※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
家族・旦那

お酒を呑んでこうなる私も悪いのですがお酒を呑むと、普段我慢している…

お酒を呑んでこうなる私も悪いのですが
お酒を呑むと、普段我慢している義両親への
不満やストレスなどがあって
爆発してしまいます。

そんな私を、主人は、だるいやうざいなど
いいます。

マザコンな主人にわかってもらえず、どういったら
わかってもらえるかもわかりません。

いままで妊娠中など姑に嫌味をいわれようが、
私の母のことを姑に言われようが、なにがあっても
、旦那は私の言い分は聞かず、お前は頭がおかしい、
うちの親はそんなんじゃない、など
いつでも、おかあさん、おかあさん、おとうさんで、
もう何のために結婚したかもわかりません。

でも、義両親のことがなければ、あとは
いい夫です。

子供の為にも、こんなことで離婚してはだめだと思っております。

でも、いつもつらくなって、隠れて泣きます。
親を大事にするのはわかります。

でも、私が何かで言ったことに関しても姑の
味方をしたり、姑が悪かったとしても姑の味方をしたり、
姑に言えずにいたりします。

それで私が耐えられなかったり
ストレスがたまったりして辛いです。

夫は、何を言おうと私の気持ちはわかってくれません。
嫁ってこんなに辛いものでしょうか。

私は間違っていますでしょうか。
追い詰められて、もう居場所がありません

コメント

それくらいって言ってますけど結構大っきな事ですよー!
分かってもらえるように旦那さんを説得するしかなさそうですね💦

めりーず

凄い気持ちわかります。
私もそんな感じなので…

私は旦那に言えないのでmさんは
強いですよ😁‼

ゆりちゃん

旦那さんには味方になってもらわないとですね!

でも理解してもらうの大変そうですね...

mamam

酔っ払った勢いで不満を述べても、うまく相手には伝わらないと思います。
本当にきちんと伝えたいなら、お酒の力を借りず、素面の時に落ち着いて話すべきかと。

旦那はあなたの一番の味方であってほしいのに。
それができないなら、それに慣れることはできないでしょうし、ずっと辛いと思いますよ。
些細な話でもないので、解ってもらえるように話合いするしかないかと思います。

ある所の拙い母

私は義母義父と同居してます(*ˊᵕˋ*)
最初口出ししないよと言ってたのがいまは自分の子供みたいに口出ししてきて「服はいっぱいある買わんでいい」「おもちゃもいっぱいある買わんでいい」「エアコンつけなさいよ。(夜中2時に部屋に来てこんな蒸し暑い部屋にいさせてるの?)」などうるさい程に口出しされます笑
それを限界でLINEのTLで愚痴ってそれでも収まらなくて旦那に言ったら「気にするなよー。」と笑
いやいや、気にしないことが出来てんならいっつか気にしてねぇわ!!って笑
あろう事か私喉が痛い時につけるエアコンが苦手でちょうど真っ只中の時に前文のやり取りが繰り広げられて、夜中2時に部屋に来るなんて何?有り得る?喉も痛くなった。って言ったら「体調悪くなって当たるぐらいなら直接いいな?」って言われた時にはもうぶち切れって言うか呆れました笑
お前の親だろ?!なんだそれ。気にすんな?当たるぐらいなら?!はぁ?!…とまでは言ってないですけどもwww
何?話聞いて欲しくても聞いてもらえんの?言えてたら言ってるなんてこと分かってんでしょ?立場上言えないのもわかってんでしょ?って朝から言い合いしてました笑
なんだかんだ私が精神的にやられてんの分かったら少しは義母義父から言われないように協力してくれましたよー!(*ˊᵕˋ*)
酔った時って普段思ってること言いやすいけどシラフの時に悩んでるんだよ?なんで気にかけてくれんの?話も聞いてくれんや?って思いを言わないと酒の反動であることないこと言っとんやろ?なんて思われるかもしれないですよ!だからシラフの時に思い切って話しましょう。それかもう義母義父の目の前で義母が何か前から言われたことに等しいことを言ったら泣いてやりましょ!そうすれば気づいてくれるはずです!