※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
家族・旦那

眠れません…。まさか自分がこうなるとは思いませんでした。旦那さんに別…

眠れません…。まさか自分がこうなるとは思いませんでした。
旦那さんに別れたいという気持ちがあることを知りました。
もうあたまが真っ白です。
原因は私のようです。昔の自分を悔やみます。
最近冷たいなと思っていたのですが、仕事が忙しいせいかと思ってました。
脳が興奮して真っ白になってるからか、何故か涙が出ないんです。パニックです。
一生一緒にいると思っていた人から、そんなことを言われショックで放心状態です。
でも、なんとかやり直ししたいと思ってます。
まだまだ頑張りたいです。

すみません。
誰にも言えなくて辛くて書き込ませて貰いました。

コメント

deleted user

大丈夫ですか?
別れたくないと伝えましたか?

  • もーまま

    もーまま

    有り難うございます。
    はい、私は好きで愛してるよ、別れたくないと伝えました。
    相手は泣いて話してくれました。
    何故か私は冷静に話しを出来ました。今は辛くて放心状態です。

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが前向きに考えてくれると良いですね。

    • 7月19日
  • もーまま

    もーまま

    本当にコメント有り難うございました。話せて少し楽になりました。

    • 7月19日
あーちゃん

大丈夫ですか?
昔の自分の事を旦那さんとしっかり話し、お子さんも小さいですし、向き合えたらいいと思います。

  • もーまま

    もーまま

    有り難うございます。
    2人だけの問題ならいいんですが、娘がいるので娘に申し訳なくて辛くて仕方ないです。
    自分の至らなかったところを見つめ直してます。一旦頭を冷やしてるので、またしっかり話しをしたいと思います。

    • 7月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    人間ですから過ちを犯してしまう事もあると思います。
    気持ちも伝えたならば時間が経てば少し考えも変わるかもしれません。
    娘さんと離れるのは嫌だと思いますし。
    旦那さんが前向きに考えてくれると信じてます。

    • 7月19日
  • もーまま

    もーまま

    本当に有り難うございます。
    娘のことは大好きだと言ってました。
    朝が来るのが少し怖いですが、娘のためにも前向きな話しあいをしていきたいと思います。

    • 7月19日
ともみ

なぜ別れたいかは
聞いたんですね⁉

大丈夫ですか?

  • もーまま

    もーまま

    聞きました。
    理由は昔、Dキスを拒んだことがあるんです。その時傷ついたこと。私は少し苦手なだけなんです。素直に言ったのが間違いでした。
    あと、セックスレスです。妊娠してからしてません。私が怖くて拒んだからです。
    あとは私の身だしなみや下品な所です。その積み重ねとのことです。
    確かに注意はされました。でも直さなかったんです。
    本当に今までどうして気づかなかったのか。
    すみません、長々と。
    コメント有り難うございます。
    相手をしていただけて少し楽になりました。

    • 7月19日
  • ともみ

    ともみ

    なんかね。旦那様 きっと
    寂しいんだろうね‼

    うちもだけど

    大人だし 男だし

    寂しいよっては
    なかなか言わないだろうけど

    焼きもちかな⁉

    今更 昔の
    deepkiss拒まれたのが
    傷ついたって、、、

    きっと そのくらい

    今 赤ちゃんで
    必死なmomoすけさんを

    自分に振り向かせたいんだよ‼

    赤ちゃん優先
    それは母親だから
    当たり前だけど

    赤ちゃん優先で
    ごめんねって

    心のそこから
    旦那様に向かって

    お詫びしてみたら🍀
    (心の中で)

    案外 気持ちは
    伝わるかもね🎵

    そして 次
    旦那様が何か
    言ったら
    叶えてあげてね😉💞

    娘ちゃんのためにも
    別れちゃダメだよ‼

    だから 旦那様
    たいせつーに
    思ってあげてね💓

    あたしもmomo すけさんと
    おんなじだよ😱💦

    産後だから
    なかなか
    したい。って
    思えないけど
    だらしなくなっちゃうけど

    主人が好きな
    あたしに近づくように
    頑張るわ🍀

    築かせてくれて
    ありがとうね🍀

    • 7月19日
  • もーまま

    もーまま

    なんか…ともみさんの言葉を読んでたら今やっと涙がでてきました。
    有り難うございます。
    自分も初めての出産育児で、そんなつもりなくても旦那さんより娘の事ばかりでした。
    産後ずっと会陰切開した傷が怖くて怖くて、エッチしたくても話せませんでした。やっと4ヶ月にはいり、したいと思えてきた矢先のことです。
    こんなに遠い存在になっていたなんて思いもせず。
    あの時、気付いてあげれば…

    今は悔やんで悔やんで悔やみまくりですが、少しでも振り向いてもらえるように頑張りたいです。
    素敵なお言葉有り難うございました。

    • 7月19日
  • ともみ

    ともみ

    またここで
    良かったら
    話して🐤
    きっと
    旦那様も
    立場違うけど
    ギリギリで
    頑張ってるんだよ🍀

    ふたりを支えるために

    弱音受け止めてあげてね

    momo すけさんだって
    今 びっくりして
    つらーいだろうけど

    きっと今辛いのは
    旦那様が我慢した分の辛さ

    きっと 大丈夫‼💓

    二人の間には
        💞愛があるよ💞

    だから 娘ちゃんが
    今 居るんだから😊

    起きたら 旦那様が
    一番好きな
    momo すけさんの
    笑顔で居てあげたら✨

    • 7月19日
  • もーまま

    もーまま

    話を聞いてもらえて楽になりました。
    彼は溜め込むタイプなんです。そして我慢してたことがドカンと爆発するんです。
    昔から知ってたことなのに何で気付いてあげられなかったんだろ。
    そうですね。今辛いのは彼も辛かったから、我慢したから、その分。
    最近は冷たくされてたので、私もツンツンしてたんです。笑顔なんて全然して無かったです。
    朝が来たら、娘にも旦那にも笑顔で会いたいと思います。
    わたしはまだ可能性を信じたいと思います。
    こんなネガティヴな話に親身になって貰えて…こころが救われました。
    本当に有り難うございます。

    • 7月19日
  • ともみ

    ともみ

    ありがと。こちらこそ
    勉強になったわ😆💕
    あたしも今から
    主人を大事にするね✨
    素敵だね❤
    ちゃんと旦那様の事
    わかってるじゃん👌
    心が救えてよかったぁ😉
    その分は大事な旦那様の
    心を救ってあげることに
    心注いでね🎵
      💓可能性∞無限大💓

    今日までのお礼とお詫びと
    笑顔になれるように
     ゆっくり休みましょうか❤
    お返事は要らないので
    また 落ち着いたら
     知りたいなー😁✌💕

    • 7月19日
  • もーまま

    もーまま

    はい、ご主人大事にしてあげてください!
    まだまだ眠れそうにないですが、目を瞑ってみます。
    お付き合い有り難うございましたm(_ _)m

    • 7月19日
ねこぱんち427

前向きな話ができたらイイですね

あたしも今の今まで久しぶりのケンカというか話し合いというか...何のために結婚したんだろうねなんて言われたり...
旦那は解決したと思ってもう寝てますがあたしは頭が興奮して寝れません

あんまり考えすぎないでくださいね!

  • もーまま

    もーまま

    有り難うございます。
    前向きな話ができるよう、少しでもなおせるよう見つめ直しています。
    言葉って怖いですね。私もそんなこと言われたら眠れないと思います。
    ねこぱんち427さんも良い方向に仲直りされると良いですね。
    頑張ります。

    • 7月19日
びーた♡

大丈夫ですか?
なぜ可愛い赤ちゃんもまだ小さいのに別れたいのか聞きましたか?
大好きな相手にそんな事言われたらパニックで当たり前です(T-T)

  • もーまま

    もーまま

    有り難うございます。
    はい。私が原因です。
    すみません、コピペできなくて…
    上のコメントくださった、ともみさんの返信に別れたい理由を書きました。
    ほんと自分をぶん殴ってやりたいです。馬鹿な自分を悔やみます。

    • 7月19日
  • びーた♡

    びーた♡

    え!たかだかそんな事で別れたいって何それって感じですね(^^;)
    自分をぶん殴るや後悔する事なんて少しもないですよ!
    価値観の違いは少しあったかもしれないけど夫婦なんて50年100年いようが他人なんですし理解しないとですよね〜

    • 7月19日
  • もーまま

    もーまま

    彼にとっては女として見れなくなってしまうくらい嫌だったみたいです。
    私は理解し合ってると思ってました。彼だって下品なところあります。私は気にしてませんでした。愛してるからだと思います。
    それも夫婦だからさらけ出せるんだと思ってました。

    ほんと、夫婦といえど他人ですもんね。価値観の違いなんて付き合ってた時に分かってたことなのに。
    後悔しなくていいって言って頂きうれしかったです。
    本当有り難うございます。

    • 7月19日
あー

同じくらいの子供がいるので心配になってしまいました…‼︎
考えてしまうと眠れないと思いますが、旦那さんとしっかり話し合いましょう‼︎
二人の大事な大事なお子さんもいることですし‼︎
毎日育児で慌ただしく大変ですし、今気持ち的にも辛いと思いますが…少しでも休めるときに休んで、食べるようにして下さいね!!

  • もーまま

    もーまま

    すみません、夜分遅くに…暗い話しを持ち込んでしまって…

    有り難うございます。
    つい昨日まで毎日幸せだなぁと感じていたのに、今は崖の上から落ちた気分です。
    気持ちは沈んでますが完母なので、食には気をつけたいと思います。そして娘に伝わらないように。
    話し合い、頑張ります。

    • 7月19日
りん

大丈夫ですか?
昔の私ということは、何かしたことをずっと引きずってたとかですか?

私も一度旦那から本気で離婚を言われました。
今までは私が怒って別れる!って言う感じだったのですが、(旦那は、何があっても別れない。それくらいの覚悟で結婚したんだ。と常にいってました)一回実家に帰ってるときに、私の持ち物から出てきた物がきっかけで、怒り狂い離婚を言われました。もうやり直せない、顔も見たくない。
そのまま帰ってこなくていいって。
本当にくだらない物だったのですが、旦那からしたら一大事だったらしく、人によって感じ方が違うんだなって思いました。
それから急いで帰り、話し合いをしてもなかなか仲直りができず、結局私がもうそんなくだらん事でずっと怒ってるならいい!ってなっちゃって旦那が俺が悪いのかー!って泣きべそみたいになり、仲直りしましたが、ちゃんと話せるのならそれで解決したいですね‥。旦那さんも好きだからこそ許せないのかもしれないし‥

  • もーまま

    もーまま

    有り難うございます。
    はい、私が原因です。コピペしようとしたら出来なくて…理由は上のコメントのともみさんの返信に書いております。
    りんさんも別れ話しを経験されてるんですね。仲直り出来て良かったです。
    旦那、溜め込む性格なんです。
    散々溜め込んで今出てきた感じです。
    付き合ってたときの話もされました。
    じゃあなんで結婚したの?って感じです。
    りんさんは本気で別れたい!って思ってたんですか?仲直り出来たってことは、お互いに許せたのでしょうか?
    すみません…良かったら教えてください。

    • 7月19日
  • りん

    りん

    理由読みました。
    私も妊娠初期、産後断ることが多くてそれで、かなり喧嘩しました。
    初期なんて、旦那から、男が浮気する理由がわかる。と言われて泣いちゃったこともあります。そんなことも我慢できないの!?って思いました。
    女性からしたら、あんなにも痛い思いして産んだから、トイレすら怖いし、想像しただけでも、拒んでしまいますよね。
    旦那さんはちゃんと教えてくれてたんですね。でも結婚しちゃうと油断というか、浮気してるわけじゃないから、これが理由で別れるなんて‥って思っちゃいますよね‥

    私産んだときに、はじめは旦那さんも戸惑うから、少しくらい子供泣いててもいいから旦那が帰ってきたら優先してあげて。って言われたことあります。正直赤ちゃんなんだから分かれよ!って思いましたが、旦那優先して生活しました。そしたら少しづつ旦那も子供優先してくれるようになりました。いくつになっても男性は、子供なのかもしれないですね‥。これからでも少しづつ行動していけば、旦那さんもわかってくれると思いますよ!

    別れたいなんて何回も思ってますよ!
    泣きながら親や、友人に電話したこともあるし、旦那に泣きながら殴り続けたこともあります。というか、殴り合いも三回ほどしました。それくらいぶつかってます。でもその分言いたいことをお互いに言って徐々にいい関係に進んでると思ってます。
    旦那は分からないですが、私は思い出すだけで、イライラする時ありますよ笑旦那には言いませんけど‥、一人で悶々としてます‥笑

    • 7月19日
  • もーまま

    もーまま

    すみません。ここにレスしたつもりが、何故か違がうところに(;ω;)
    宜しければ読んでいただけると嬉しいです。

    • 7月19日
  • りん

    りん

    確かに喧嘩した方がいいかもですが、仲直りするときに面倒です‥😖
    私もきっとそう思います。普段普通に過ごしてたら気づけないと思います‥。だって子育てでていっぱい

    • 7月19日
  • りん

    りん

    ごめんなさい、途中で送ってました😖

    子育てで手一杯なのに、余裕ないですよね😖

    でも旦那さんも泣いて言うってことは、これから直してやり直せれるなら!って言う気持ちがあると思いますよ!
    これからお互いに歩み寄れば大丈夫ですよ!♡

    いや、私も昔は言えなかったです。なので爆発して泣いて殴って旦那が怒ったって感じです。
    それからだんだん言えるようになって、今の関係になれましたが、旦那は常に円満だと思ってると思います‥笑

    そうなんですね!
    おめでとうございます。
    きっと旦那さんも嫌なことが続いて思わず言ってしまったのかもしれないし、お子さんもいるので、いい方向にいくようにねがってます!

    • 7月19日
  • もーまま

    もーまま

    今日お休みなので、少し話し合いしました。
    言いたいことを言ってくれればいいのに、あまり言ってくれないんです。
    何を考えてるのか全くわかりません。
    なんかダメな方向に向かってる気がしてなりません。
    子どもは大好きなようで、話し合いのときに余計苦しそうにしていました。
    見守ってくださり、有り難うございます。

    • 7月19日
  • りん

    りん

    そうなんですね‥
    なかなか遠慮しちゃうんですかね‥😣

    子どもが大好きならなおさらですね!
    もう一回チャンスくれるといいですね😣

    はい、仲直りしてほしいです😣

    • 7月19日
  • もーまま

    もーまま

    少しずつ歩み寄りたいと思います。
    有り難うございます!

    • 7月20日
deleted user

他のコメントで旦那さんの別れたいと言う理由を見てびっくりしちゃいましたが、産後4ヶ月のママに身なりやレスの事で離婚したいと言うのは、旦那さんが勝手すぎる気がします( •̀ㅁ•́;)
うちは現在二人目妊娠中ですが、子供が生まれる前と同じ身だしなみは、できてません。
旦那さんも赤ちゃんに全力なママを見て、構ってもらえない辛さはあるかもしれませんがそこは理解してもらえるように言ったほうがいいと思います^^;

  • もーまま

    もーまま

    そう言ってくださって、本当有り難うございます。
    旦那は理解してくれてるって勝手に思ってたんです。
    まだエッチしたくないんだって私も敢えて言わなかったんです。傷つけるかと思って。それが余計傷つけてしまいました。
    また少しずつ話し合っていきたいと思います。

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の人は中々理解するのは難しいみたいですよね^^;
    うちもそう言えばちょうど子供が4ヶ月ぐらいの頃、『俺も構って〜』って冗談で言ってました( •̀ㅁ•́;)
    月齢が小さいうちって、男の人からしたらまだまだ実感沸かずに赤ちゃんばっかりのママを受け入れられないのかもしれませんが、そのうち子供がパパママ〜ってくっついてくるので、ママの身なりより子供の成長が楽しくなったりしてくると思いますよ(^ー^)

    • 7月19日
  • もーまま

    もーまま

    軽いキスはしてたんです。
    ほんとつい二、三日前までです。
    だから私は安心してました。
    まさか既に冷めててセックスレスが関係してるとは思わず。
    実感沸いてないんですかね。
    育児も積極的で凄く大事にしてくれてるので本当に信じられません。
    コメント、本当有り難うございましたm(_ _)m

    • 7月19日
ともみ

なんでだろー
あたしまで
泣けてきた😂
色々 上から
言ってたら
ホントにごめんなさい‼
あたしも主人を
気にかけていくね✨

追伸 ごめんね🙇💦💦

おやすみなさい🌛

  • もーまま

    もーまま

    泣かせてスミマセん(;ω;)
    上から何て、全然そんなことないですよ!!
    おやすみなさいー!m(_ _)m

    • 7月19日
りんごジャム

旦那さん、泣いてたならまだ本当に別れたいわけじゃないと思いますよ!
セックスレス辛い気持ちもわかります!うちもそうだったんです。旦那の方がいつしか消極的になっていってて、私も思いつめてよくひとりで泣いてました😢1人目妊娠する前のことです。
溢れた気持ちをmomoすけさんに伝えないと辛くなってしまったんだと思います。私も別れるくらいのこと考えたことあります💦
ただ、産後4ヵ月ですからね😫私もその頃は全くその気になりませんでした💦それに私も妊娠中は1度もしていませんよ、その上産後も8ヵ月くらいたってからでした。
私から誘ったんですけどね、、
会陰切開の傷が怖いとかとてもわかりますよ!
正直に伝えてみてください。セックスレスで悩んでるときは、今後の長い人生、もうセックスできないんじゃないかって思いつめてる可能性があります💦文字にしたらバカみたいな話に見えますが、結婚したら夫婦でしかそういうことはできないし、とても切ない気持ちになるんだと思います。
そして旦那さんはmomoすけさんの事情をわかってないということも原因だと思います!
私もそろそろしたいなと本当は思ってるけど、傷が痛みそうで怖くてまだできそうにないんだってことと、またしたいと思ってることは伝えてみてください💡
ディープキスの件は...ほんとにそんなに傷ついたのかな?って思います。セックスレスの不安が色んな所に波及してるんじゃないですかね💦あれもこれも、今思えばセックスレスに繋がるんじゃないかって連想して不満に思うことはあるはずです。
キスの仕方は好みがあると思うのでお互いのよいところを探るしかないですしね💦どっちかの押し付けはよくないです💦セックス拒まれると、自分自身が拒否されてる感じになって、ディープキスも旦那さんが拒まれたと思い込んだんだと思いますよ。
現にmomoすけさんは旦那さんのこと好きなわけですから、存在拒否はしてないですよね!ただ、今セックスしたくないだけで💦
元々お嫌いなんですか?そうなると蓄積された寂しさが募ってるかもしれないですが、妊娠出産の期間だけなら旦那さんの理解は必要だと思います。
でも、もし、momoすけさんの身体や気持ちが旦那さんを受け入れられそうなら、挿入なしでも(露骨ですみません)いいからイチャイチャしてみるのもいいかもしれないですね!
旦那さんに気持ちは伝わるはずです。
わかってもらえるといいですね(^^)

  • もーまま

    もーまま

    有り難うございます。
    すごく苦しそうに、私が頑張ってるから、傷つくだろうから言えなかった、ずっと我慢してたんだって泣いて居ました。
    りんごジャムさんもセックスレス経験されたんですね。
    実はお互いにセックスレスは妊娠前も少しあったんです。妊娠前、誘われるものの私が乗り気じゃない時があり…そういう時は痛いんです。そういう私をみて、彼も我慢するようになり一度セックスレスになりました。

    私もイチャイチャしたいんです。
    でも、彼が冷めてしまったみたいでイチャイチャしにいくも受け入れてくれなくなって、私がなんで?と問いただしたところ、今回の別れ話に発展しました。
    一度セックスレスについては私の気持ちを全て打ち明けたいと思っています。が…正直不安です。
    少しずつ少しずつ、話し合っていきます。本当に有り難うございます。

    • 7月19日
もーまま

そうなんですね。
喧嘩する方が良いと思います。
うちの旦那さんは溜め込んで溜め込んできます。その前にSOSがでてたみたいですが、私も何処かで旦那さんなら許してくれるって甘えてました。
そんな事ないのに。大丈夫じゃないことに今更です、気付いたのは。

そうなんですね。
旦那さん優先。もう少し気にすればよかったです。少しずつ少しずつ行動で表してみます。

殴り合いまでされたんですね。
言いたいこと言える関係だからでしょうね。私はずっと言いたいこと言える関係だと思ってたんですが、旦那にとっては違ったみたいです(;ω;)
いい関係に戻れるように頑張ります。
もうすぐお互いの誕生日、7年記念なのです。それまでに何とかなるように頑張りたいと思います。
本当に有り難うございます。

ともみ

こんにちは
朝はどうでしたか?
落ち込んでないかなぁ?って
気になりました😃

  • もーまま

    もーまま

    こんにちは!有り難うございますm(_ _)m
    笑顔でおはようってゆって、今まで会話はしてます。が、、、やはり笑ってくれないし、たどたどしいですね。
    すごく負けそうですけど、負けたくないのでちゃんと話し合いします。

    • 7月19日
  • ともみ

    ともみ

    何に負けるの?

    • 7月19日
  • もーまま

    もーまま

    旦那に別れ話をつきとおされてしまいそうで。怖くて。負けそうって意味です。
    旦那、今日お休みなんです。

    • 7月19日
ともみ

話し合うんだよね⁉
わかってもらおう‼
よりも
わかってあげよう‼
を大事にできれば
きっと 今すぐ
そんなにならないんじゃないかな😉

  • もーまま

    もーまま

    話し合いました。
    何だか色んな不満があるみたいです。
    先程の理由のほかに、
    遊んでても娘と私がいるから早く帰らないかんっていう束縛感が我慢できない。
    私が頑張るほどうざいって思ってしまう。←これ思われると辛いですよね。なんか笑えて来ます。
    セックスレスのこと言っても、それだけじゃないってだけゆって、全然理由言ってくれないんです。
    私が一方的に○○がダメだったかな?って聞いてました。
    うなづきもせず、ただ辛そうに聞いてくれました。
    そこで何か言ってくれればいいのに、何にも言わないんです。
    まだ我慢するんです、彼は。
    ここまで来てるんだから話し合ってみたいのに。歩み寄りたいのに。
    長年の不満があったみたいで、
    頭ん中ゴチャゴチャになってるみたいです。
    はー、ダメになりそうで怖いです。
    わかり合いたくて話すんですけど、ほとんど無言で。。。

    • 7月19日
  • ともみ

    ともみ

    すみません😣💦⤵
    なかなか返信出来なくて😆
    なんか変わりましたか?

    • 7月20日
  • もーまま

    もーまま

    いえいえ!気にかけてくださるだけで嬉しいです😭
    普通に会話はしますが、旦那さんからはあまり喋ってくれないですね…
    私は至らなかったところを改善してます。
    今はすごく仕事も忙しそうなので、ソッとしておこうと思ってます。
    土日に旦那さんの誕生日祝いをしたいので…その時どうなるかです…(;ω;)

    • 7月20日
ともみ

すみません😅
また 寝てしまって🍀

元気ですか?

  • もーまま

    もーまま

    こんにちは。
    もうずっと考えてしまっていて、離婚したらどうしようっていう事ばかり考えてます。
    目の前に娘がいるのに、無理やり笑ってあやして…
    離婚しそうなんて誰にも言えないし…
    色々脳内でリピートしてて、寝れないしまだ3日なのに疲れてきました。
    毎日長く、楽しくないです。
    すみません、クドクド嫌な話してしまって(;ω;)
    3日前に戻りたい…戻りたいです。
    お返事は気にしないでください。
    お忙しいところ、いつも有り難うございます。

    • 7月21日
ともみ

これって直接って
話せないかなぁ?

  • もーまま

    もーまま

    直接とはメールか何かでしょうか??(;ω;)

    • 7月21日
  • ともみ

    ともみ

    いやいや
    なんか心配でね‼
    いいんやぁ。
    溜め込まんと
    うまく復活出来たら
    いいね。

    • 7月21日
  • もーまま

    もーまま

    ご心配おかけし、すみません。
    今は誰かに聞いてもらいたくて仕方ないんです。
    ともみさんに気にかけて頂いてるだけで救われてます。マイナス思考になってばかりだけど、ポジティブに考えれます。
    でも、波があって、、また辛くなり
    さっき県の悩み相談みたいなところへ電話して話を聞いて貰いました。
    スッキリしました。
    三日間、頭フル回転で考えてましたが、他に集中できる何かを探してみます。そうしないと、毎日疲れてしまって。
    娘が寝てる間は勉強してみようかーとか、大掃除のときしかやらないような所を徹底して掃除するーとか、何かに没頭して昼間は忘れたいです。
    上手く分かり合えるように頑張りますね。

    • 7月21日
  • ともみ

    ともみ

             
    そうだろうなぁーって
    おもった。
    沢山 いらんことかもしれん
    とこまで 考えてまうね😵‼
    なんていったらいいんか
    わからんのやけど
    辛いときは ここで
    吐き出してね‼
    あたしでよければ
    また 返事するし
    ごちゃごちゃ
    人の家庭に言われないから
    聞くぐらいしかできないけど🎵

    • 7月21日
  • もーまま

    もーまま

    有り難うございます!m(_ _)m
    何とかやってみます!!!
    また頼ってしまったときはよろしくお願いします。(;ω;)

    • 7月21日
  • ともみ

    ともみ

    いつでもゆってね😁
    あんまり考え込まんとね✨
    無理かもしれんけど🎵

    • 7月21日
  • もーまま

    もーまま

    ともみさん報告させてください。
    旦那が先程帰ってきて、職場でもらったお土産を渡してくれて…(;ω;)嬉しくて…
    それに、
    「明日朝ごはんパンないから、ご飯でいいかな?」って聞いてみたんです。
    そしたら「モーニングいく?○○の美味しいお店、職場のひとに聞いてきた」 って言ってくれたんです。
    こんなことで一喜一憂しててバカかもしれないんですけど、すごく嬉しくて(;ω;)
    ギクシャクしてる中でも、ちゃんと考えてくれることが嬉しくて(;ω;)
    まだまだ0.001歩くらいしか進んでないですけど、わたしがんばります。

    • 7月21日
ともみ

よかったねー😆
わざわざありがとう😉 
とにかく 旦那様に
合わせてみたら?
大変かもだけど
旦那様はこんでいいかなぁ?
大丈夫かなぁ?ってずっと
気にしてあげて
なんかゆってくれたら
ありがとう‼って居てみたら🍀
きっと大丈夫だよー😃💕

  • もーまま

    もーまま

    はい!!!
    今は合わせることは全然大変じゃないです。本当はもっと早くそうしなければいけなかったと思うんです。
    旦那さんのこと、考えてやってたつもりでも、本当は自分のことしか考えてなかったのかもしれません…
    少しずつ、旦那さんともう一度分かり合えるようにがんばりますね!!

    • 7月22日
  • ともみ

    ともみ

    また教えてね✨
    人と話すと
    ありがたいことに
    自分を知れるから‼
    あたしもいっしょ😁

    • 7月22日
ともみ

ずっとね
伝えたいなって
思ってたんだけど

前にどっかで
聞かしてもらった
お話にね

夫婦合わなくて
もっと仲良くなりたいとき
どうするかって、、

出入口って言うよね⁉
入り出口って言わないよね⁉

愛情を欲しいと思ったら
相手があなたのお陰で
ありがとうって
涙流すほど 尽くして
愛情を自分がかけたら
初めて相手から
12分に愛情を
頂けるって
聞かしてもらって

ホントにそこまで
主人に出きたなら
私もきっと
しあわせやろうなぁ😉って
思ったのだけど

だから あたしも
時々思い出しては
そこ目指して

主人と子供を
眺めてます(笑)

  • もーまま

    もーまま

    素敵な言葉、有り難うございます。
    わたしきっと尽くしてるつもりが、やっぱり何処かで尽くせてなかったんですね。わたしは愛を注いでるって思い込んでました。
    子どもが生まれて、旦那さんのことないがしろになってきて…
    最低だなぁと思いました。
    そりゃこうなるわなぁって。気付きました。
    もっと早く気付なかったのに腹が立ちます。
    今日結局、モーニングには行けずでした。旦那さんは昼から友達と遊びに出掛けて先程帰ってきました。そしたら…久しぶりに目を見て喋ってくれました。喋り口調もいつもの感じに戻ってくれました。何だろう…ストレスでも発散できたのでしょうか…
    モーニングは明日連れてってくれるみたいです。
    毎日毎日長く、四六時中離婚のことが離れませんが、ともみさんのご家族のようになれるようがんばりますね。

    • 7月22日
ともみ

えっ、
あたしも
いつ はっきり
言われちゃうか
わからないよっ😵
決して 仲いいとは。。
胸はって言えない😭
本音をどこかに隠さして
我慢指してると思うょ。。
日々反省して
なかなか変われないところ


でもmomo すけさん
自分に腹たてなくていいんだよ。
悪かったなぁ。。って
思えるんだから

それだけ。

また
優しくなろうって
諦めずに旦那様
これでどうかなぁ?
って沢山 心配して
いけるようになろうって
また 努力したら
きっと愛情をもてる
ふたりになれるよ‼

受け売りだけどね✨

あたしもおんなじ👌
だから また
大事な人に
こころ向けて
過ごしたらいいと思うょ。

  • もーまま

    もーまま

    でも、ともみさんのように思いやってくれる妻がいるなんて、旦那さんは幸せ者だと思います。
    夫婦ってどこかで我慢がありますよね。付き物だと思います。
    沢山努力して、前の2人に戻れるようにがんばりますね。

    あれからモーニングへ行き、買い物に行きました。いつも通りの優しい旦那さんに戻ってました。
    でも、私の頭の中はあの日の出来事ばかり考えてしまって…旦那さんが何を考えてるのか分からないし、何か怖くて…!この前元に戻れればいいけど、女と見られてないやつに手を握られたら?と怖くて、手も握れません…!

    今日、夕飯にお誕生日祝いしようと手の込んだ料理を作ってたんですけど、外食するって連絡が…(;ω;)
    ああ、、、うまくいきませんね。
    でも、今やれる事をやります。
    大事な人だから、信じて待ちます。

    • 7月23日
  • もーまま

    もーまま

    さっき話し合いをしました。
    いつも通りな旦那さんだったから、分かり合えるかなと思ったら、全然でした。疲れた、別れたい、1人になりたい、と言われました。
    もう心がズタボロで疲れました。
    明日からどうしようかと悩みます。
    誰を頼ればいいんでしょうか

    • 7月23日
  • ともみ

    ともみ

    ごめんなさい‼
    気がついてなくて、、
    大丈夫?

    • 7月25日
  • ともみ

    ともみ

    親は?頼れない?
    自分のも旦那様のも‼

    • 7月25日
  • ともみ

    ともみ

    年齢ってmomo すけさんも
    旦那様もいくつですか?

    • 7月25日
  • ともみ

    ともみ


    休んでるかな?
    気がついたら
    また 返信下さいね‼
    あたしも気を付けときます🍀

    • 7月25日
  • もーまま

    もーまま

    いえ!すみません(;ω;)
    わたしが28で彼が26です。
    親に相談するっていったら、まだ話し合いしたいからやめてくれと言われました。
    浮気の線も出てきました…
    もう信じたいのに信じられません

    • 7月25日
  • ともみ

    ともみ

    気持ち大丈夫?
    いや。
    ってか
    旦那様
    話す気ないよね⁉
    自分の事ばっか
    って思う。。。
    で momo すけさんだけが
    辛いこと抱えるのも
    育児に良くないだろうし

    どっちにしろ
    お互いの両親
    巻き込めるなら
    初めから
    聞いてもらった方が
    いいのかなぁ、、
    って思うなぁ。。。

    近くにいるのかな?
    ご両親

    • 7月25日
  • ともみ

    ともみ

    うん。
    でも momo すけさんは
    どうしたいの?

    黒だったとき。

    • 7月25日
  • もーまま

    もーまま

    前に誰かにLINEを3.4行送ってるところを見たんですよね。あれー普段LINEあんまりしないのにおかしーなぁって思ってましたが、きっとお友達だよなって思ってその時は円満だったので気にしなくて。
    昨日と今日の行動をみてみると、またLINEを数行送り、何回もスマホを開いたり閉じたり…LINEチェックしてました。
    トーク背景も変えてて、なんか派手なやつに。送り間違い防止策かもしれません…
    彼は普段通知音、着信音も消してます。それも怪しくみえてきます。

    長々とすみません。

    • 7月25日
  • もーまま

    もーまま

    いつも晩御飯食べながらLINEするんです。彼はリビングで、私はキッチンにいる時に。
    キッチンから死角になって、スマホだけ見えるんですよねえ。
    明日その手元をビデオ撮影しようかと企むまでになってしまいました。
    なんで送ってるのか見たくて…(;ω;)
    妻としてそんな事したくないのに…追い詰められてて。
    やっぱりそんな旦那を疑うようなこと、やめた方がいいでしょうか???
    わたし、浮気じゃないことを知って安心したいのかもしれません。
    浮気と分かれば、次の話し合いの時に絶対吐かせたいんですよね。

    • 7月25日
  • もーまま

    もーまま

    話し合いをした時に、それぞれ別の日なんですが2回目くらい「好きな人のできたの?」て聞いたんですよ。その時は違うと。聞き方がまずいですかね?
    彼としてはまだ家族にはバレたく無いんですかね。親も子どもが生まれてばかりの事なんで、絶対心配しますもんね。
    両親は共に近くにおります。

    • 7月25日
  • もーまま

    もーまま

    黒だったら…
    余計に離婚なんてしませんね。
    浮気する最低男なのに、なぜかそう思ってしまいます。
    縁切らせたいですねえ…

    まだ浮気と決まってないけど、覚悟だけはしときたいです!(;ω;)

    • 7月25日
  • ともみ

    ともみ

    そんなら
    やっぱり
    見方は多い方が
    いいんじゃないかな?
    旦那様の親とはなかいい?

    • 7月26日
  • もーまま

    もーまま

    親とかに話さないでと言われてます。
    自分勝手過ぎますよね(;ω;)

    • 7月26日
  • ともみ

    ともみ

    こんばんは‼
    その後いかがでしょうか?

    • 7月28日
  • もーまま

    もーまま

    特に変化はないですね。
    毎日残業で帰宅が遅いし、朝も早いので平日は全然絡めてません。
    でも日常会話はしています!
    やっぱり誰かとLINEする姿はたくさん目撃します。
    絶対なにかあるとおもいます…(;ω;)

    • 7月28日
  • ともみ

    ともみ

    ずっと気になってたんだぁ。。
    どうですかぁ?
    なんか かわりありましたか?

    • 8月4日
  • もーまま

    もーまま

    おひさしです!
    実は浮気が発覚しました…
    カーナビの履歴をみたら、動物園、水族館、海やデートをした履歴がありました。
    古いiPhoneから女の子のLINEと写真もでてきました。
    なので今探偵に調べてもらうことにしてます。
    この数日でいろいろわかり、凄く発展してしまいましたー!!m(_ _)m

    • 8月4日
  • もーまま

    もーまま

    ちなみにシティホテルの履歴もありました…

    • 8月4日
  • ともみ

    ともみ

    momo すけさんは
    どう考えてるの?

    • 8月4日
  • もーまま

    もーまま

    もちろん再構築したいです。
    浮気されてるのはショックですが、別れたくありません。
    彼との思い出や今まで幸せだったことが忘れられません。
    私も非はあるので治したいです。

    最終的に話し合いで解決するつもりではいるんですが、その時に話がこじれたり、旦那が離婚の決意が固くどうしようもなくなった時のために自分や娘を守れるのならと思い探偵を考えました。
    嘘ついて出かけて、彼の黒は確実なので…

    • 8月4日
  • ともみ

    ともみ

    親には話しましたか?

    • 8月4日
  • もーまま

    もーまま

    わたしの両親だけ話しております。
    すべて相談してます。

    • 8月5日
  • ともみ

    ともみ

    じゃあ安心だね‼

    • 8月5日
  • もーまま

    もーまま

    はい、色々アドバイスいただき、両親に相談することに決めました。
    ありがとうございます。

    • 8月5日
  • ともみ

    ともみ

    こんばんは。起きてますか?
    元気してますか?

    • 8月15日
  • もーまま

    もーまま

    元気…ではないかもしれません(^^;)笑
    でもなんとかやってますよ!!

    • 8月15日
  • ともみ

    ともみ

    夫婦の事はわからないけど
    育児 大丈夫?
    楽しい?
    今日はずっと1時半から
    眠れなかったよ😅

    • 8月15日
  • もーまま

    もーまま

    探偵の調査が終わり、あとは報告書待ちです。浮気の事実がショックで、旦那の顔、見れないくらいになりました。ずーっと嘘を付かれて浮気されてたんです。結婚前から。妊娠中も浮気相手と会ってたようです。

    昨日から実家にきてます。家族が娘をかまってくれています。
    正直…育児、楽しくないです。
    娘にあたってしまって母親として最低だな、と思うばかりです。
    ともみさんも寝れなかったですか。
    なにかありました??

    • 8月15日
  • ともみ

    ともみ

    夫婦の合わない部分を
    思い知ったので😅
    って今更だけどさっ😅
    特段なんもないよ‼
    至って普通😌
    授乳したらママリ見ちゃって
    寝れなくなったみたいな😅

    結婚前からって

    娘ちゃんに
    愛情持てる?

    • 8月15日
  • もーまま

    もーまま

    そうでしたか…ママリ見てると色々考えてしまう時ありますよね(^^;)

    愛情は持ててると思います。
    世界一かわいいって思ってます。
    娘は一生守りたいと思ってます。
    毎日私も起伏の差が激しくて、泣かれるとどうしてもイライラしてしまいます。
    ニコニコおとなしいときは冷静にかまってあげれるんですけどね。

    • 8月15日
ともみ

ねえももすけさんて
どんな生い立ち?

きょうだいは?

ご両親の事
大好きな娘だった?

私はね弟がひとり居るよ
2つ下のね‼

両親は厳しくて
子供の頃は
正直嫌いだった😅

恋愛して
あんたがそこまで言うなら
結婚するのはあんたやから
1回してみたら
って感じだったよ
今の結婚は✨

あたしにすれば
上等の結婚生活かなと
おもってるよ🎵

  • もーまま

    もーまま

    うちの両親は父は亭主関白のような感じで母は専業主婦です。母は仕事をがんばる父に対して一生懸命支える人です。あと、兄がいます。祖父は亡くなり、祖母も一緒に暮らしています。
    厳しいときもありましたが、基本やりたい事をやらせて貰って育ちました。私がやりたい!チャレンジしたい!ということには毎回大賛成してくれました。甘やかされて育てられたと思います。
    彼とは7年前に知り合い、お互いすべて初めてを経験しながら恋愛してきました。彼は付き合ってから私の事を大事にしてくれて、愛情表現もたっぷりしてくれました。私も彼が大好きで尽くしてました。
    付き合ってる最中、私が行為の中で痛いと思うようになりました。それから行為が少なくなりました。それが彼にとっては苦痛だったようです。でも彼は毎回労ってくれました。我慢していたんだと思います。
    恐らくそれが浮気の原因だと感じてます。私じゃ満足出来なかったんでしょう。
    それなのに彼は私との結婚を選び、子どもを作りました。

    ざっくりですが、こんな感じです。

    • 8月15日
ともみ

ご両親の事好き?
お父さんの事好き?

  • もーまま

    もーまま

    もちろん両親は好きです。
    父のことも大好きです!

    • 8月15日
  • ともみ

    ともみ

    今の結婚 両親どうおもってたんやろ?
    旦那様の浮気どうおもってるんやろ?

    • 8月15日
  • もーまま

    もーまま

    真実を知るまでは両親も彼の事は真面目な人だね、いい人だねと思ってだと思います。
    今は離婚は覚悟した方がいいと父に言われてしまいました。
    こんな長い間浮気されてたのに、私の一方通行だったのに、まだ彼を愛してる自分が嫌でたまりません。

    • 8月15日
  • ともみ

    ともみ

    なんかわかんないけどね
    よーくももすけさんを
    心配してくれてる人の
    意見を聞いて動くといいかもね。
    大したこと言えないけど。
    ある意味お父さん
    娘も孫も見る覚悟で
    離婚覚悟した方がいいって
    言ったのかもね

    • 8月15日
  • もーまま

    もーまま

    父はいつでも戻っておいでと言ってくれました。
    私もきっと私と娘を受け入れる覚悟をしてくれてるんだと思っています。
    期間はしっかり決めて、お世話になるって決めてます。

    • 8月15日
  • ともみ

    ともみ

    ねぇ。家族以外には
    相談する気ない?
    ぶっちゃけ他人だけど。

    私はそれで
    5年くらいの間に
    色んな事が
    解決できたから。。
    ずっとずっと
    どうかなぁ?って
    気になってたんだぁ

    • 8月15日
  • もーまま

    もーまま

    1人だけ信頼している先輩(女性)に話してあります。しかし、浮気の事実が分かってからは話してません。
    その方のおかげで両親に相談する勇気が持てました。
    その先輩にアドバイスをもらい、そのアドバイスによって違う方向へいってしまったとしたら…怖いです。
    先輩との関係が悪化するのが嫌なので、先輩にはいつも通り連絡を取ってほしいとお願いしてあります。
    相談してよかったと思ってます。
    先輩にはまた落ち着いたら報告するつもりでいます。

    朝からお付き合いありがとうございます。

    • 8月15日
ともみ

また 夜話せたらね😃

いつも ありがとう‼

ともみ

元気ですか~⁉お子さんおおきくなったでしょ~⁉

  • もーまま

    もーまま

    お久しぶりです。元気です!
    ともみさんお元気ですか?
    あっという間に10ヶ月大きくなりました(´∀`*)

    • 1月11日
  • ともみ

    ともみ

    もちろんあたしは元気‼
    夫婦はどんな感じ?
    聞いたら不味かったら
    いいけどねっ🍀
    ももすけさんが
    幸せだといいな✨

    • 1月11日
  • もーまま

    もーまま

    幸せかといったら、幸せじゃないです(笑)
    あれから頑なに離婚したいと言われ続け別居もし、私もようやく離婚も決意したんですが、そこで旦那から「浮気したことすごく反省してる。許してくれるんであれば、やっぱり離婚したくない」と言われ、今に至ります。
    まだまだ別居してるかんじです。

    でも!きもちはだいぶ前向きになってます。娘と毎日楽しく生きてます。

    • 1月11日
ともみ

無責任なことは言えないから
前向きにそのまま
頑張ってね😉
お互いきっと色々あるんだよ‼
またどうしようもなく
吐くだけ吐き出したかったら
あたしがここにいたら
また聞くしね👌
今日は地域の
子供の遊ぶ企画に
雪だし近場で
遊ばせに
行ってみるの😊
ほんならまたね👋😃

  • もーまま

    もーまま

    気遣いありがとうございます!(^ ^)
    がんばりますね!2018年は笑顔になれるいい年にしたいので!

    • 1月11日
  • もーまま

    もーまま

    ご無沙汰しております。
    実は旦那とやり直していくことが決まりました。
    もう離婚しかない、と腹をくくり、離婚したいと伝えると旦那から泣いて謝ってきました。
    それから色々ありまして(笑)、現在別居も解消し、やり直す方向でいます。
    信用は無くなりましたし、これからが大変でしょうが頑張りたいです。

    本当に本当につらくて、死にたくなったくらい苦しかったんですが、ここでともみさんに話を聞いてもらい本当救われました。改めて感謝しております。あの時はありがとうございました!ともみさんにはお伝えしたいなと思って書き込みました。

    • 3月7日
  • ともみ

    ともみ

    わざわざありがとうございます‼
    頑張って下さいと
    軽々しく
    言うもんじゃないですが

    山あり谷ありで
    色々乗り越えるのも
    振り替えると
    楽しいかもしれませんね😉💡
    最中は辛いでしょうけどね🍀

    もし辛くなったら
    身近なところに
    感謝してみてください🙇 

    当たり前な事って
    当たり前じゃないから‼

    5恩に感謝💗
    親指❤親が居ること
    自分のも義理のも
    人差し指❤人が居ること
    まわりに助けられて生きてること
    中指❤兄弟が居ること
    自分のも義理のも
    薬指❤配偶者が居ること
    相手が居るから自分の人生に色が加わっていること
    嫌なことも良いことも
    小指❤子供が居ること
    配偶者がいなかったら⁉
    親が居ないから⁉
    出会えてないからこそ
    やっぱり感謝しか
    ないですから😃💞

    受け売りですが
    そこ忘れなかったら
    きっと大丈夫です🐤💕

    深呼吸して
    手の指見つめて
    人の暖かさ
    感じてください🍀

    お幸せに😉💞

    また気軽に
    声かけてくれても
    嬉しいな🎵

    momoすけさん
    ファイト🚩😃🚩

    あたしも頑張ります🙆

    • 3月7日
  • もーまま

    もーまま

    人生山あり谷ありとはこの事だと思いました。やはりうまくいかない時期はきっと誰でもあるんですよね。

    そうですね😃つらくなったら今ある些細なこと、普通なこと、身近なことに感謝します!
    あ、私幸せだったんだなと思えるはずですね❤️
    これからが大変だと思いますが、頑張ります。ともみさんも頑張ってくださいね☺️

    • 3月8日