※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが深緑色で1日2〜3回出ています。混合で育てている方いますか?心配です。

生後2ヶ月です。赤ちゃんのうんちなのですが、黄色ではなく、濃い緑、なんと言うか深緑のような色をしてます💦💦1日2〜3回、それなりの量で出てます。母に大丈夫なの?と言われて心配になりました;同じ方いますか?ちなみに混合です。

コメント

ちり

濃い色は大丈夫ですよ!
母子手帳にうんちの色に注意しましょうっていうページがあると思いますがありませんか??

• みい

みい

あります!ただあのページの色よりもっと濃くて、苔のような色なんです💦白よりでなければ問題ないですかね(´Д`)

• 7月18日
  • ちり

ちり

緑の濃い色なら大丈夫だと思います。
    真っ黒じゃなければ💦
    心配でしたら、写メとって病院でみてもらったらどうですか??

• 7月18日
Ma

緑は大丈夫だと思います。
うちもたまぁにでますよ!
白、黒、赤とかは病院行くべきです!

• みい

みい

大丈夫ならよかったです(´;ω;`)
    深緑なので黒っぽいっちゃ黒っぽいんですが…気をつけてみていきます💦

• 7月18日
うーたん

うちは、常に深緑で、抹茶に近いウンチでしたよ(*ノ'3`*)ノ
問題ないです!
お腹からすぐ出てくると黄色で、ちょっと時間がたつと、酸化?して緑になるらしいです(*^▽^)ノ
本人がミルクを飲んで元気なら大丈夫です♡

• うーたん

うーたん

あっ、ちなみに、わたしも混合です(*ノ'3`*)ノ

• 7月18日
  • みい

みい

抹茶!そんな感じです!笑
    本人はいたって普通というか元気なので大丈夫ですかね(^^)

• 7月18日
マル

わたしも混合ですが、ミルクをたくさん飲んだ日によく深緑のうんちが出ることがあります!母乳だけの日は黄色に戻ります。

• みい

みい

ミルクよりなので緑色なのかもしれません💦💦

• 7月18日