※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちん
妊娠・出産

25週の妊婦が胎動を感じ、皆さんの感じ方を知りたいです。最近はシャックリみたいな感じがするが、それがシャックリなのか不安です。

25週になって 胎動を激しく感じます。
シャックリしてる。とか、身体動かしてる。とか、わかったりしますか?
最近 シャックリみたいな感じの胎動が感じられますが、それがシャックリなのかもわからないので
皆さんはどのような胎動かんじますか?

コメント

ken

最近しゃっくり多いです😊

• もっちん

もっちん

しゃっくりみたいな胎動多いですよね。 うちだけかな‥?って思ってました😄

• 7月18日
ありんこ

心拍を少しゆっくりにしたような一定のリズムでポコン、ポコン…って動く時はしゃっくりしてるんだな〜って感じです😂💡

あとはいきなりボコん!って動いたり、モゾモゾというかヌルヌルというかゆーっくりお腹の壁をなぞるような動きをします🐙

• もっちん

もっちん

運転中 モゾモゾありますあります。 お腹の中でグルグル回ってんのかな?って思うくらいいろんなところがモゾモゾするんです

• 7月18日
あぐにー✩

わたしも最近しゃっくりかなーと思われるものが見分けられるようになりました!
同じ場所を一定間隔でピクピクするのはしゃっくりかなーと思ってます😍
わたしは基本的に押されてたり、ボコっ!と結構強めの胎動です😆💕

• もっちん

もっちん

胎動ないとき寝てて、起きたら暴れますよね。
    強めの胎動きたらビックリしません?

• 7月18日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

そーですね😂最初はびっくりしてて、仕事中も気になってましたが今は気にならなくなって来ました🙌ただ旦那が触ろうとすると落ち着くのはなぜでしょうかw

• 7月18日
  • もっちん

もっちん

旦那が居るときに あっ!動いたって言ったら 旦那がお腹に手を当てるとピタッ!と止まります(笑)

• 7月18日
みー。

私も毎日ボッコボコにされてます笑
しゃっくりなのかな?みたいな一定のリズムもたまにありますし
なんか一箇所でもぞもぞしてることも、、
ぶるぶるってしてる時はおしっこかな?と勝手に想像して楽しんでます♡

これから大きくなったらもっと色んなことするんだろうなーと楽しみと同時に
今でも結構胎動激しいので恐怖でもあります(´◉ ω ◉`)笑

• もっちん

もっちん

勝手に想像するのたのしいですよね。 もっと9か月とかになると手や足が浮き上がってくるみいで どんな胎動くるかが怖いですね

• 7月18日
はは

そろそろ動きにくくなったせいか、ボコッみたいな胎動からニョロッウニョッみたいな胎動になりました!
あと、コポコポみたいな胎動は呼吸練習って産院で聞きました!