※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎4403
子育て・グッズ

8ヵ月251日目の赤ちゃんが、人見知りがピークでママに愛着を示す様子について相談しています。赤ちゃんは知らない人でもすぐに笑顔を見せ、週に1回会う人でも覚えているようです。お母さんより他の人に笑顔を見せることもあるけれど、愛着心があるのか疑問に感じています。赤ちゃんは一人で遊ぶことも楽しんでいますが、少し寂しい気持ちもあるようです。

生後8ヵ月、251日目の今日のひとこと。
人見知りがピークでママへの愛着心が強くなる
え?人見知り全然しませんけど( ´•ω•` )
知らない人見たらちょっとジーって眺めるくらいで2.3分もすればニコニコしてるし、週に1回くらい会う人でも覚えてるんかしらんけどあやしてもらったらキャーキャー言いながら笑う。
お母さんがあやすよりよく笑うねー( ´•ω•` )
愛着心なんてあるんかな?ミルクタンクとしか思ってないんじゃないかな?
部屋出て洗濯物干しに行く時もバイバーイって言ったら笑ってからおもちゃで一人遊びしてるし、ずり這いもまだ出来ないけど出来たとしても後追いなんてしなさそう( ˙-˙ )
楽でいいけどちょっとさみしいよー笑

コメント

ミカりん🍊

保育士です。人当たりが良くて、誰にでも愛される親孝行なお子さんだなって思いました♥人見知りしない子もいます!います!ミルクタンクなんて思ってないですよ!お母さんという安全基地があって、子どもにちゃんと安心を与えられているからこそ、知らない人にも笑顔で関われてるのだと思います♥
私は離乳食が進んでないのに、今日のひとこと読むと二回食です!とか書いてあって焦ります…💦
子どものペースや性格はそれぞれです(*^^*)素敵な個性です♪
って言ってる私も不安もあり、なかなか上手く行かないのですが💦
頑張って行きましょうね💪

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

保育士さんにそんな風に言ってもらえてありがたいです( ´•ω•` )♡
    ちゃんと安全基地になってあげられてたらいいんですけど╰(*´︶`*)╯
    離乳食うちは6ヵ月半ばから始めたのでずっと遅れてました💦最近も離乳食のことでも悩みまくってました(;_;)
    周りとどうしても比べちゃったりするんですけどもっと息子と向き合ってみます♡ありがとうございます✨

• 7月20日
向日葵

うちもずーっと人見知りしませんよ(´・ω・`)

誰とでも仲良しです。笑笑

ある意味その方が楽なのかなぁ〜と安易な考えですがwww
うちや旦那の友達と遊びに行くのも職場の飲み会(歓送迎会、忘年会など)にも普通に気にせず連れていきます!

どこに行ってもケロッとしてるので、遊んでもらってるうちに母は楽してますww

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

そうなんですよねー!いつも楽できてラッキーとか思ってるんですけど、たまにあれ?お母さんって理解してる?必要?とか思っちゃう時もあって( ´•ω•` )
    うちも集まりとかも全然楽勝みたいにどっしり構えてます😂

• 7月20日
ポン☆ポン

きっと眺めてる間が誰この人⁉️って感じで警戒はするけどママが楽しくその人とお話ししてたら安心出来る人なんだ☺️って思ってニコニコとしてるのではないですかね⁉️
うちの子も8ヶ月まで人見知りあまりない割にニコニコもしない無愛想な子でした(^^;;生まれた時からママがいなくても平気な子なの⁉️って不安になるような子でしたが9ヶ月になって人見知りが強くなり、旦那以外の人が家に来た時や、家以外の場所で少し私が離れようとすると泣いてくれたり追いかけてくれるようになりましたよ✨家で2人きりの時は後追いはほとんどないですが(^^;;wwでも以前から比べると後追いしてくれてます‼️なのでまだ8ヶ月ならこれから人見知りや後追いするかもしれませんよ(^^)娘はズリバイ7ヶ月で出来てましたが私が何をしでかすか分からない娘の後を追ってました(⌒-⌒; )ww

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

そうなんですかね(;_;)ちょっとは人見知りらしき反応示してるんですかね💦
    急に人見知り強くなるんですねー!そんな日が来てくれたらちょっと自信がつきそうです( ´•ω•` )
    後追いしていたのはお母さんの方だったんですねwずり這いもまだする気配ないので気長に色々待ってみます♡

• 7月20日