ASDと診断されたお子さんの特徴や困りごとについて教えてください。
ASD(グレーより)と診断されたお子さんがいる方で、見た目は普通であまり困り事がなくても、接していると、ああ。こういうところだなと思うところはどういうところですか?
- はじめてのママリ🔰
ドレミファ♪
会話してる時いきなりあの〇〇がねって目についたことをいう
ワーキング低すぎてやること忘れる
わが家は診断済みです
mizu
小2の息子がASDですが、周りからはあまりわからないと言われます。
長く一緒にいれば分かると思いますが、息子の場合は、自己中な言動が多いところ、ちょっとしたことでキーキーなるところ、極端に偏食なところなどで「ああ確かに…」となるのかなと思ってます😅
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
うちの子も学校では問題ないと言われているのですが、いざ話をしたり、従兄弟などと遊んでいると空気が読めず自分中心、自分勝手な言動が多かったり、相手に話していても突然話を変えて何を話しているか分からなかったりします🤣
そのうち友だちから嫌われるんじゃないかなぁって…
こういう言い方がいいと思うよ。というとうるさいなーと反応してきます。
6年生なのでもうそっとしておいたほうがいいのですかね😭💦
あひるまま
分かってるようで、分かってなくて何回も同じこと言ってます💦
コメント