※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月になった娘がいます。完母ですが、哺乳瓶拒否を直したいので1…

生後7ヶ月になった娘がいます。完母ですが、哺乳瓶拒否を直したいので1日1回ミルクに置き換えてます。2回食です。
授乳回数と授乳間隔についてお聞きしたいです。
夜間授乳は1回、朝7時前後に起きて授乳、9時ごろ離乳食、11〜12時に授乳、16〜17時に授乳(ミルク)、18時半ごろ離乳食、20時半就寝前に授乳みたいなスケジュールです。
元々お腹すいて泣くタイプではないのでこっちで時間を見てあげていました。
離乳食はお粥70〜80g食べ切ってます(野菜は好みが分かれるので食べたり残したり)。

今授乳が4〜5時間、長い時は6時間弱空きます。7ヶ月になって間隔もあき回数も少なくなりました(おっぱいも長時間空いてもそんなに張らなくなりました)。
こんなにあけても大丈夫でしょうか。一応成長曲線真ん中ぐらいです。みなさんどんな感じですか。

コメント