※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
子育て・グッズ

ママ友から息子の体型について度々言われて困っています。自分の子供を誇示されるので、言い返したい気持ちもあります。他人の言動に左右されず、自分の子供を大切にしたいです。

同じマンションでママ友になった人に、息子が小さい小さいと会うたび言われてなんか嫌になっちゃってます😵

息子はもうすぐ4ヶ月で、65センチ6.9キロと、普通より少し大きい赤ちゃんなのですが、ママ友の娘さんが、3ヶ月なりたてで、体重はもう7.5キロ近くあって、ほんと顔も体も、まじんブーみたなんです。

そのママが娘のコブンみたい〜!
とか、細〜い!
とか、カリカリやなぁ〜!
とか、、、

自分の娘が太っていることが誇らしいようで、毎回言われるので、何か言い返したい!とかそんな性格悪いこと考ええしまいます😢
うちはうち、よそはよそ、考えないようにしたいです😢

コメント

まい🌼

ママ友だと思わなきゃいいんじゃないですか?
言い返す必要もないです。
こんな人もいるのね、程度に流して
もやもやしたりイライラする時間を
息子くんを可愛がる時間に変えましょう🍀

  • きちきち

    きちきち

    ほんと、そうしたいです!😂
    確かにただ同じマンションなだけなので、ママ友と思わないようにします!

    • 7月18日
  • まい🌼

    まい🌼

    うちの子は3ヶ月半で8キロ、、
    重たくて重たくて大変です😭
    旦那家系がでかいので覚悟はしてましが。
    大きい赤ちゃん、小さい赤ちゃん、
    それぞれ可愛いですけどね😊💓

    • 7月18日
あきらプリン

小さくないのに嫌な事言う方ですね。私なら「魔人ブーみたいなお子さんですね」って言って会うのやめちゃいます!笑

  • きちきち

    きちきち

    それ、とても言いたいです!
    すっきりするだろうな〜😁

    • 7月18日
じゅん525

4ヶ月で6.9㎏もあれば大きいですよね(笑)

うちなんて1歳半で7.2㎏です(笑)

なるべく会わないように、会ってしまった忙しいふりして退散するしかないですねー。

  • きちきち

    きちきち

    大きくても、小さくても可愛いから、考えないようにしたいです!😣

    忙しいフリ、やってみます😁

    • 7月18日
みづき

嫌な人ですねー!あまり関わらない方がいいのでは?😄

  • きちきち

    きちきち

    出来るだけ関わらないようにします!
    が、同じマンションなので、、、😂

    • 7月18日
ゆきち

マジンブーw
そんなこといったらうちの子今1歳ですけど、8キロの70センチくらいですよw
4ヶ月の時は5キロくらいだったかなぁ…よくほっそいねって言われてましたが、全く気にしてなかったです。
気にしないことが一番ですが、あんまり太りすぎると制限かかっちゃうから大変ですよね~とか言ってやってください✨

  • きちきち

    きちきち

    わたしも何か言われても気にしなくなりたいです!
    制限かかるんですか!
    それは大変そうです😁

    • 7月18日
K

私なら息子はモデル体型なんだよねー♡って言っちゃいます笑

  • きちきち

    きちきち

    わぉ!
    それ良いですね😍
    次言われたらそう言ってみます!😍

    • 7月18日
JMK***S 活動中

3ヶ月で7.5❗

その体重、娘は9ヶ月くらいの時の体重ですよ。

ママかパパが、細め体型ですか?😄

娘は、体質・体格が私似ですよ。

健診で、注意されていないなら大丈夫😄

標準も幅広いですから。

  • きちきち

    きちきち

    パパが細めです!私は太めです!😨

    はい!
    気にしなくなりたいです!

    • 7月18日
anpontan

うちの子もそのくらいの時、たろきちさんの子と同じくらいでしたよ‼︎
赤ちゃんにも体質はあるでしょうし気にしませんでした💦
標準くらいだと6ヶ月検診の時に言われてホッとしました💦失礼なママがいるんですね。深入りしない方がよいですよ💦

  • きちきち

    きちきち

    そうなんですね!
    最近体重の増えが悪くて、、、
    次4ヶ月検診あるので、安心したいです!😄

    • 7月18日
  • anpontan

    anpontan

    体調悪そうでなければ問題ないかと(o^^o)
    今では1歳9カ月ですがすくすく育ってます(*'ω'*)
    検診楽しみですね!

    • 7月18日
まっつー

逆におっぱいあげすぎてない?大丈夫?💧魔人ブーになっちゃうよ💦と言ってあげましょう!

  • きちきち

    きちきち

    まさにあげすぎなんです!
    1時間に1回授乳してるみたいです😨
    魔人ブー言いたいです😁

    • 7月18日
ちび➰ず

標準ぐらいがちょうど良いですよー
肥満気味より良いかとー
って感じで言ってみるとか

  • きちきち

    きちきち

    ほんと肥満気味より、いいですよね!
    って心の中で思うことにします😄

    • 7月18日
まみ

うちも、小さめで、やっぱり同じような事言われます(>人<;)
3ヶ月で7.5キロは、ママ大変じゃないですかね??みんな、大きくなるんだし、そんな急いで成長する必要ないです(^_^)赤ちゃんは小さくて可愛いです♡⌒‧◦

  • きちきち

    きちきち

    同じですか!
    そうですよね😄
    ゆっくりでも、とっても可愛いです!😆

    • 7月18日
まるころん

上には上がいます。
もっと大きい子がいると教えてあげるとかどうですか。
うちは4ヶ月で8.1kgでしたが、いとこの子は産まれた時すでに約4kgあり、その後も成長が著しくて太くて大きいらしいです。

  • きちきち

    きちきち

    すごい!😵
    上には上がいる事、ちょっと言ってみます😄笑

    • 7月18日
ポムポムプリン

め、め、めんどくさいママ友ですね😱💦
うちなんか4ヶ月で61cmの6kgしかないので、そのママ友に会ったら生まれたて?とか言われそうですねw
確かにママ友のお子さん大きめちゃんではありますが、4ヶ月だと体格差が出ても不思議じゃないし、大きい小さいって気にしてるお母さんがいるかもなって考えが及ばない残念な方なんですね。

そんなズケズケと見た目のこと言ってくる人には、娘大きくって〜とか言われたらほんとだ〜!ドスコイだね!とか言いたくなりますが、見た目のことで言い返してしまうと同レベルに成り下がってしまうから悔しいですよね…。

離れられるなら少しずつ距離をおいたほうがいいとは思いますが、同じマンションだと中々難しいと思うので、スルースキルを身につけるしかないのかなーと思います😫💦

  • きちきち

    きちきち

    ドスコイっ!😁笑
    代わりに言ってもらえてなんかスッキリします😆

    スルースキル身につけたいです😂

    • 7月18日
りんご

えー!
ひどいですね(TT)
抱っこするの大変ぢゃないですか?って私は言い返しちゃいそうです(><)
うちはあと数日で4ヶ月ですが、まだ56センチの6キロしかないですヽ(;▽;)それでも重いです…

  • きちきち

    きちきち

    ホントに重そうです😨
    さらに常に泣いているので、常に抱っこでほんと大変そう、、、

    そうなんですね!気にしないようになりたいです😂

    • 7月18日
ららら

逆に3カ月成り立てでで7,5キロって
かなり大きいですよね😅
抱っこ大変そう、、、って
心の中で思って
流しましょう!(*´-`)笑

  • きちきち

    きちきち

    ほんとそうです!流せるようにがんばります!😆

    • 7月18日
Hina mama💕

うち女の子ですが
4ヶ月で59センチ6.1キロですよ😵

全然小さくないですよねー😵

子分とかカリカリとか
言われたくないですよね...

思ったまま、まじんブーみたいだね
って言っちゃえばどうでしょう?(笑)

でもご近所さん同士気まずくなると
困るのであれば特に気にせず
流すしかないですかねー😵

  • きちきち

    きちきち

    ほんと、そう言いたいです😫
    頑張って聞き流します!😵

    • 7月18日
にゃんまま♡

私も同じです😭💦うちの子もあと1週間で4ヶ月なんですが、64センチで6.2キロしかなく小さめです、、、(´・_・`)1ヶ月遅く生まれた友達の子と1キロ以上違って、細い細い言われます😭そして私は完母希望の混合で、彼女は完母なんですが、うちは母乳だけで足りてるの♡みたいなこと言われ、授乳量量りに行った時も5分で100も飲んでたよー!って自慢気に言われてショック受けてます、、、笑
愚痴ってごめんなさい😭😭💦

  • きちきち

    きちきち

    気持ち分かります😂
    昨日もそのママ友に会ったんですが、やっぱり言われました。
    しかも、アゴの肉、○○には負けるけど付いてきたやーん、とか、私が息子が細いわけじゃなくて、実は○○ちゃんが大っきいんだよねって言ったら、女の子なのにそーゆーこと言わないでよ〜
    って言われました😵
    自分は鈍だけゆーとんねん😥

    完母希望との事ですが、私、完母ですが逆にミルク飲ませる練習してて、全然飲んでくれません😫
    誰かに預けたりとかこれからしたいし、ショッピングモールで授乳室待つ時間とか長いし、ミルク飲めるのも良いなと思います!

    ですが、そゆんじゃないんですよね😫
    ここで母乳の相談とか見てるから、その友達のようには絶対人に言ったりしません😨
    デリカシーがない方。そんな方に育てられるお子さんは少し可愛そうですね😢

    • 7月21日
はち

そのママ友さんは面倒だなーと思いますが、娘ちゃんは何の罪もないのでその子に対して魔人ブーだとか直で言う案はちょっとなーと思います( ; ; )

ママ友さんは面倒くさそうな人ですね!(´・_・`)やだやだ!

小柄だと小回りがきいて動きがスムーズでいいですよ(^^)
うちはこれくらいがベストかなー!と言っておきましょう(^O^)

ぴーぴーっこ

お医者さんには標準って言われてるし、大丈夫よ〜てか〇〇さんの赤ちゃんデカすぎ!!!!(笑)

と言います😙ww

わし

逆にもしかしたら他の方から娘さんのこと大きすぎるとか言われてそれを紛らわす?ためにわざわざ言ってるのかな〜と思いました!
大きい方がいいんだから!みたいな…
なので、大きくても小さくてもかわいいですよねーって言ってあげたら、はっ!?と気付いてくれたりしないかなーなんて😊

deleted user

知り合いの子供、4ヶ月で10キロですよ😋
うちの子は3ヶ月と2日目で8キロでした。
どちらも完全母乳です😊
2人とも頻回授乳ではありませんでしたがスクスク成長しました。
上には上がいますよー!!

私の周りにもそういう人いました!!
うちの子、でかいでしょー!
うわー、みんなちっちゃいね!
ずっと言ってました笑笑
その人のお子さんの方が1ヶ月先にうまれてましたが息子と体重がほとんど変わりませんでした😅なのにすごいアピール。初対面でしたが、とっても嫌いになりました😊
支援センターや近所で見かけますが、絶対に近づきません!