※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくたん
子育て・グッズ

日曜日、旦那の仕事仲間のBBQに3ヶ月の息子と一緒に行く予定。暑さ対策を知りたい。要られた方への感謝もあり、一緒に連れて行きたいです。

今週の日曜日旦那の仕事場の人の家でのBBQ誘われて行くのですが、3ヶ月の息子も連れてきます。ベビーカーに乗せておいたら暑さとかやばいですかね?なにか暑さ対策などあったら教えて下さい(´・_・`)!出産祝いなどいただいた方なのでなるべく一緒に連れてきたいです。

コメント

暑さやばいですよ
アイスノンみたいなやつ、置いてても顔は真っ赤で暑そうです

あくたん

回答ありがとうございます★

やっぱりそうですよね…
子供第一なのでもう一度考えてみます!

妃菜ママ♡

ベビーカーの背もたれに入れる保冷剤あるので使ったほうがいいです!
大人より地面に近いので照り返しでかなり暑いと思います(^-^;
うちは日焼け止め塗ってタンクトップにオムツでした笑

♡♡♡

ベビーカーとか、チャイルドシートとかに付けれる保冷剤を入れれるものがあるのでそれをつけてベビーカーに乗せてあげたり、家の中に入ったりできるのであれば問題ないと思います(*^^*)

家に入るのが無理そうなら少し顔だして、顔見せてお話ししたりして先に帰るようにした方がいいかなと思います。

カブカブ🎶

ベビーカー用の保冷剤などありますよ。(๑•ω•๑)/"♡

でも、3ヶ月の赤ちゃん連れて参加はオススメしません。(>_<)

大人でも熱中症になる暑さです。

友達の子供がきたときはクーラーバックに濡れタオルや保冷剤をたくさん用意して背中に当てたり顔を拭いたりということを、まめにしました!

家の中はクーラーをつけておいていつでも休めるようにしておきました。

お家でやるのであれば小さい子供がいるから室内で休ませてもらうこともあるかもしれないということを伝えておいたほうがいいかと思います(>_<)

あくたん

えっそんなのあるんですか??
明日にでも西松屋など行って見てこようと思います!
確かに大人より地面に近くて暑さ感じやすいですよね…💦

あくたん

みなさんありがとうございます★

私の考えつかないこと色々聞けて本当に参考になりました!
対策わちゃんとしていき、仕事場の方にも子供いるので室内で少し休ませていただくことあるかもしれませんとちゃんと伝えてあまりにも暑い時わ挨拶して先に帰ろうと思います!!(>_<)

りんまま♥

ベビーカーに被せるカバー
いいですよー(^^)
紫外線防止になるし
被せてるだけで涼しさも違います!
あとは背中の保冷剤です!

Smile♡mama

3ヶ月でバーベキューはまだ早い気がします>_<

出産祝いを頂いた方でも、きちんと内祝いのお返しをしていれば失礼になりませんし、3ヶ月の子を一日外に連れ出すのは返って周りに気を使わせてしまうのでは?

バーベキューは煙や虫もすごいですし、台風後なのでかなり蒸し暑いと思われますので、私なら遠慮しますね。

どうしてもというなら、差し入れ持って短時間のみ顔を出す程度にされてはいかがでしょう。

大人でもしんどい暑さですから、生後3ヶ月の赤ちゃんはもっと暑いと思います。

私なら今後またお披露目する機会を設けたり、ご自宅に招いて料理を振る舞う形にします。

質問とは関係ないお返事ですみません。

あくたん

はい!カバーと背中の保冷剤忘れないようにします!

あくたん

いえいえ、大事な意見としてちゃんと頭に入れました!!

よく考えると授乳も必要となってくるのでやはり短時間だけ顔だして帰る方向でいけないか旦那と話してみます!

はらぺーにょ、22

暑さ対策は

皆様がおっしゃってる保冷シート
熱さまシート
首にまくような保冷タオル
保冷枕
ベビーカー用の扇風機(濡らしたガーゼをまきつけると冷たい風がきます)

って感じですかね💦

こまめな水分補給も必要かと思います。

挨拶だけしてママと一緒に車で涼む(赤ちゃん置き去りはNGです)or帰るって感じにはできないですかね(o_o)?

あくたん

たくさんありがとうございます!
凄く参考にします!!!
私も挨拶して少し話したりして早めに帰る方向で考えてます!