※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が添い乳中に口からミルクを吐いて困っています。混合で添い乳している方のアドバイスをお願いします。混合ミルクは80〜100mlで少し残すことも。

いつもお世話になります(*^^*)

ただいま生後5ヶ月になりたての男の子を混合で育てています。
夜寝るときに添い乳をしているのですが、最近口からタラーッと履くことがあります。
毎回ではないのですが最近増えてきたような気がします。
寝たと思っておっぱい外すとグズリおっぱい飲んでの繰り返しで寝ながらも口を開けておっぱいを探しています。

寝る前にお風呂でそのあとミルクを飲ませてるのですが、量が多いのでしょうか?
混合で添い乳されている方はどうされていますか?
また一回に足すミルクは80〜100なのですがほんの少し残します。
息子がもうおっぱいちゃんで困っていますm(__)m
アドバイスお願い致しますm(__)m

コメント

テンフィ

私も5ヶ月の頃は混合で、寝かしつけは添い乳でした!寝ながら口を開けておっぱい探すの全く一緒です😂
うちもミルク足すときは80-100足していましたが、その後なかなか寝なくてうつ伏せで遊んでると吐き戻すことがありました。
そーゆーのが続いたらミルク60にしたり、抱っこ紐で寝かしつけしたりしてました!
抱っこ紐で寝なくても、眠いからおっぱいちょうだーい‼😭😭ってところまでいけばあんまり長いことおっぱい飲まずに寝てくれます😊
離乳食は始めていますか?うちはかなりのおっぱいちゃんでしたが、離乳食始めたら完母でいける様になったので、そのうちミルク足さなくてもいけるようになるかもしれません!