※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている1カ月半の赤ちゃんが、抱っこひもの使用に困っています。赤ちゃんの成長に合わせて使いやすくなるか不安で、腱鞘炎気味になってしまったため、悩んでいます。他の方はどう使っているのか気になっています。

エルゴアダプトについてです!

今、生後1カ月半の男の子を育てています!
アダプトは新生児から使えるということで高いけど購入しました!しかし、2782g、48センチで産まれたのですが、新生児からはさすがに抱っこ紐は怖くて、しかも足が絶対こんな開かない!って感じで…

1カ月検診では3900g、52センチと成長したので試して見たのですが、足を1番狭くしても普段よりすごく開かなきゃいけなくて… 股関節やら膝裏やらうっ血してるっぽくなって10分くらいですぐおろしてしまいました(・・;)しかもずっと 超ギャン泣きだし…

2カ月とか3カ月になればもっと大きくなるだろうから大丈夫かな?って思うのですが、、正直今すでに腱鞘炎気味で… それまではあと2カ月も抱っこしなきゃないのか… 高い金だしてアダプト買ったのに〜。゚(゚´Д`゚)゚。と、 思っている毎日です。余計抱っこ癖がついてしまったので、本当は家で常にアダプト使いたいです笑笑

みなさん生後1カ月やそこらへんの時、うまく使えましたか???私のやり方が悪いのかもですが。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

riri

お尻のところにタオルを敷いてカサ増ししてあげるといいみたいですよ💓
うちもエルゴは嫌がったので、はじめはアカチャンホンポで安かったベビービョルンのキャリアオリジナルからはじめました💦
ビョルンだと泣いたことないです!
でもさすがに8kg近くなり、最近の猛暑にまいってエルゴアダプトのクールエア買いました😵
なんとか使わせてほしいですよねー🤣

とん

私もエルゴアダプトを新生児から使う予定で高くても買ったのに うまく使えず 三ヶ月目前って時にやっと使えました😭

それまでは、ひたすら抱っこ。(笑)
肩も腰も腕も膝も激痛でしたが、
四ヶ月の今はすごく安定してつかいやすいですよ!😁❗️

ハヌソラ二

アダプトを使用してます。
デビューは生後1ヶ月前ぐらいからでしたが問題なく使えたと思うのですが。
確かに初めて乗せた時はギャン泣きで慣れさせるために2時間ぐらい抱っこし続けましたけど(^_^;)
フロントストラップの部分は一番狭くしてますか?
肩ストラップが緩すぎませんか?
ウエストベルトは気持ちきつめにしてみて下さい。
YouTubeで他の人がアップしているのもたくさん見ました。

あとは慣れですね。ギャン泣きでも1週間ぐらいは抱っこし続けましたよ。
2~3ヶ月になれば楽ですけど。

頑張って下さい、

yonechi

まったく同じ状況でした!
新生児から使えると思って買ったけど、その頃はまだ怖くて出かけなかったので、1ヶ月検診終わって使ってみたらギャン泣きでした。諦めて、ずっとベビーカー。
つい先週、2カ月半くらいからまた試してみたら、泣かずに寝てくれました‼

マイ

私もエルゴを購入しました。
インサートを使っても新生児は怖くて使ってません。
結局、ベビービョルンを購入して、使ってます。
かなりかさばりますが(笑)

ゆめり

皆さまありがとうござぃます!
返信が遅くなり申し訳ありません(>人<;)お尻にタオルしいてカサ増ししたり、肩紐が緩かったのでフィットさせてみたり、いろいろ方法を試して試行錯誤、した結果、うまくできるようになりました!息子もすやすや眠ってくれます(*^o^*)

ありがとうござぃました(๑′ᴗ‵๑)♡