※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩しました旦那はもともと静かなタイプでしたが結婚してま…

昨日旦那と喧嘩しました
旦那はもともと静かなタイプでしたが結婚してまだ二年しかたっていない新婚なのに話しかけても全部シカトします。
私のこと嫌いなの?と聞いたら
なんで?と言われました。
聞いてんのこっちだしなんでって何?って感じで腹がたちました。
なので今日は私が旦那のことを無視しました。
ですがなんだか心苦しいです…。
毎回それで私が謝って旦那は私の話を聞きません。
子供を公園に連れて行こうと声を掛けると外暑いから可哀想だとかいうので
庭にビニールプール膨らませるの手伝ってと言うとまだ寒いから風邪引くよと言います…。
結局私が三時間かけて一人で膨らませ遊ばせてます。
最初はなんでも手伝ってくれたのに甘やかせたせいか本当になにもしません。
打開策なにかあるんですかね…😣?

コメント

かりんさんに甘えてるのかもしれません。
私がたまにご主人みたいになる時があってうちの主人も常に、なんでそんななの?とかいろいろ聞いて来る時あります。
私も同じように、なんで?って聞き返します‥。
多分自覚がないんです。
悪気もない‥。
そういう時は面倒でも、なぜこう聞くのか説明してあげられないでしょうか?
私は説明されて、は!と我に帰るときあります。
主人のことは大好きなので、それに甘えてしまってる気がします、私。

• かりん

かりん

全てスルーされます!!
    熟年夫婦かよってくらいなんにも話しません!!
    旦那に話し掛けてるのに、
    テレビに話し掛ける人うるさくて嫌いとか言います😤
    話し掛けてるんだけど?って言うと、
    あ?そう。で会話終了です

• 7月18日

退会ユーザー

そうなんですね‥
    私はそこまでシカトしませんが、何かに夢中になってたり邪魔されたくなかったり単純に1人が大好きなのでなんとなく話したくなかったりするときはシカトしてしまうこともあります‥。
    反省するんですが、同じこと繰り返してしまったり‥
    かりんさんが本当に耐えられないなら真面目に話し合おうって言えばさすがに応じそうですけどね‥

• 7月18日
オニギリ

イライラしてそうな時とかではなく、ずっとシカトされているのですか?
嫌いか聞いてなんで?と答えられたら腹が立ちますね。
でも、そこで終わりにしたり、シカトで仕返すのは先に進まないのでここはグッと堪えて、何故シカトするのかきちんと聞いてみたら如何ですか?
もう聞いた後ならすみません。

• かりん

かりん

常にそうです!!
    旦那は仕事でイライラした時とか聞いて欲しいのか話しかけてきます。
    なんでシカトするのか聞いても、シカトするか、携帯いじってんだからうるさいとか言います😤

• 7月18日
  • オニギリ

オニギリ

イライラした時は話しかけてくるんですね(^_^;)
    じゃあかりんさんのこと嫌いとか気持ちがないとかではなく必要としているし甘えているのかな、と思います。
    元々物静かだと書いてありますが、急にシカトするようになったんですか?
    シカトするのか聞いてシカトって…。
    それでかりんさんはもう何も言わないのですか?
    もう質問するのではなく、どう思っているのか話してみては?
    シカトされると悲しい、辛い。や、夫婦関係を続けていくつもりがあるなら普通に会話してほしい。など…どうでしょうか?

• 7月18日
  • かりん

かりん

夜に話すと近所に迷惑掛かるとか言います😤
    一軒家で周りに聞こえるわけ無いのにテレビも音聞こえるか聞こえないかくらいの音量です。
    どう思ってるか聞くと、なんで?って振り出しに戻ります😣

前に手紙で悲しいって書いたらその場では気を使ってくれたんですが、効果無かったです…

• 7月18日
ろろろろろん

元々静かなタイプの男性のようですから、多分頭の中で考えて終わらせてしまうんでしょうね。
多分、本人はかりんさんを無視してると思ってないように感じます。
聞かれたことも頭の中で、そうなんだな~って感じて終わりって言うか。。。
なので嫌いなのか、と聞かれてもなんで急に嫌いなのかと聞いてくるのか、本当に意味が分からないんじゃないかなと。
そう言う人、たまに居ますよね。
メールとかも返信しないけど、心の中でそうなんだ~って返事して終わってる人…そう言う人に会ったことあります。
でも、外に遊びに行くのは暑いけど、水遊びは寒いから風邪を引くって言うのは矛盾してて分からないですね💦
その矛盾は指摘しなかったですか?
私なら、え?外遊びは暑くてダメで水遊びは寒くてダメなの?それは面倒だからどちらも嫌だって遠回しに言ってるって事かな?って言っちゃいそう😭

シカトするのはイライラが治ってなくて
話しかけてほしくないとか??
私は喧嘩したら気持ちが落ち着くまで
黙っておきたいタイプでその間もイライラしてます
旦那は切り替えが早くて喧嘩してたのに
すぐ仲直りしてごめんっといって来ます
ごめんって言われてもこっちは息が上がるくらい
興奮してて、、何がごめんだよ!!って思っちゃいます笑

どっちが悪いかにもよりますが
今はそっとしといてさっきはごめん
仲直りしたいとか歩み寄るのもいいと思います!
旦那さんが話聞こうともしないなら
もうかからないようにします!
シカトされていつまでもお前のこと気にしてると思うなよってあとは開き直っちゃいます(>_<)
時間が無駄だし!