※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーまむ*
妊娠・出産

妊婦検診に行けない場合、3週以上空く場合は病院に連絡しましょう。現在の経過は順調で、胎動も感じています。

当初予定していた日に妊婦健診に行けない場合、どうしますか?

混まないので予約のいらない病院で妊婦検診を受けているのですが、今月から2週に一度になり、今日が
検診の日でした。
ですが息子が先週入院し、土曜に退院になったので今日検診に行くつもりでしたが、息子の体調不良がぶり返し行けませんでした。
明日行こうかなとゆるく考えていたのですが、現在の息子の様子からして明日も無理そうです。
仕事もあるので今週はもう行けないのですが、3週以上あいてしまう場合は病院に連絡した方がいいでしょうか?
ちなみに現在までの経過は順調で、後期つわりや浮腫みなどは増すものの、毎日元気な胎動も感じています。

コメント

花

電話をして事情を説明されるといいと思います。息子さん、お大事になさってください(>_<)

みおん

少しくらい遅れても大丈夫だと思いますよ!心配であれば病院に連絡を入れるといいかと!

むーまむ*

回答ありがとうございます*
まとめての返信になり申し訳ありませんm(_ _)m
とりあえず病院に連絡してみたところ、大丈夫だとは言われませんでしたが仕方ないよねって感じで、子どもの体調が落ち着いてから検診に行くことになりました。