※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこな
妊娠・出産

二人目出産で里帰り中。帝王切開時の休みについて旦那と母の違いに悩み、義実家に預けるのが不安。旦那の対応や自分の気持ちに戸惑い。

二人目出産の為里帰りしています。
産むときは旦那に休んでもらう予定ですが、帝王切開になった場合(逆子が治ったりまた逆子になったりの繰り返しで)9日間入院の為母と旦那が交互に休んでみてくれるとのことだったんですが、旦那に帝王切開視野に入れた休みなんて取れるわけないと切れられました。
母も同じデス。それは仕事してる上で仕方ないことなのですが母と旦那と立場が違うので(母は祖母立場、旦那は親立場)旦那がそれは無理っていうのはおかしい気がしてなりません。
母も最終的に義実家に預ければ良いと言い始めてしまい。。
ただ義実家に預けたくない理由がありまして、
アレルギー持ちなのに食べさせようとする、儀父が思いっきり使っていたスプーンを娘に渡して食べさせる。1メートル50㌢の高さから落下した時も旦那も儀母も目を離していた為落下してしまったのですが大丈夫だとヘラヘラしていたのを見て娘が殺されるのではと不安で不安でなりません。。
また、義実家に預ければ旦那は娘のことを一切見ず無責任になり、自分の時間を過ごします(義実家に行くとそうなるので)
気持ちがモヤモヤです。娘と離れたくない。。義実家に預けてほしくない。。旦那がもっとしっかりして欲しい。。
私のわがままでしょうか(TT)

コメント

my

私は帝王切開で11日入院になりますが、
旦那は仕事を休めないので、
イヤイヤですが義母に自宅に来てもらいます(´;ω;`)

確かに9日間も仕事を休むのは旦那さんの立場もありますし、仕事は仕事ですから厳しいかと思います( ノД`)

• こなこな

こなこな

やはり義母に頼むのは嫌々になりますよね。。
    アレルギー持ち&落下事故があってもヘラヘラしてる人なので託したくなくて。。

9日の内3日間程休んでもらう予定デス。あとはうちの母と弟が休んでくれる予定です💦

• 7月18日