のみ涼んで行ってペチャクチャ話し終わった後また遊びに来るわねーと帰っていきました。そこから毎日毎日!!ラインで何か欲しいものあるー?遊びにいくわよーという連絡がきて…うざすぎて参ってます。ここは遊び場じゃねーんだよと発狂したいですが発狂できません。笑

ここで愚痴ってごめんなさい…すごくわかるので長く書き込みしちゃいました😥😥

旦那さんが立ち会えるなら立ち会った方がいいと思います☺️私もイライラしてますが立会い希望です😊
色々不安もあるし痛いのも頭でわかってても経験しないと分からないし無事に自分が産めるのか…とか楽しみと不安でいっぱいいっぱいですよね。むしろアタシは不安の方が大きくなってきてるので余計イライラしてるのかと思います。。
妊婦さんて…偉いですよね…お腹の中で育てて色々我慢して…女って凄いなぁと客観的に思ってしまう自分もいます☺️

• みるく

みるく

共感いただけてすごく嬉しいです😆🌟

ほんとそうなんですよね!!こっちは出産に対して、命かける不安とかもあって会える楽しみだけじゃないのに、あんたは楽しみだけかい!って感じですよね😂
    元から手伝うスタイルなのもムカつきますよね、あんたの子どもなんだから世話して当たり前だし、母乳出せないんだからその分面倒見ろよって思っちゃいます🤣笑

私も実家に帰りたくなるのかなーー(・ω・`)笑

義母さん、最強キャラですね😫💦お子さん産まれたらさらにひどくなりそう😱😱💦

いやいや、全然愚痴って大丈夫です😁お互い吐き出しましょ✨

立ち会いしてもらっても、旦那にイラつくだけなのは想像できるんですが笑、私が苦しんでる姿をちゃんと見ておいて欲しい気持ちもあって、、モヤモヤします😅
    ほんと、女ってすごいですよね!!私も同じように感じます。余計、男にこの大変さを分かれ!って思ってしまってます😓笑

お互いもうそろそろですね😊✨
    頑張りましょー(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

• 7月19日
もも

そーなんです!笑 お前は楽しみだけか!と…w その手伝うスタイルもごもっともです😂😂お前の子どもじゃ!と思います。手伝うスタイルが分からない…いや。2人で子育てしようよ。です笑
客観的なのもいい加減にしろよ。と思って実家の母に吐き出してきました笑
母からは母の時代は父親が育児を手伝うなんてなかったから今のお父さんは大変ねと言いますが…けど客観的な言葉に怒ってましたw

私は実家と地元が大好きなので常に帰りたくなります笑

実家の母と旦那の母のタイプが真逆すぎるのでそれにもついていけない上、本当…やめて欲しいです。ストレス感じまくってて生まれるものも生まれやしねぇよ!とイラついてますww聞いてくれてありがとうございます。むしろ聞かせてしまいすみません😫

立会いのメリットってそこですよね。
しっかり見て欲しいってのもあるしどう思おうと2人で迎えて命の凄さを共感したいのもあり…最初は1人で産ませてくれ👍と思ってましたが旦那の様子をずっと見てきて立会いに変更しました。

本当もう少しですね(´◡`๑) なんだか変な感じにも思えますが可愛いベビーに早く会いたいですね😍❤️きっと今お腹の中でベビーもママの気持ちわかるわかる☹️と共感してくれてるはず。。と思って乗り切りましょう❤️

• みるく

みるく

手伝う、協力する、参加するって言葉が大っ嫌いです🤣 子育ては母親が主にやるものっていう固定観念もほんとにどうかと思いますよねー。

私も実母も同じこと言います😳「今時はイクメンなんて言葉もあるから大変ね、前はやらなくても当たり前だったのにね」なんて旦那擁護されます😅

実家と地元大好きなんてうらやましいです😊✨うちは実両親が毒親傾向なので、最低限の関わりにしてます😓

義母さん、そんなに来るなら、お祝いたんまりもらいましょ!義母の接待費用として笑

旦那の仕事が都合つかない曜日もあるので、、もしその日に陣痛来たりしたら1人で産むことになりそうですが😂

どんな顔してるんだろうとか、めっちゃアクティブに動く子なのかなーとかいろいろ想像してます😆✨
    ありがとうございます❤️❤️

• 7月19日