※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu*
妊娠・出産

初産の40w4dの妊婦が、バルーンを使って促進剤を検討中。バルーンの経験者の陣痛や出産の流れについて教えてほしい。

40w4dの初マタです(๑˃̵ᴗ˂̵)
4日超過中なのでいつくるかドキドキソワソワしております👶🍬

自然陣痛を待っていたのですが、今日の健診で私の身長が低いことや赤ちゃんの発育のことを考えると【バルーン】を使い様子をみて【促進剤】を使用した方がいいとのことで明日入院になりました💉
もうすぐ赤ちゃんに会えるかも💓と嬉しい反面、バルーンってどんな感じ!?と不安にもなってしまい…バルーン経験された方どんな流れで陣痛、出産になりましたか??
こんな弱気な私に喝を入れてください(笑)

コメント

イチゴ

下の子の時にバルーン1日したけど陣痛はこなかったものの少しは子宮口は開いていましたよ🎵
陣痛こなかったので促進剤して陣痛きて出産しましたよ😃

• Yu*

Yu*

コメントありがとうございます😊

バルーンを入れてもすぐ開口→陣痛に繋がらない場合もあるんですね!!やはり人それぞれ…ですね🎈今日の健診でも1センチしか開いてないので何とか広がるといいのですが💦貴重な意見ありがとうございます🙏

• 7月18日
たゆと

私もバルーンからの促進剤での誘発でした!バルーンは子宮口に風船いれて水?か空気?かわからないけど入れて膨らませる感じだと思います。よく覚えてないけど、処置はそんなに痛くなかったです。内診ぐりぐりよりは痛くなかったです!バルーンは入れた翌日9時くらいから点滴の促進剤はじめ、13時54分に産まれました。私はこれしやったことがなかったので比較できませんが、点滴入れてから1時間もしないうちに激痛で、それに耐えられず出したいと思って出した感じでした💧一応全開にはなってたのでタイミングは良かったと思うんですが。正直もう促進剤はこりごりだけど、でも赤ちゃんと私のためなら仕方ない、と思いつつ、やっぱり二人目は逃れたい、と思ってしまうのでした。怖がらせてごめんなさい!促進剤のききかたは、本当に人それぞれなので、やってみなくちゃわからない!って感じですね!

• Yu*

Yu*

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    細かい流れを書いて下さったのでイメージが湧いてきました👶✨内診ぐりぐりより痛くないのはホッと一安心です💓笑
    でも陣痛が待ってますもんね…促進剤は急に激しい痛みが来るとよく聞くので覚悟しなければですね😥赤ちゃんが頑張ってくれるので私も頑張らなければ!!貴重な意見ありがとうございました♪

• 7月18日
イチゴ

子宮口広がるといいですね😄
出産頑張って下さい👍
無事に産まれますように😊

• Yu*

Yu*

ありがとうございます😭💓

• 7月18日
愛

わたしは11日超過して、生まれる前日の夕方にバルーンをいれて、即、お腹が痛くなって来てすぐにおしるしが来たんです。でもなかなか本陣痛につながらず、次の日の朝に促進剤2種類くらい使って、15時に破水。22時に生まれましたよー(^_^)

もうすぐですね♡可愛い可愛い我が子に会えますね♡がんばってくださいね(^_^)

• Yu*

Yu*

コメントありがとうございます!
    バルーンを入れたらすぐに痛くなったのですね🎈
    助産師さんに「夕方に風船いれて寝てるうちに広げるからね〜」と言われたので気付かないものかと思ってました😂

促進剤も2種類!愛さんお強いですね😭
    我が子のために耐え抜くしかないですよね…頑張ります👶💓

• 7月18日
  • 愛

あっ!すみません。。
    わたし、バルーンではなく、タンポンみたいな棒を5本くらいいれられました!すみません!

• 7月18日
  • Yu*

Yu*

そんなものもあるんですね!初めて知りました👀

• 7月19日