※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
妊娠・出産

夕飯後、少し急に液体が出てしまい心配です。明日病院行くべきでしょうか?経験者のアドバイスを聞きたいです。

先程夕飯を食べていたのですが、、
はじめは正座をしていて
疲れたので足を少しくずしました。

それから少しすると
特に力を入れたり、くしゃみをしたりしたわけではないのですが
少し勢いよくどばっと何かが出ました。
はじめは尿漏れ、、?と思ったのですが
くしゃみ以外のときに尿漏れしたことがなく、
すぐにトイレに行って下着を確認したところ、
下着とその上から履いていた毛糸のパンツが
濡れていました。
色は透明でした。臭いは少しきついような、、
精液(すみません、、)に似た臭いがしました。
量的におりものではないと思いますが、
上記の1回出た限りでそのあとは
止まらず出続けたとかはなかったです、、

破水はどんな感じでしょうか(;_;)
破水だったらすごく量が多いイメージだったので、、
それとも尿漏れが力まなくても自然になってしまうこともあるのでしょうか(;_;)

病院にも行ってみようかと思いますが
明後日が検診なので、、
明日行こうかまだ迷っています(ノ_・。)
経験者の方いましたらまず聞きたいです、、



コメント

ゆーゆ

破水だと透明で精液の様な匂いとコメントしてる方を以前見ました(´・ω・`)!
なので破水な気がします。経験が無くて申し訳ないですが…。
破水だと感染症のリスクもあるので、ひとまず病院に電話してみた方が良いと思います。

chan.chii

破水の経験がないので
ハッキリとした回答が出来ないのが残念ですが、
破水のイメージって、ばぁーーっといっぱい出る!と思いがちですが
少量でも破水の場合がありますよ!

とりあえず病院に電話した方が
良いと思います!!

多分入院の用意持って一応来て、
と言われる、かな?と。(´•ω•`)

焦らずゆっくり♪

魔女ッ子

とりあえずすぐにこの内容を電話で産院に伝えた方がイイと思いますょ。

すーちゃん

皆さんありがとうございます(ノ_・。)
まとめての返信で失礼します、、

今電話した方がいいですよね!
やっぱり皆さんに聞いてよかったです(p^ェ^q)

ありがとうございました(。・・。)