※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

旦那が仕事や育児を頑張っているので、一緒に楽しい時間を過ごしたいが、ゲームに興味がなく相打ちが難しい。どうすればいいですか?

旦那の職は不定期で夜勤のある職で体力仕事です。人手も足りず残業が多く、朝から勤務の時は寝起きが弱いのに一生懸命仕事に行ってくれます。
その上、気持ちや体力に余裕がある時は洗い物や赤ちゃんのパット交換してくれます。不定期の時点で体調が崩れるリスクも高いのでゆっくりしてと言ってるのですがやってくれます…

旦那の趣味はゲームで一緒にマルチしたい!一緒にやりたい!って気持ちが強い人なので仕事や育児を前向きに頑張ってくれているので少しでも彼にとって楽しい時間が増えるように、リラックスに繋がるようにと思って私もやり始めたのですがゲームに元々関心がない為、すぐ飽きたり、動画を見せられても何かしながらになってそっけない返事になってしまっています。(^_^;)

どうしたら楽しそうに相打ちができますか?
何か方法があれば教えてください(T ^ T)
長々とすみません

コメント

クロ(4♂1♀)

旦那もお仕事同じような感じで、ゲーム好きです(うちはお手伝いしてくれません😂笑)

YouTube見せられたりしても、さっぱりですが、
「これって○○になったらどうなるの??」
とか、ちょっと質問すると、嬉しそうに説明してくれますよ~😉

ちょっとした質問、オススメです😆笑

  • ちょこ

    ちょこ


    返信ありがとうございます(T ^ T)
    そーなんですか?なんだかとても親近感湧きます!
    なるほど!ちょっとした質問ですね!
    ゲームは何をしてますか?うちはモンストです…

    • 7月18日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    モンストも前してたみたいです😌
    ドラゴンボールとか白猫?とかやってます😃

    ガチャで良いの出たらウキウキしながら見せてきますが、良さが全く分かりません😂(笑)

    • 7月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    モンスターを集めて「運極」ってのに一緒にしよ!!暇な時合間縫ってやって!って言われてます。もーー、これは私の課題であるからやらなきゃ喜んでもらえないですよねこれ🤧
    私の旦那も10連で何も出なかった〜〜と悔しがったりしてます(T ^ T)

    • 7月18日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    やってって言われるとプレッシャーと負担になりますよね(笑)
    私も
    「俺のID入れて、○○までプレイしてくれたら、魔法石めっちゃもらえるねん!」
    とか言われます…(笑)
    知らんし…(笑)

    課金してますか??
    うちはお小遣いの範囲なら課金許してますが、確実に欲しいのが出るわけじゃないのにもったいないな~って思います😅

    • 7月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    余裕ができたらね。と言いつつまだ何もしてないです。余裕ができても笑笑

    課金はしてないです!
    無課金で楽しんでます!だけどイベントは行きます。そのイベントも一緒に行こう一緒に楽しみたいと言うことで一緒に行きました笑笑

    • 7月18日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    一緒に行ってあげるなんて、めっちゃ優しいですね😆💓

    ゲームでウキウキしちゃって、可愛いんですけど大きい長男って感じです😅

    • 7月18日
  • ちょこ

    ちょこ


    彼が楽しそうでしたので私も楽しくなりました!笑笑!それぞれで大満足でした!

    すごいわかります笑笑
    ご飯とかも好きなのでると大喜びするし笑笑😆

    • 7月18日
ねこひた

うちの旦那は出勤は毎日同じ時間ですが帰りは毎日バラバラな仕事してます( ´_ゝ`)
わたしも旦那と同じゲームしてますがすぐ飽きます笑
旦那がガチ勢気味なのでガチャでこのキャラ引いた!可愛くない?!と言ってみたりこの子強いの?って聞いたりすると説明してくれますよ(*´꒳`*)
ただマルチなどで一緒にやりたいタイプではなく自分でどんどん進めていってしまうタイプなのでわたしはマイペースにのんびりやってますが笑