※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
その他の疑問

今年中か来春あたりまでにマイホームを建てる予定です😁そこで家を建てる…

今年中か来春あたりまでにマイホームを建てる予定です😁
そこで家を建てるにあたり、
・ここはこうしてよかった
・ここはこうしたほうがよかった
・こうして失敗した
などなんでもいいので教えてもらえるとありがたいです😁
今アパートにいるのでアパートでの生活もふまえ、子供を第1に考えた造りで考えてますが、みなさんからいただいた意見も参考にさせてもらいたいので宜しくお願いします。

コメント

あんきちぼん

こんにちは。
マイホーム、楽しみですね(^^)
私は良かった点をいくつか
キッチンにパントリーを付けました。お客様からは見えないので生活感が出にくいし、たくさん収納できるし大満足です。
あとは自室のウォークインクローゼットを広めにとってタンスの要素やクローゼットを設けて、これまたお部屋に生活感が出にくい感じで気に入ってます♪
玄関入って近くに、コートをかけたりバッグを置いたり出来る小さな部屋??を設けました。来客のコートとかもリビングに持ち込む事がなくて気に入っています。
失敗したな、、と思うのはコンセントの配置ですね!特に洗面所、浴室周りです。冬場にヒーターとかを置くイメージをしていなくて💦💦
コンセントの場所が微妙で、コンセントを刺したり抜いたりをその都度しないといけなくて不便です。。
素敵なお家になりますように😊

• ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

はい、楽しみです(^^)
    けど一生に1度の大きいお買い物だから失敗したくなくて😢
    パントリーいいですよね🎵
    収納大事ですもん✨アパートすんでると収納の少なさをつくづく感じてるので💦💦
    コンセントも考えなきゃなんですね‼
    色々参考になります‼ありがとうございます🎵😍🎵

• 7月18日
  • あんきちぼん

あんきちぼん

コンセント!!キッチン周りも大事でした‼︎建てた後に追加可能な場所もあれば不可の場所もあったので!
    ある程度、置きたいもの 置く配置を事前にイメージしておいた方がいいです! うちはオーブン 、ミキサー、コーヒーメーカー等は見せる収納にしたかったのでコンセントのコードが丸見えにならないように付けました!そこは満足でしたが
    後悔したのが ノンフライヤーやホームベーカリーを使いたい時のコンセント位置が遠く、配置変更できなかったので💦💦 コンセント気を付けてくださいね! 長文失礼しました(´∀`)

• 7月18日
☆ユミ☆

・床の色は明るめの方が埃は目立たない
・パントリーがあれば良かった

私が家を建てるとしたら、絶対に満たしたい条件です😅

ありがとうございます(^^)

埃…そうですよね…
    今も掃除してるつもりでも埃たまったり汚れやごみが目立つなと思うのでそこも大事ですよね!
    パントリーも必ずつけてもらおうと思ってます!

• 7月18日
うさぎ

玄関にベビーカーなどをしまえるクローゼット?スペースがあるとかなり便利です!
うちはないので、ベビーカーや自転車などの置き場に困っています😅

あと、前の方もおっしゃっていたように、コンセントは意外と重要かもしれません!
うちは逆に多すぎて、絶対使わない数のコンセントがそこらじゅうにあります💦
多い分には困らないかもしれませんが、子どもが触れたりイタズラしたりが気になりますし、減らせばコストも抑えられたなぁと…😥

素敵なお家になるといいですね😌💕

玄関は広いと楽ですよね🎵
    アパートの玄関狭くて、広い玄関憧れます👀

コンセントちゃんと考えます(^^)
    多いと多いでガードしたり大変ですもんね💦💦
    いい家が建てられるようによく考えます(^^)

• 7月18日
まちんすけ

洗面所とは別に、汚れたくつや雑巾を洗うためのシンクをつけました。洗面所が綺麗に使えて、良いです(*´∇`*)
コンセントはつけすぎました。結局、家具を置いたら隠れたりしました。服をしまえる収納へやをリビングに作り便利です。換気扇つけれたらなお臭いこもらず、良かった気がします。

確かにそうですね‼
    洗面所で洗うと汚くなりそうですし💦💦
    私の考えてなかったことが色々あり、参考になります。ありがとうございます🎵😍

• 7月18日