※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミン
子育て・グッズ

いつ頃からミルクや母乳の時間は落ち着きましたか⁇参考までに教えて頂きたいです☻

いつ頃からミルクや母乳の時間は落ち着きましたか⁇参考までに教えて頂きたいです☻

コメント

ジャンジャン🐻

5ヶ月ごろからミルクの時間がほぼ決まりました^o^

それまでは間隔が整っても時間までは前後してました^_^;

きらの

今二ヶ月半ですが、寝起きの時間が安定してきたのと完ミなのでもう落ち着いてます。

あっちむ

生まれて2ヶ月で完ミになりましたが
ミルクの時間が落ち着いたのは
3、4ヶ月頃でした!

それまでは間隔は同じでも
時間までは落ち着かなかったです!

りきゅー

完母で育てています。
3ヶ月ごろから少しずつ安定し、今は授乳回数ほぼ変わりません😄

deleted user

完母です。3ヶ月入った位に大体時間落ち着きましたが、最近暑かったりして喉が乾くらしく頻回授乳になってます。
哺乳瓶使えたらお白湯とかあげてもいいかなと思いますが、哺乳瓶拒否なので(*_*)

はらぺーにょ、22

完ミなので2ヶ月のときに時間一定になりまりました💡

チョコミン

ありがとうございます☻

チョコミン

ありがとうございます☻
だいたい間隔どんくらいですか⁇

チョコミン

ありがとうございます☻
1ヶ月半ですがまだ間隔もバラバラなので(・_・;
ミルクの間隔は3〜4時間ですか⁇

あっちむ

今は4時間間隔でお腹すいたーって
泣いてきます!!!
離乳食も始めてるので
離乳食あげてミルクあげてるって
感じですね(((o(*゚▽゚*)o)))

きらの

朝6時に起きて、22時頃に寝ます。
6.10.14.18.22時頃がミルクタイムです。だいたい4時間起きです。

チョコミン

ありがとうございます☻
参考になります。

チョコミン

3ヶ月ぐらいまではバラバラなんですね‼︎ありがとうございます☻

チョコミン

ありがとうございます☻
間隔はどんくらいですか⁇

チョコミン

そうなんですね‼︎
教えて頂きありがとうございます(´▽`)ノ

はらぺーにょ、22

昼間は3時間ぐらいで、夜は8時間ぐらいでした(^^)!

チョコミン

分かりやすく教えて頂きありがとうございます(´▽`)ノ

チョコミン

夜は8時間も空くんですね‼︎
教えて頂きありがとうございます(´▽`)ノ

チョコミン

質問なんですがミルクで3時間持たないときはどうしてましたか⁇

チョコミン

質問なんですがミルクで3時間持たないときはどうしてましたか⁇

チョコミン

質問なんですがミルクで3時間持たないときはどうしてましたか⁇

あっちむ

遊んであげたり抱っこしてあげたり(*´ω`*)
もう1ヶ月経ってて多少の外出が
大丈夫なのであれば少し
散歩に出かけたり(*´ω`*)
あとは白湯を飲ませてました\(*⌒0⌒)♪
今は勝手に麦茶飲んだりしてますよ(♡´艸`)

きらの

2時間半ならあげちゃってました!!そこまではおしゃぶりや抱っこで引き伸ばしてました(;^_^A

時間もたないのは量が足り無いのかな?と思い、増やしたり、減らしたりをしてみたのですが、結局変わりなかったです(。-_-。)

二ヶ月半ば前ぐらいから急に長時間寝るようになり、間隔も開きました♪(´ε`)

チョコミン

1ヶ月半経つので散歩してみます。白湯もいいんですね‼︎
教えて頂きありがとうございます(´▽`)ノ

あっちむ

あんまり長時間はよくないので
10分程度から徐々に時間を長く
してったらいいと思います!

チョコミン

おしゃぶり効果ありますか⁇
迷ってます‼︎たまーに自分の手などを必死に吸ってるので(・_・;

量も足りないかと思い増やしたんですが、疲れて果てて寝たりいらないってやるので難しいです‼︎
まだまだこれかって感じですね。
教えて頂きありがとうございます(´▽`)ノ

チョコミン

分かりやすく教えて頂きありがとうございます☻
あっちむさんのお子さんはおしゃぶりや指しゃぶりしましたか⁇
たまーに自分の手などを必死に吸ってるので(・_・;
ミルクが足らないのかと思ってあげても拒否されました。

はらぺーにょ、22


1時間とかで欲しがるときは次から量を増やして
2時間とかで欲しがるときは抱っことかであやして誤魔化して
3時間ちょっと前に欲しがるときはあげてます(^^)笑

人間なので喉乾くときもあるし飲みたくないときもあるかなって思って、あやしても凄い欲しがるときは時間気にせずあげてます💡

1.2回とか時間がずれても次の日になると何故か基本の時間通りだったりするので私は赤ちゃん任せです((´∀`*))

きらの

うちも手を必死で吸ってますよー!いつも手がベタベタ(´・_・`)
おしゃぶりを無理やり押し込み続けたら、抱っこしなくても寝るようになりました!

急に長時間寝る日が来ますよ!
日中も急に間隔開きました!(で、水分量が足りないのではないかと量を増やしました)

早く落ち着くと良いですね(^_^)!!

チョコミン

ありがとうございます(´▽`)ノ
そうですよね‼︎自分と同じで喉乾くときありますよね‼︎
あまり時間に左右されず気にせずやってみます^^
考えすぎてしまってました、こももももさんありがとうございます(•ॢᴗ•ॢ⋈)

チョコミン

ベタベタですよね‼︎笑
気長に待ちます☻ずっとじゃないし今だけって思います^^
ありがとうございます(´▽`)ノ

あっちむ

ウチの子はおしゃぶりも指も
全くでした!!!笑

ミルクあげても拒否するなら、
たぶん自分の手を吸ってるのが
落ち着くからだと思います!

あたしの弟が6個下で生まれた時から
人差し指と中指を吸ってました!笑
寝る時も幼稚園生の時もです!笑
今はもうなくなりましたけどね。笑

指を吸ってるのは悪いことでは
ないのでそのままにしてあげても
大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)