※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ☆
子育て・グッズ

グーンのパンツタイプは他のメーカーより大きめですか?パンパースのMがキツそうなので変えようか検討中です。

オムツについて質問です。

グーンのパンツタイプは他のメーカーよりも大きめに作られていますか?
現在パンパースのMを履かせているんですが、太もも周りがキツそうなので変えようか検討しています(>_<)

コメント

Pon's

大きめだと思います!
実際、体重も12キロまでと記載されてます(^^)
パンパースは、小さめですよね。
わたしは、最初はパンパース使っていてつかまり立ち後ムーニーパンツで今グーン履かせてます!
1歳半ですが、10キロちょいなのでグーンのMで大丈夫ですʕ•̫͡•ʔ

こりんご

今まで使ってみて、
パンパース<ムーニー<メリーズ<グーン
の順の大きさに感じたので、
パンパースからグーンのだとちょっと大きすぎると感じるかもしれません(^_^*)
今はグーンのMパンツをはかせてますが、やはりメリーズのMパンツより大きいですよ!

∞まぁみん∞

グーンはどのメーカーより大きめですよ。
パンパースは跡がつきやすいです。
紫パンパ→緑パンパ→ムーニー→メリーズ→グーンの順で大きいです。
パンパからだとグーンはかなり大きく感じるかもしれないので、ムーニーかメリーズにしてからサイズアップ前にグーンはオススメです。
私は普段はムーニー使ってサイズアップ前にグーン使ってからサイズアップしてます。
体重的にも厳しそうならいきなりグーンにしたら長く使えますよ。

さちひな

パンパースは小さめと聞いた事があります
そしてグーンは大きめだと思います

みんこ☆

回答頂きありがとうございます☆

パンツタイプもパンパースは小さめなんですね(^_^;)
1歳半までMサイズならコスト的には助かりますね✨

みんこ☆

メリーズはまだ使用した事がないので考えてませんでした(>_<)!
キツそうなのは太もも周りだけなので検討してみます(´▽`)

みんこ☆

体重はまだ8キロ台と小さめなのでサイズアップはもったいないですよね(>_<;)
メリーズを使用した事がないのでグーンの前に使用するか検討したいと思います(´ω`)

みんこ☆

テープタイプ同様パンツタイプもパンパースは小さめなんですね(^_^;)

りほ

大きめだと思いますよ!
つい最近までMを使っていました。
サイズも12キロまででしたし、他のメーカーでLにするコストを考えて、グーンのMを使ってました!

めったん

もうすぐ2歳ですが、いまだにグーンのMパンツ履いてます!!
パンパースはどのメーカーよりも小さいと思いますよー(´∀`)

まったく同じだったのでついコメントしちゃいました!
もうじき9ヶ月になります。
パンパースをずっと使っていていましたが、太ももがキツそうで今ムーニーはいはい用とパンパースMパンツと合わせて使っています。ムーニーはいはい用はパンパースMパンツとほとんど変わらない気がします。太もも周りは軟らかい素材ですがやはり跡がつきますし、股上が浅いです。うちもメリーズを使ったことがないので、わからないのですが、今使っているのが終わったらグーンMを使ってみようと思っています。以前こちらで質問した際もグーンは大きくて太ももムッチリの子にオススメと聞きました。跡がついているの可哀想ですよね。うちも娘に合うオムツがなかなか見つからないので、今色々試してみています。
回答になってなくてすみません。

はじめてのママリ

皆さんの意見と違って混乱させてしまうかもしれないですが💦

私は逆でグーンパンツMからパンパースパンツMに変えました。

私もグーンが1番大きいと思ってましたが、、、、。
ちなみに息子は9.5キロで、
今はパンパースMとメリーズMを使ってます。

みんこ☆

回答頂きありがとうございます(^_^)
私もコストを抑えたくて「確かグーンは大きめだった様な…」と思い質問致しました!グーンがキツくなったらサイズアップ検討します!

みんこ☆

2歳近くでもMサイズ履けちゃうなんてお財布に優しいお子さんですね(人゚∀゚*)

みんこ☆

いえいえ、ウチもしっくりくるオムツがなかなか見つからないまま数ヶ月経過しています(T^T)
ムーニーはパンパースとサイズ感あまり変わらないですよね(>_<)!
それにオムツの繊維?が毛羽立つのが気になりやめてしまいました。
お互いピッタリのオムツが見つかると良いですね(´ω`)

みんこ☆

他の方と違う意見も聞けて大変参考になります(^_^)
添付して頂いた画像だとパンパースが大きく見えますね!
真ん中のオムツがメリーズでしょうか?

はじめてのママリ

はい。
左からパンパース
メリーズ
グーンです!!
縦幅とか横幅とか色々で悩みますよね?ww結局、自分の子に合うのってはかせないと分からないですしね。オムツって難しいww,

みんこ☆

わざわざ写真を撮って頂きありがとうございます(>_<)!!
確かに並べて比較するとサイズ感がみんな違いますね!
最終的には履かせてみてどうかですしね…ホント迷走しっぱなしです(´△`)

みんこ☆

回答頂いた皆様ありがとうございました☆
主人に皆様からの回答を話し、メリーズを使用してみる事にしました!
近所に売ってると良いんですが…(-ω-;)