※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が咳が治らず、小児科に行ったが改善せず。小児科か耳鼻科に行くべきでしょうか?

1歳9ヶ月の子を育ててます。
先々週に風邪を引いて小児科に行って薬もらいましたが治らないのでまた小児科に行きました。
鼻水は止まりましたが咳を夜中に結構しててまだ治ってないみたいです(>_<)
また小児科に行くべきですか?
それとも耳鼻科に行くべきですか?(>_<)

コメント

yuimochi

風邪は、耳鼻科に行くべきですよー(*´꒳`*)
薬も処方してくれますし、鼻水も吸ってくれたり、中耳炎になってないかも診てくれるので(*´罒`*)♡︎

• みぃ

みぃ

咳も耳鼻科で大丈夫なんですか!

• 7月18日
ままり

鼻水が止まってるのなら耳鼻科に行くより小児科だと思います。

うちは最初に鼻水や咳が出たら耳鼻科で診てもらって、その後の人生咳が止まらなければ宗の音を聞いてもらいに小児科に行ってます。

私の行ってる耳鼻科の先生も肺炎がコワいので胸の音は小児科で、って言ってます。

• ままり

ままり

その後の人生って(笑)間違いです。

• 7月18日
  • みぃ

みぃ

小児科は3回ぐらい行ってるんですが咳だけまだしてて(>_<)

• 7月18日

鼻水だけなら耳鼻科でいいと思いますが、咳なら小児科に行くべきだと思います!
うちの子も結局3週間くらいは風邪引いてぐずぐずだったし、夏風邪は長引くと言うのでただそれならいいんですが、咳が続いてるのは肺炎とかも怖いので、小児科で胸の音聞いてもらったり、しっかりみてもらった方がいいと思います!

• みぃ

みぃ

肺炎とかだと怖いですよね(>_<)
    3回ぐらい小児科に行っててなかなか咳だけ治らなくて心配で(>_<)

• 7月18日