※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彼方
子育て・グッズ

夜中に無言で授乳やオムツ替え等してます授乳だけは隣の部屋に移動して…

夜中に無言で授乳やオムツ替え等してます
パパも一緒に3人で寝てることもあり、パパが起きないようにできる限り無言かたまに小声で声をかけながらしかお世話できません
授乳だけは隣の部屋に移動しているのですが、壁が薄いこともありできる限り小声にしてます
昼間のお世話は通常通り声がけしながらなのですが、パパが育休中の今は昼間はほとんどパパがお世話してるので、ママからの愛着形成不足にならないか心配です…。
同じ人いますか?😭

コメント

すじこ

日中にこにこ声かけられているなら愛着形成は気にしなくていいと思いますよ😣
夜中は特に眠気との戦いもあるので、むしろ無言のほうが赤ちゃんもそのあとすんなり寝てくれた気がします!
下手に声かけると覚醒して寝なくなってた気が、、🫪
なので、夜中は全然無言でお世話しちゃっていいかと!

はじめてのママリ🔰

夜中は無言の方がいいみたいなのでずっとそうしてますよ!
愛着形成不足になってないです🫶🏻

ゆき

新生児の時から今まで、全然無言です!(笑)眠すぎて!(笑)
むしろ昼夜の区別をつけるのに夜は構わなくてOKと聞いたことあります。

つい最近まで我が家も旦那育休で日中は旦那担当だったのですが、最近は表情も豊かになってきて、全然愛着形成不足な感じはないですよー!!私に対しても目があうとニコニコです♡