※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那さんが転職された方、またはご自身が転職されたことのある方、教え…

旦那さんが転職された方、またはご自身が転職されたことのある方、教えてください😖
転職の内定が出た時、書面で通知や条件が載った書面のようなもの来ましたか??
この度、主人の転職が決まり、内定の電話があったのですが書面はなく口頭でとのことでした。
また入社1ヶ月前に連絡あるみたいなんですが私としては入社前に内定取消しになったり条件が変わったりしないか不安です。
主人にそれを言うと、
転職は書面ない所も結構あるらしいよ。と言います…

コメント

ももりちゃん

私も旦那が転職したのですが、その頃に引っ越しもしたので、不動産屋さんに提出するために内定書が必要でした。
その旨を会社に伝え「いつ頃貰えますか?」と聞いて、もらいましたよ^ ^

• まる

まる

聞いて貰えたのですね!
    依頼したら貰えるか主人に聞いてみます!

• 7月19日
  • ももりちゃん

ももりちゃん

もともと貰える予定だったようですが、事前に聞いたとゆぅ感じです^ ^
    不動産屋さんにもどれくらいに提出できるか?と聞かれたので(ᵔᴥᵔ)

旦那さんに貰えるかの有無ではなく、いつ頃か?とゆぅような感じで聞いてもらうと良いかもしれませんね❤︎

• 7月19日
  • まる

まる

その方が自然ですね^ ^
    ありがとうございます😊

• 7月19日
ひーちゃん

二年前に主人が転職しました。
確かに入社前に書面で条件等が載ったものをもらい、私も見た記憶があります。これにサインして、入社といっていたので、ということは、口頭で説明、面接、内定後の書面での条件最終確認、入社という流れだったようですね。一応、大手の会社ではあると思います。
でも、お話を伺うと、内定の電話があって、次の連絡は入社一ヵ月前ってことですか?それもなんだか不安ですね。会社によりタイミングもあるかと思いますが、ご不安なら、条件が記載された書面での通知はないのか、これからなのか、確認していいと思いますよ。

• まる

まる

流れまでありがとうございます^ ^
    面接後、電話での内定通知、電話で条件の交渉、希望の条件で通りましたと電話連絡でした。
    入社日が少し先で10月からなんです🙄
    もう少し近くなったら入社に関する手続きの書類が来るか確認してもらいます!

• 7月19日
初めてのママリ🔰

まさに来月転職します(旦那が)👌🏻

採用の通知や条件などの載ったものは書面ではなかったですが、オリエンテーションがあり、研修内容や職務内容など色々書かれた紙は貰ってきてましたよ😌
その後、入社前に必要な提出書類などが書いてある紙や誓約書、通勤経路のやつや保険の書類など貰ってきました💭

ちなみに勤務は8月1日からで、6月30日に面接を受け、3日に内定の電話が来て4日に会社へ行ってオリエンテーション、7日にまた会社へ行き、必要書類を揃えたので、また明日会社へ呼ばれてます(^^)

• まる

まる

通知書面はなかったんですね!
    入社日が少し先で10月からなのでもう少し日が近くなれば書類等あるかもしれませんね!
    主人に確認してもらいます!

• 7月19日