※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akaz77
家族・旦那

今月の5日に男の子を出産しました産んだすぐは産後ハイで産んだ後は義両…

今月の5日に
男の子を出産しました
産んだすぐは
産後ハイで
産んだ後は義両親が
気を使って来ないだろうと
思い、義家族とも関係は
良好だった為息子の写メを
義家族のグループラインに
送ったりしてました。
退院して体調と精神的にもキツくなり、
送るのをやめていたところ、
義妹が里帰り先に
来て、(初めての甥っ子)
というのもあり、かなり
可愛がってくれてるのは
ありがたいのですが、
かわいーかわいー
つれて帰りたいと
言われ、私もガルガル期も
あるのか、ダメ。と一言
放ちましたが。w
帰る頃に、
写メをおかあさんが
待ってるということを
言われました。
やはりそうだよなと思い、
次の日送りましたが
その後はもう自分の体調が
1番キツく、寝不足、
妹に対してのイライラも
あり送りませんでした
そんなことを知らない旦那に
昨日2.3日に1回は送ってほしい
事を妹がおかあさんが
直接言えないからという理由で
言ったみたいで、
私は旦那から昨日やんわりと
聞きました。
それを聞いた私は実母に
泣きながらおかあさんに
対してはどうもないけど、
妹に対して触らないでまで
思うという事を泣きながら
伝えました。あー私かなり
ホルモンバランス崩れてるって
その時思いました。
旦那にも今ホルモンバランスが
崩れてる、体調もいまいち
だから待ってほしいことを
伝えました。旦那は
看護師という事もあり
うんうん。と聞いてはくれていました。

元々両家の関係が良かったのもあり、
私がこのまま線引きしたような
態度を取り続けると
関係が悪化するのではないかと
心配もあります。

私も看護師で、学生の時
産婦人科で働きながら学校に
行った為、赤ちゃんの扱いに
慣れているのを見て、
私は精神的に落ち着いてるって
思われてるのかなとも思います。
扱いは慣れてても、
自分は初めてママになって
四六時中ずっと我が子といて、
ホルモンバランスもガタガタに
なってて、なんかずっと
モヤモヤしての繰り返しで。
このモヤモヤだったり、
ガルガルしてたりって
いつまで続くのでしょう?

コメント

りーる

もうすぐ2ヶ月です。私もまだまだ絶賛ガルガル期です!
でも、写メならば喜んで送ります(^O^)
可愛いと言われるのは嬉しいので…
今後、お披露目もするでしょうしその時の方がきつかったです。
旦那とも大げんかしました!

  • akaz77

    akaz77

    可愛いと言われるのでも
    私がヤキモチ?やいたり
    してるみたいなんです😔💧
    それが義妹だけに対して
    なんですよねー😔💧

    • 7月18日
ぴょん

旦那さんに送ってもらったらどうですか(^^)?
産後疲れで大変だから、俺が送るねって感じでやってくれないですか?

  • akaz77

    akaz77

    旦那が話したその日に
    里帰り先に来てくれて
    ムービー撮って
    送ってくれました😢

    • 7月19日
ひいらぎ

わたしは1ヶ月くらいでした💦
実の母や父にも抱っこされるのさえ嫌でした😢
何にもわかってないのに、おっぱいだのオムツだの、夜は自分らは寝るくせにうるさいわ!って気持ちでした。
里帰りしてましたが自宅に早めに帰り、少ししたら落ちつきましたよ。その間は、主人がうちの両親とうまくやってくれていました。
どのくらいかかるかは人によるかもですが、自分に余裕が出てきたらおさまると思いますよ。
いろんなことは旦那様に任せて、akaz77さんは赤ちゃんと自分のことだけ考えてくださいね。

deleted user

私も未だに義母には息子を触って欲しくないです。
私も初めはこんなにガルガルしてる自分ってなんて性格悪くてダメな人間なんだって自己嫌悪に陥っていました。

でもある時開き直りました。
このままの自分を受け入れよう!と。
ガルガルして黒い自分も自分なんだ!
いい嫁って思われなくていいや。
子どもの前で笑顔でいることを最優先にしよう!と。

主様がお子さんの前で笑顔でいられることが最優先です!
幸い旦那さんは理解があるお方のようなので、義理家族のことは旦那さんに任せましょう!

akaz77


話したその日に
旦那がムービー撮って
送ってくれてました😢
私が送らない事を
何か思われてる
のじゃないかと話したら
そのうち飽きてくる
だろうから気にするな👍
母ちゃんに(義母)
関しては産後きちんと
休ませなさいよ。
きちんと休ませとかないと
後からくる人も
いるんだから。
と言われたと😢
義妹は子どもを産んだ事
ないのもあり、
わかるわけないか。と
割り切ろうと思います。
気持ちが少し
楽になりました。✨