※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
子育て・グッズ

顔のプツプツ対策について、予防接種前にできる対策を知りたいです。

顔がプツプツしてきてしまったのですが、何かすぐにできる対策とかありますか?
すぐに予防接種始まるのでその時に言いますが、とりあえずできる対策はしてあげたいと思います( ´・ω・`)

コメント

ゆゆちゃん

ガーゼをお湯につけてしぼって、拭いてあげてください(^^)あと保湿ですね(^^)
皮膚科に行くのがいいですよ!

私は毎日朝起きたらガーゼを
濡らして優しく拭いてあげて
その後保湿でローション塗ってます😘
もちろんお風呂後にもローション!
あとはお風呂では石鹸泡立てて
優しく洗ってるくらいです(´゚ω゚`)

ちなみに予防接種前に
病院行って薬貰ってきちゃいました😂

k.s.mama

どのくらいのプツプツかわかりませんが、乳児湿疹やアトピー性皮膚炎ですかね(>_<)?
病院行くまでにできることは、汗をかいたらこまめに着替えさせてあげる、それからお風呂上がりなどしっかり保湿してあげることくらいでしょうかね(>_<)

ちり

乳児湿疹なら、お風呂の時に石鹸やソープでしっかり顔を洗ってあげて、お風呂あがりに保湿するとよくなりますよ!清潔+保湿が大切みたいです!
うちの子は、病院にいかずこれで1週間くらいでよくなりました(^^)

あーちゃんmama

まとめての返事になってしまい申し訳ないです(><)
皆さんありがとうございます!
清潔にし、保湿を心がけます!
吐き戻しもあるので寝起きにも顔拭いてあげます!💓
まだ少ししかプツプツしてないのですぐ直してあげたいです(><)