※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

男の子の成長ペースから歩くのは何か月か、同じスピードの子供はどうでしょうか?

今6か月になってすぐの男の子がいます。
2か月頃に首がすわり、4か月で寝返り、5か月でずりばいができるようになり、今現在20センチくらいの段差を乗り越えたり、つかまり立ちで棚のものをとったりできます。
男の子だからか思っていたより動きの成長がはやく、歩くまでに引っ越ししたいのですがこのペースでいくと歩くのは何か月くらいになるでしょうか?
同じくらいの成長スピードだったお子さんはどのような感じですか?

コメント

にこ

うちは3ヶ月で寝返りその後もいろいろ早く、10ヶ月になった日に歩きました!

• とん

とん

ありがとうございます!
    子供の成長ってはやいですね( ;∀;)❤︎

• 7月18日

うちは寝返りは5ヶ月半でしたが、6ヶ月でハイハイ・つかまり立ち 7ヶ月で伝い歩き 7ヶ月半で腰が座り 9ヶ月でつかまり立ちから手を離し、10ヶ月入ってすぐ2〜3歩歩き始めました。
もうすぐ11ヶ月ですが、家の中はほぼ歩いて移動しています**

• とん

とん

1歳になるまでにそんなに歩けるのですね!
    引っ越し準備はやくしようと思います>_<ありがとうございます‼︎

• 7月18日

3ヶ月で寝返り、4ヶ月でズリバイ、6ヶ月でつかまりだち、7ヶ月でハイハイ、つたい歩き、10ヶ月で一人たっち、11ヶ月で数歩よちよち、1歳でトコトコ外でも歩けるようになりました😃

• とん

とん

早い子は1歳でしっかり歩くのですね〜!子供は、あっとゆうまに成長しますね!ありがとうございます‼︎(^^)

• 7月18日