※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megguu
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子はよく寝ているが、お腹が減ることが多い。夜中に食べる人はいるか。息子の頭の形が気になる。改善策はあるか。

眠れません(>_<)
生後3ヶ月の息子は、横でスヤスヤ眠ってます笑
何だか、最近、常にお腹減ってます(;´Д`)
今もめっちゃお腹減ってきました。。。
真夜中に食べたりしてる方、いらっしゃいますか??

あと、全く話変わりますが、息子の左頭がペッチャンコで絶壁が気になります(^◇^;)
絶壁対策されてますか??戻りますかね??

コメント

かなまろ

今正に同じ状況でパンを食べました(笑)

絶壁対策という程ではありませんが、片側に向く癖がついてしまったので反対側から声をかけてあげています(^^;;

  • Megguu

    Megguu


    なるほどですねー☆
    逆側から声をかけるの良いですね(^_^)試してみます♡

    わたしも質問書いたあとすぐにおにぎり食べてしまいました笑
    やばいです(;´Д`)

    • 7月18日
みちぽん

はい、ついさっきまで食べてました。(^_-)

コストコ行ったのでティラミス、アップルパイ、チュロス、コーンパン。

遅い時間に食べ過ぎました(^-^;

子供が寝てからでないとゆっくり食べられないので(^-^;

  • Megguu

    Megguu


    食べてましたか〜♪笑
    わたしもおにぎり食べてしまいました(^◇^;)空腹じゃ眠れないですもんね!笑
    コストコ良いですね〜!
    全て美味しそうです♡いいな♡

    うちも息子寝てますが、もうすぐ起きそうです(T_T)

    • 7月18日
かっけん

オチチをあげると、お腹すきますよね!!
同じく夜中でもバクバク食べていました。

長男が絶壁です(;_;)
聞くところでは、母方に似るらしいです。
ホントかどうかはわかりませんが、参考までに!!

  • Megguu

    Megguu

    ほんとですかー!(;´Д`)
    絶壁は、遺伝!?
    キャ〜(>_<)ますます心配ですね笑

    夜中でも食べちゃいますよね?
    わたしも眠れないし、もう我慢出来なくて食べちゃいました(^O^)/デブリますね〜!

    • 7月18日
りほ

よく夜中の授乳中、授乳しながらパン食べていました(笑)
授乳しているとすごくお腹が好きますよね。
お腹が空くと眠れないので、少しつまんでといいと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

  • Megguu

    Megguu


    今ちょうど授乳中で携帯さわってました(^-^)
    そうですよね♪
    少しつまんで良いですよね(o^^o)
    わたしもパン買っとかなきゃです!明日買ってきます♡笑

    • 7月18日
りほ

あ、絶壁は寝返りをするようになると治りますよ。
うちの子も左側を向く癖がずっとありましたが、寝返りをし始めた頃から少しづつ緩和されてきました。
今はそんなにわからないですよ!

  • Megguu

    Megguu


    ほんとですかー☆
    安心しました(^-^)
    もう少し様子みてみます♡
    今は、正面から見たら、左頭だけ、まっすぐで右頭は丸みがあるから、バランス悪くて変な形です笑
    今は仕方ないですね(o^^o)

    • 7月18日
Megguu

生後4ヶ月の息子と旦那の3人暮らしです(^_^)
旦那、タバコやめられないようです。。。皆さんの旦那さんはタバコ吸われますか??
ベランダとかで吸ってますか?
先日、検診に行った際に、ベランダで吸ってても服に臭いがついてたら赤ちゃんも吸ってる事になりますよ!と、小児科の先生に言われ、不安になりました(;_;)
皆さんとこはどんな感じですか?