※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、混合だったが母乳不足でほぼ完ミ。粉ミルク量不足かも。寝返りでムチムチ感減少。この時期に痩せることはある?

生後5ヶ月、もともと混合だったんですが母乳の出が悪くなり最近は夜間の授乳、日中に一回だけ母乳というほとんど完ミです。
粉ミルクの缶には一回200mlを1日5回くらいが目安と記載がありますが、うちはせいぜい一回140mlを4回くらいです😭100mlくらいしか飲まないこともあります。
寝返りできるようになったのもあるかもしれませんが、おなか周りや太もものムチムチ感が少なくなって来ました😱😱
この時期に痩せたりするもんですか…?

コメント

kiiiiko

ミルク缶は、多めの基準なので、その子の飲むペースで大丈夫ですよ!うちも昼間は多くて140とかです!

しゅり

うちも一回100飲まないこと多々ありますよ😊
140以上飲んだこともないので、200ml作ったこともないです笑
痩せたというかは縦に伸びたからかなぁと思ってました😂!
気にしすぎず、赤ちゃんに合わせてあげたらいいと思います🍼