※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
その他の疑問

30週に入り、毎日胎動がかなりダイナミックです💦元気で嬉しいのはもちろ…

30週に入り、毎日胎動がかなりダイナミックです💦
元気で嬉しいのはもちろんなのですが、内側から脇腹や膀胱を押されたり蹴られたりして、グフッΣ(´Д` )とか声に出ちゃうほど強力ですw

こないだ母親教室で助産師さんに、産むまで胎動が完全に無くなるということはないものの、妊娠後期に入るとそろそろ頭が骨盤にはまり子宮内の身体も窮屈になってくるため胎動も落ち着いてくると聞いたのですが、絶賛暴れまくり中です。

人によるとは思いますが、みなさん何週くらいで落ち着いてきたなーって感じましたか?ちなみに現在ベビーは標準ど真ん中の成長具合で、小さくも大きくもありません。

動きが激し過ぎて、夜もなかなか眠れません( ´_ゝ`)

コメント

ma.

わたしは今でも激しいです👶🏻 いててててと声が出る事もあります!夜中に特に元気で 寝れない日もあります(ToT)💦

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます!
    お返事いただいた皆さん、最後まで激しいパターン多いんですね!なんか安心しましたw
    急にグンッて押されると、うぐ〜痛い痛い!とかつい声に出てしまいますよね〜w

• 7月18日
りおんmama

産まれるまで胎動凄かったですよ🙂

• アラレ

アラレ

産まれるまで凄かったんですね〜!
    元気な証拠で嬉しいですけど、ママは大変ですよねw

• 7月18日
えーなん

現在進行系で大暴れです(笑)
出産時まで暴れてる子も居ると聞くので、一概に大人しくなるとは限らないかもですね(笑)
みんないつ落ち着いてるんですかねー?
質問の答えになってなくてすみません(^^;;

• アラレ

アラレ

みなさんのコメント見て、もしや大人しくなる方が少ないのかな…?って思い始めましたw逆に少な過ぎても問題だし動き過ぎくらいでちょうどいいって思わないとなんですかねー?( ´_ゝ`)

• 7月18日
ぴよ

うちの娘も産まれるまで、動きがダイナミックでした😅

• アラレ

アラレ

赤ちゃんの体重も増えてくると、ほんと胎動1つ1つにかかなりの重みありますよねw
    普通に動くぶんには全然気にならないけど、たまに脇腹とか苦しいツボにクリーンヒットして悶えますw

• 7月18日
🐰

臨月入ってからさらに激しくなりました…このままだと産まれるまで激しそうです😄💦💦

• アラレ

アラレ

臨月なのにさらに激しくなるとはすごい💦ママは大変ですけど、元気いっぱいの赤ちゃんが出てきてくれそうで頼もしいですね(*´艸`*)

• 7月18日
結奈

私は陣痛がくる直前に
一回転でもしたんじゃないかというような
ぐりんとあり、そこから陣痛でした!

• アラレ

アラレ

陣痛直前でもそんなに大きな動きがあるものなんですね〜!
    赤ちゃんも外に出ようと、頑張って自ら回転して陣痛起こしてくれたんですね(*´艸`*)

• 7月18日
あんな

産まれるまですごかったです。
なんなら陣痛きてるときも動いてました😳😳

• アラレ

アラレ

やはり皆さん最後まで激しいパターン多いんですね!後期になると大人しくなってくるもんだとばかり思ってましたが、実際はそうでもないんだなと勉強になります(*´艸`*)

• 7月18日
ムームー

産まれる前日まで動きまくってました
膀胱蹴られると「ゔっ」てなりますよね😅
横になるとウネウネ〜ボコボコ〜と
蹴られて痛くて泣けてきたこともありました😭
出産前日に横になってると
中からあばら骨蹴られた時が
一番痛かったです(笑)
足が丈夫で強いんですよね💦
産まれてからみんなに「足の力すごいね!」って言われます😆
歩くの早いかもですね💕

• アラレ

アラレ

変な話、膀胱押されると、ちょっと!もれるからやめて〜wてなりますw
    あばらとか脇腹は特にキツイですよね〜!
    足腰しっかりした子が生まれてきてくれるといいなぁ(*´艸`*)

• 7月18日
lemon

うちの子もすごい暴れん坊です👊🏻👊🏻👊🏻
しかも左脇腹を集中的に蹴られ続けてます(笑)産まれてからも苦労しそうですが、元気がいちばん!ですよね!😆

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます!
    あたしも左脇腹集中してやられます!あと膀胱も…σ(・ω・*)
    今日もほとんど眠れず、悪夢ばっかり見ました…(´・ω・`)

• 7月19日
  • lemon

lemon

膀胱やられると声出ちゃいますよね(笑)
    私も今朝は変な時間に何度も起こされました〜〜😭足もつるしもう、、ゆっくり寝たい(笑)
    お昼寝しましょ〜〜🌱

• 7月19日