※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆいにゃんmama*
子育て・グッズ

一歳過ぎても育児日記をつけている方、どんな内容を書いていますか?無料で書いていたけれど、一歳過ぎからは何を使えばいいでしょうか?

一歳過ぎても育児日記つけてる方いらっしゃいますか?

つけてる方はどんなのにかいてますか?

今まで無料でいただけるもので書いてましたが、一歳過ぎはないので…

コメント

さつき

生まれた時から、たまひよの3年育児日誌のを買ってつけています。
1日1日のスペースは小さいけど、私にはこれぐらい軽く書けるのが気楽に続けれるかなと思いコレにしました。

• *ゆいにゃんmama*

*ゆいにゃんmama*

生まれる前に三年書けるのを買っておけばよかったですねー( ;∀;)

• 7月18日
ななじろう

私も1歳までビーンスタークのノートに書いていましたが、無くなったので普通のノートに線を引いて書いています(*´˘`*)♡

内容は、離乳食(朝昼夕)、ウンチの回数(正の字)、授乳の回数(正の字)、行き先、その日の出来事です☆

面倒くさがりですが、毎日4行でおさまるように書いています^^

*ゆいにゃんmama*

私も、今日100均でどれに書こうかな~と悩んで買わずに帰ってきてしまいました( ;∀;)

• 7月18日
  • ななじろう

ななじろう

ちょうど良いものってなかなかないですよね(๑›ω‹๑)੭

私もネットで探しましたが、なかったので普通のノートです(笑)
    自由に好きなように書いてますが、できるようになったことや新しく奥歯が生えてきたなど成長記録にもなってます☆

ノートの隅のほうには、離乳食の作り方を簡単にメモして、娘が大きくなったときに、こんなもの食べてたよって話してあげたいと思ってます(*´˘`*)

• 7月18日

*ゆいにゃんmama*

しかも高いですよね~( T∀T)

私も、二人目の時の参考にしたいし、子供できたこととか忘れちゃうから書き留めときたいし☆

毎回定規とかで仕切って書いてます??

• 7月18日
  • ななじろう

ななじろう

ほんと高いです^^;
    私は日記とか三日坊主だったけど、娘が生まれて一年は無料のノートに続けて書けたので、その延長で続いてます^^

私は毎回線を引くのではなく、暇なときに2ヶ月分くらい引いて使ってますよ☆

• 7月19日

*ゆいにゃんmama*

私も、同じです♪
    ノートにします☆

• 7月19日
美紀

西松屋に売ってた、育児ダイアリーを購入してつけてます(^^)
一歳すぎても、まだつかまり立ち・つたい歩きで、1人で歩いたりできないので、成長記録として。あと体重が伸び悩んでるので、フォローアップミルクの量とかを記入してます(^^)

*ゆいにゃんmama*

西松屋のプライベートブランドのものですか?
    一歳からのですか?

• 7月18日
  • 美紀

美紀

PBではなかったと思います(^^)
    一歳からのではなく、出産直後からものですね‼︎

• 7月18日

*ゆいにゃんmama*

そうなんですね!!
    今度は、産んでから使えるの買わないとですね♪

• 7月19日