※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〜*DRAGO*〜
妊活

子宮内膜症の症状で心配。婦人科受診のタイミングや症状の消失について相談。

おはようございます。
前回の質問から一転してしまいますが…今回は子宮内膜症について質問をさせてください。
前回は妊娠したかも??という事で質問させていただきましたが、温かいご回答に安心したのか?質問した翌日になって基礎体温がかくんと下がり、リセットされてしまいました(/_;)

そこで心配になったのが…
妊娠したかも??と思った原因の1つに、いつもは無い生理前の尾てい骨下の痛みがありました。
それも寝られないほど痛い!というわけではなく…正座をし続けた時のような、圧迫感のある痺れのような痛み。
その痺れが股関節まで引っ張っているようで、股関節にも痛みがありました。
それが生理が始まると徐々に強くなり、2日目をピークに腰まで広がって、出血のピークとともに夜には完全に消失しました。

さらに2日目には10時くらいから下腹部痛が立っているのが辛いくらい強くなり、1時間おきくらい?に合計4回のレバー状の塊とナプキンから溢れるほどの大量の出血がありました。
それも痛みが消失するとともに、何事もなかったかのように落ち着きました。

もちろん今までにこのような症状はなく、ネットで調べると子宮内膜症かなぁ…と心配になっています。
ですが先月のエコーでは、子宮も卵巣もキレイだと太鼓判を押されたばかり。
おまけに子宮内膜症であれば、2日目までで一気に症状が消失する事はあるのでしょうか?
そして今日から3連休という事で、婦人科に行くのは生理終了直後になる予定です。
タイミング的には生理前の方が判断しやすいのかな?と思っており、それまで待った方がいいのでしょうか??
もし似たようなご経験のある方がいらっしゃいましたら、ご回答をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

かすみ草

こんばんは。
私は妊娠、出産する前まで
子宮内膜症でした。

私の場合は、質問者様と同じ様に
生理になる2日ほど前から、
生理開始後2日まで
うずくまって冷や汗をかくくらいの痛みがありました。
また、生理が始まると
30センチ位のナプキンでは収まりきらないほどの血と、血の塊が出ていました。
なので私は40センチとかの
とても大きなナプキンを使ってました(;;)!

病院に行くのであれば生理前の方がいいのかなぁーとは思います。
生理が始まってからじゃ
また痛いし‥。
定かではなくて申し訳ないです。

• 〜*DRAGO*〜

〜*DRAGO*〜

夜中にも関わらず丁寧なご回答をいただき、ありがとうございます!
    症状だけを見ていると、やっぱりそうなのかなぁ…と思いつつ、今回初めての症状にいまだ信じられず(>_<)
    特に結婚したばかりでこれから妊活を、という時期には信じたくない事実でした(/_;)
    それでもやっぱり、妊娠はしたいです。
    早めに病院受診したいと思います。

• 7月20日
かすみ草

いえいえ!
今月の体調ってゆうことも
あったのかもしれませんが
子宮内膜症はひどくなると
不妊になったりする可能性が高まると言われたので
早めに受診していて損はないと思います!
何も無かったら無かったで
安心できますし*\(^o^)/*

グッドアンサー、ありがとうございます(●´人`●)♡

• 〜*DRAGO*〜

〜*DRAGO*〜

ありがとうございます!!

• 7月20日