※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ犬
妊活

初めての病院で排卵前に来てと言われて予約したが、基礎体温から排卵終わっているか不安。病院で卵の大きさ見て、2.3日後に排卵と言われた。基礎体温は高いが、病院の6.7日が排卵日かどうか不安。

質問させてください。

4日、初めての病院で、初診は排卵前にきてくださいと言われ予約していました。
基礎体温をみると3日に排卵日終わってしまったかな?と思いながらも予約していたので病院にいったのですが、、、

卵の大きさをみて、あと2.3日で排卵するかなーと言われました。

5.6日の基礎体温はいつもだったら微妙に高温期に入る高さなのですが、やはり病院で言われた6.7日くらいが排卵日でしょうか。
それとも病院で排卵し終わって小さくなった卵をみて排卵前と間違えることはありえるのでしょうか。

コメント

yumemama

初めまして。
愛知の妊活中の30歳です。
私の通う産婦人科の先生は1.1cmの卵子を見て、今から大きくなって排卵するか、排卵し終わって小さくなってくのを見てるのか、どっちかだねと言われましたよ。

• くみこ犬

くみこ犬

はじめまして。
    ご丁寧にありがとうございます(íoì)
    そうなんですね!先生でも直前と直後はわかりにくいものなんですね!!これからは排卵後の可能性もあるのか心配なら聞いてみることにしますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    勉強になりました!ありがとうございます(๑• •๑)

• 7月19日