※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちん
妊娠・出産

妊娠中の38週2日の初マタです。右腰に激痛があり、夜に特に多いです。痛みが動くと再発し、5分で収まります。原因不明でマッサージやストレッチを勧められました。骨盤の問題かもしれません。同じ経験の方いますか?

妊娠38週2日の初マタです。
最近、たまに腰に激痛がきます。
それも右だけです。
激痛が来た時は、少しでも動いたら
その痛みがまた来るので痛みが
おさまるで同じ体制でいなきゃ
本当に痛くて動かせません(><)
痛みは5分もしたらおさまります。
特に痛みが来るのは夜が多いです。

これはなんの痛みなんでしょうか(><)
前、なったときも先生に聞いたの
ですが原因わからずマッサージや
ストレッチをしなさいって言われたぐら
いでした。

でも本当に痛くて最近毎日毎日
今日は痛くなりませんよーにっと
願うばかりです😱😱😱😱😱😱。

骨盤が開いていってるとかなんでしょうか?
同じ経験した方いますか?😫😫

コメント

歯が生えてきたよ

一人目を妊娠中、右の腰がずっといたくて、寝返りを打つのも、うぅっ!!と言いながらうったし、とても痛かったのを覚えています。。

今も既に右の腰が痛くて、動けなくなる時があります💦💦

私は産後、整形外科に行って腰を診てもらいました!
そしたら、人よりも背骨が反ってると言われて、今はまだ若いから大丈夫だけど、30に入ったらガタがくるよ!!って言われました💦💦

参考にならなかったらごめんなさい!

ぽぽん

前駆陣痛ではないでしょうか? 私は陣痛が腰にくるタイプでした。出産10日ぐらい前から腰に激痛が走りしばらくするとおさまる、また痛くなるを繰り返しました。日中は痛みがなく、夜ばかりでした。実際に本陣痛が始まったら腰にハンマーで殴られたような激痛。お腹よりも腰が痛かったです。