※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あ〜やん☆
子育て・グッズ

子どもが夜ぐっすり眠れなくなって困っています。歯が生えかけで気持ちが悪いのか、保育園の環境に慣れるためか、夜中に遊び出して眠れない状況です。他のお子さんはどうでしょうか?

来週一歳になる子のママです。完母です。
同じくらいのお子さんは夜グッスリ眠ってくれますか⁉
ウチは夜中に一度も起きず朝までぶっ通しってのがないに等しいです。
今までふにゃっと泣いてもトントンしたら寝てくれましたが、最近は寝返りゴロゴロして遊び出したり、麦茶飲ませようにもギャンギャン泣いておっぱいで落ち着く感じです。
歯が生えかけなので気持ちが悪いのでしょうか?以前も初めての歯が生えてる時期は似たことありましたが、ここ毎晩は起き上がって手をパークパン叩いて喋り出したりです。
8月からは保育園なのでそれでグッスリになってくれたらいいのですが😭

コメント

かきのあかちゃん

うちの子もいまだに起きます。
でも保育園行き始めたら疲れるのか前より全然寝てくれるようになりました。
きっとあ〜やんさんのお子さんも保育園の刺激で疲れて寝てくれるんじゃないかと思います。
寝てくれないと私たち親がつらいですよね(´∀`)

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

回答ありがとうございます😭
    ほんと、もうずっとって感じです。夜グッスリ眠る子ってどうなってるんでしょうかね😵💧
    お子さんはゴロゴロ寝返りますか⁉

• 7月19日
  • かきのあかちゃん

かきのあかちゃん

寝相が悪いので壁にぶつかって起きることがしばしばありますね(*´-`)
    泣いて起きたらおっぱいあげてまたすぐに寝る感じです。
    子供によってよく寝る子、寝ない子いるみたいです。
    今は暑いせいで起きてしまう可能性もあるかもしれませんね。
    子供の脳の発達が未熟だから起きてしまうのは仕方ない気もしますが、お願いだから朝までぐっすり寝てほしいですよねー!

• 7月19日
さらい

したのこは、寝ます
うえのこは、そのころ一時間に一回は夜泣きで起きてました。(涙)

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

回答ありがとうございます🙇
    下のお子さんはグッスリなんですね☺
    起きた時は好きにさせてましたか?寝かしつけましたか?

• 7月19日
  • さらい

さらい

泣き叫んでいたのでとりあえず起こしました。ぐずぐずで、、

• 7月19日
りな

添い乳はしていますか?
娘は添い乳を辞めたら朝までグッスリになりました🤗

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

回答ありがとうございます😭
    添い乳はしたことないです。断乳も特別した訳ではないです😰

• 7月19日
  • りな

りな

そうでしたか😥お役に立てずに申し訳ありません😂
    まとまって寝てくれるようになると楽なんですけどね😥

• 7月19日