※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
子育て・グッズ

男性保健師がいる授乳OKの場所で授乳するか悩んでいます。

授乳OKの場所に男性保健師がいることについてです

住んでいる村にベイビーサロンという、一歳未満の子が集まって、身体測定や保健師の個別の健康チェックがあります。円になって皆座っていて、授乳はその場で普通にやっています。
個別に回る保健師が男性で、自分は授乳シーンを見られたくなくて、子どもに我慢させて帰って授乳しています。
みなさんだったら男性がいても授乳しますか?考えすぎでしょうか、、、

コメント

あおい

気になるなら、ケープ使ってはいかがですか?

男性看護師、男性介護士、男性保健師、当たり前にいますし、そんなに気になりませんよ(о´∀`о)

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

ご回答ありがとうございます!早速ケープ買ってきます!

• 7月18日
あみ830

私ならしないです💦神経質かもしれないですが、ケープ使っていても嫌です。同じ環境に男の人がいるって時点でやめます😭どんな職業でも男の人は男の人なので。

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

ご回答ありがとうございます!保健師に要望を出した後のことだったので、授乳できる場所に男性がいるということは健全なことなのかなともやもやしていた所です。同じ考えの方がいらっしゃってよかったです。

• 7月18日
  • あみ830

あみ830

もやもやして当たり前ですよ💦そんなとこで授乳できるのも不思議です💦私は医療従事者でしたが、男性が女性の恥ずかしいだろうなと思う場面などでは担当を外したりしていました。

• 7月18日
こっこぴ

いくら保健師さんでも男性がいる前で授乳はしたくないですね( ; ; )

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

ご回答ありがとうございます!結構みなさん普通に授乳しているので疑問に思いました!やっぱりそうですよね

• 7月18日
さこち

ケープ使えばいいと思いますよ。
子供に我慢させるの方が、ツライです。

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

ご回答ありがとうございます!

• 7月18日
ぴぴ

授乳ケープや上着で隠したらいいんじゃないですか?男性の保健師の方も仕事ですし、、それでクレームは可哀想かと

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

ご回答ありがとうございます!
    仕事とはわかっているのですが受け付けないです。ちなみに保健師は4人で、男性だと育児の相談とかしにくいです。精神的なケアとかも保健師の仕事だと思っていたので、考えを改めるべきかもしれません。

• 7月18日

7ヶ月ならその時間に授乳しなくていいようには出来ないんですかね?
どうしようもないならケープ使って授乳しますが、私ならその月齢のときでしたらお茶飲ませてお菓子食べさせますね!

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

ご回答ありがとうございます!混合なのでなるべく行く前にミルクを飲ませているのですが!ちびちび飲むタイプなのですぐお腹がすくみたいです。お菓子とお茶いいですね!

• 7月18日
るう

私は気になります。
今の時代、男性の保健師さんがいることも承知ですが、やはり男性は男性。
その場で授乳するスタイルの場所に敢えて男性保健師を配置する意図がわからないな…と思ってしまいます。
他の方の言うようにケープ等すればいいのかもしれませんが、ケープしても気になるものは気になります(^^;

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

ご回答ありがとうございます!村に保健師が4人くらいしかいないので、そのうちの一人って割合的に多いと感じました。ケープで隠そうと思います(^^)

• 7月18日