※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ
ココロ・悩み

旦夫との関係が悪化し、子供を望む気持ちに理解を得られず、家庭内のストレスで体調不良になり、実家に避難中。同じ経験をした方いますか?

聞いてくださるだけで構いません。

みなさん、離婚された方は一番きっかけになったことはなんですか?

結婚4年目です。
去年は旦那は早く子供欲しいねと言っていましたが、今年2月はまだいい、早くて来年かな、、と。そんな簡単に妊娠出来ないのに。。

去年の10月からレスで、旦那からスキンシップもなにもなくなりました。
あたしからするくらいです。

2日前、久しぶりに仲良ししようと誘ったら、何で?と言われました。
あたしは去年から願うなら授かりたいと思っています。
もう1年以上我慢しています。
何でそういう事しないの?
と聞くと、今はそんな気分じゃない。
じゃあいつならいいの?
と聞くと、わかんない。そういう気分になったらと言われました。

仕事から帰って来たらご飯食べてすぐずっとスマホいじいじ。
このこといがいにもいろいろあり、家にいると過呼吸や動悸がしてしまいます。
家を見ると吐きそうになります。

旦那さんへの思いが覚めてしまいました。
今は落ち着くため実家にいます。

こんな経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

るちぇ

ただ「赤ちゃん」が欲しいだけなら離婚して、一緒に家族を作れる人を見つけた方がいいと思います。
「愛する今のご主人との赤ちゃん」が欲しいなら、関係修復のためにお互い努力するしかないかと、、、

• ぐみ

ぐみ

コメントありがとうございます。

ただ赤ちゃんが欲しい訳ではなく、大好きな旦那との間に、2人の間に欲しかったです。

年末からお互い仕事が忙しくギクシャクしてしまいましたが、私も旦那も本音をぶつけ結婚当初の関係に戻りました。

この質問の悩みをのぞいたら普通に中は良いですが、でも、趣味のサッカー、フットサル、仕事の飲み会、嫁の事なんて年末から二の次です。

まだ独身気分が抜けないのか、まだ自分の時間が欲しいのかなと思っています。旦那から何も求められなくなったので、もう自分に思いはないんだなと思ってしまいました。

• 7月18日
afm♡

はじめまして。
私は元夫の借金癖、ギャンブル、モラハラが原因で離婚しました。

同じ頃に離婚した友人が、やはり子供が欲しいのに旦那さんが仲良ししてくれなくて、でも自慰行為はするらしくてもう付いていけないと離婚してました。

失礼かもしれませんが、ご主人去年は早く子供欲しいと言ってたのに急にレスになってしまうなんて、他に好きな人が出来たなど思い当たる理由はないのでしょうか??
どちらにしても、せきさささんがご主人に対してもう気持ちが覚めてしまって、ストレスで過呼吸など体調にも影響してるなら離婚を考えた方が良いかもしれませんね。

• ぐみ

ぐみ

はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    maa…さんの離婚理由、とても辛かったと思うのに教えて下さりありがとうございます。

友人さんと状況似てると思いました。自慰行為はしているのかは分からない状況です。

思い当たる節は、仕事が去年の年末からだいぶ残業が増えた事です。
    それまでは20.21時の帰りでしたが、年末からは22.23時の帰りは当たり前です。

あとは、5月くらいに、部下の女の子宛と本人が言っているLINEが間違ってあたしのLINEに来ました。

あたしが怒っていたの向こうも分かっていたので、仕事の引継ぎで一緒に回ってて、お昼一緒に食べたから送るときLINE間違えたと言ってました。
    旦那の仕事はマンション管理の仕事で空き時間が数時間空くことがよくあります。

グリーンメンのでかい人形とってきたとき、空き時間あったから引継ぎの女の子とレイクタウンいったとか、、言ってました。

もう疑いしかないです。

• 7月18日
  • afm♡

afm♡

私も離婚を切り出すまで三ヶ月間家庭内別居の状態で一人で悩み、本当に辛かったです。
    でもやっぱり自分の人生これ以上無駄にしたくないと思って離婚しました。
    27歳でした。
    せきさささんがご主人ともう1度やり直したいと思われてるなら離婚を進める気はありませんが、私は離婚して再婚して不妊治療してもうすぐ赤ちゃんが産まれます…とても幸せです…。
    同じ女性として、同じく子供を望んでた者として、せきさささんにも同じ幸せを味わって欲しいです。
    一度きりの人生、無駄にして欲しくないです。
    ご主人とやり直すにしても、離婚を考えるにしても、どうかご自身が幸せになれる道を見つけて下さい。
    心から応援してます!!

• 7月19日
  • ぐみ

ぐみ

お返事大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

三ヶ月間悩んだんですね。とっても辛かったはずです。
    maa…さんも、自身で幸せを掴んでいて尊敬しますm(__)m

お体大切になさって下さいね*

旦那と相談して、子供欲しくないと言われたら、別れようと決めました。
    大切な人といるのは幸せだけど、私は大切な人と自分の子に出逢いたいので、考えが違ったら自分の中で結論は出ています。

理解し合えない人といても、時間がもったいないしつまらないです。

今はまだ顔も見たくないので、来月になったら帰って話し合います。

• 7月22日
はるかい

なんか旦那さんに他に好きな人ができたとか隠れて借金とか疑ってしまいます。ただ自分からは言い出せないから離婚を言われるのを待ってる(ズルイ)感じなのかなと。
私の旦那の知り合いが最初家族でフットサルにきたりなんだりしてたのに次第に奥さんと子どもが来なくなりおかしいなと思ったらその方はちがう女性と明らかに親密な関係と周りからもわかるようになり離婚され、新しいその女と仲良くやってたりと奥さんと子どもさんをおもうと、フットサルとか飲み会とか会社のだからとか男しか居ないって、聞いてても実際分からないので、話をきいた時点ではそういう可能性もあるのかな…と思いました。

• ぐみ

ぐみ

お返事大変遅くなり申し訳ありません。

確かに飲み会、フットサルなど男ばかりの場所で、全く信じきっていた自分もダメだなと思いました。。

疑ったりしていなかったので、自分が本当に情けないです。

• 7月20日
しましま

ちなみにせきさささんは何歳になりますか??
もし私が今の年で旦那に同じこと言われたなら離婚しますね。
旦那の事は大好きだけど、そんな事言われたらまず他の理由を疑いますね。

• ぐみ

ぐみ

あたしは今は28で10月に29になります。

もう修復方々が分かりません、、

• 7月18日
  • しましま

しましま

私と同い年ですね。
    正直に話してみてもダメですか?年齢的にもやっぱり1人は今欲しいから、今から子供を作りたいとか。
    作ってもすぐに授かれるわけではない問題だし。

私の知り合いに旦那が子供作る気がなく悩んでる人がいました。ちょっと理由は違い、持病がもし子供にも遺伝したら嫌だから子供作りたくないと言っていたそうです。離婚はしてないですが、悩んでいる感じでした。

過呼吸になったり、動悸がしたりしてまでも一緒にいたいですか?
    夫婦だから意見が合わないことはあるのは当たり前だと思いますが、せきさささんがこんな苦しい思いをしてるのに旦那さんは気づいていないのがおかしいです!

• 7月18日
  • ぐみ

ぐみ

付け足させて下さい。
    妊娠はすぐできるわけないんだよ。
    とずっと言って来ました。

いくら仕事が忙しくて大変だからって、家庭のことが後回し状態で疲れました。
    旦那も仕事でいろいろあるとは思いますが、それとこれとは違うんじゃないかな、、って思ってしまうんです。

もう浮気しか疑っていません。。

• 7月19日
ぐみ

同い年だったんですね。

なんで子作りずっとしないの?と聞いた時に、結婚するとき言ったよね?
私30までに子供欲しいって、来年29で妊娠は10カ月なんだよ。
どう思ってるの?
と聞きました。

携帯ゲームしながら、うん。だけしか言わなかったです。

寂しさと、もう一緒にいる意味あるのか分からなくその日から気分が悪くなり、おとといから家を出て実家にいます。

旦那さんに持病がある感じですか?
奥さん考え過ぎて疲れないか心配です。

しましま

完全に欲しいとは思っていない返事ですよね😅私は結婚して1年後に妊活して、なかなか出来ず生理来るたびに旦那の前で泣いて、やっと授かっても流産してまた泣いて、いざまた妊娠して悪阻が辛くて家事が出来なくて旦那に協力してもらったりしてます。
もし今子供が出来ても旦那さんが協力してもらえそうですか?
難しそうなら離婚も1つの手だと思います。

その知り合いは旦那さんがアトピーがあるみたいで、遺伝しないか不安らしいです。直接友達から聞いた話なので現状はわかりませんが、子作りは今してないと言っていました!
他にも旦那さんがセックスレスで子作りしてくれなくて離婚した人はいます。

• ぐみ

ぐみ

そうなんです。
    完全に今は欲しくない返事ですよね😅
    旦那には、私と同い年の妹がいます、4歳と2歳の子がいて、保育園入るときや誕生日は必ずプレゼントあげてます。
    この間も一緒に出かけた時に、アンパンマン見て姪っこに買ってあげようかなとつぶやいていました。

りんごさん、とても辛かったですよね。無事に授かれて、旦那さんも協力してくださり素晴らしいです。

実は私も、結婚する少し前に、流産しています。旦那も、簡単に授かれないことは分かっていると思っていました。

私には、姉がいますが、姉の旦那さんがアトピー持ちで、2人産まれたのですが、1人がアトピーでした。
    でも、今は5歳で、元気に過ごしています。
    気にしてしまうとは思いますが、きっと自身の子は可愛いと思います。

今は別れていっそ楽になりたい気持ちしかないですm(__)m

• 7月19日
  • ぐみ

ぐみ

すみません、、
    質問に答えていませんでしたm(__)m💦

今子供ができても、多分協力的にはならないと思います。
    子供作ろうとすら面倒臭がっています。。

• 7月19日
  • しましま

しましま

どうしても同い年なんで、同い年の今、旦那に同じことを言われたら私も絶対に離婚考えます😢
    旦那さん子供は好きなんですね?姪っ子にそこまで考えているなら!
    自分の子は違うんですかね?それもなんだかおかしな話ですよね。自分の子が一番可愛いはずだから😣!!

ちなみにセックスレスで離婚した奥さんの方は再婚するみたいですよ(^ ^)
    まだせきさささんも若いし、次に進んでも良いんじゃないですかね?😊
    理解して貰えない旦那さんといても楽しくないんじゃないかな?と考えてしまいます。

• 7月19日
  • ぐみ

ぐみ

ありがとうございます😣
    旦那は、身内の子は可愛いみたいです。。
    結婚当初は、自分の子が出来たら絶対可愛がるとは言ってました、、
    今は分かりませんが。

一緒に出かけてても、泣いてる子供見ると、うるせぇなあ、、とか酷いこと言います。

子供欲しくないといわれたら、一緒にいることを考えようと思っています。

確かに理解してもらえない人と一緒にいるのはつまらないです。

まだ自分の中で答えが見出だせません。今月いっぱいは実家にいようと思います。

• 7月20日