※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃす
子育て・グッズ

生後41日の息子がミルクを飲んだ後、吐き戻しを繰り返し、すぐにまたミルクを欲しがります。おしゃぶりを嫌がり捨てるため、どうしたらいいでしょうか?

生後41日の息子を育てています。
完ミで1日約140を7回のんでいます!
飲んだ後ゲップをしてもしなくても
よくダラダラ〜と吐き戻しをします。
その後すぐミルクを欲しがり
3時間なかなかあきません、、
抱っこしてもオムツかえても
探してる感じです、、
おしゃぶりは苦しいのか
嫌みたいですぐポイッと
しちゃいます(><)
その場合どうしたらいいですか??

コメント

リラックマーくん

甘えてるだけかもしれないのでひたすらあやすしかないです^^;

  • あやちゃす

    あやちゃす

    ひたすらあやしてみます(><)

    • 7月19日
ぱるる

断定出来ませんが、夏場なので水分欲しがってる時もあると思います。
私も似たような経験をしました、その時栄養士さんに言われた事がミルクや母乳ばかりだと栄養過多になるので、脱水しないように白湯か麦茶あげてくださいと。
あとはひたすら抱っこしたりあやしたりしてました。

  • あやちゃす

    あやちゃす

    今度白湯あげてみます\( ¨̮ )/

    • 7月19日