※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
家族・旦那

旦那に対してのイライラがたまってきました🙏💨妊娠してから家事を結構や…

旦那に対してのイライラがたまってきました🙏💨
妊娠してから家事を結構やってくれるようになりました。今では食器は夜ほぼ毎日洗ってくれるし休みの日は掃除してくれたりします。それはすごく感謝してます。
ただ毎回ではないのですが、イライラしながらやっている事があり(舌打ちしたり)最近それが多くなってきました。
最初は気にしないようにしてましたが最近気になってしかたなくなってきてこっちまでイライラしてしまいます。
それならやらなくていいと言うともっと不機嫌になってめんどくさいので、子供がお腹にいるし余計な喧嘩はしたくないと思い極力我慢してます😰

そのうち私もキレてしまいそうなんですが、手伝ってくれているので私の心が狭いのかな...とか聞き流せばいいのかなとも思うのですが。同じような経験された方おられますか❓どう対処されていたでしょうか😥

コメント

ちび

ぇえ!?な、なんでそんなにイライラしてるんですかね…?家事そのもの?
それとも何か、別の理由があったりするのでしょうか?
皿洗ってる時にテレビ見てるのが嫌とか、ありがとうがなくて嫌とか?
その原因が何なのか、私ならできるだけ柔らかい口調で聞くかもしれません!?

• 👶

👶

よくわかりません....
    元々気が短い所もあるんですが、テレビ見て私が笑った時に雰囲気悪くなったりもあるし、とある日は普通だったり😅仕事で疲れてるのにってのもあるんですかね💧ありがとうは言っています‼別件だけど不機嫌な時に理由聞いても「別に」と返ってくる割合が多くて💨またイライラしてたら柔らかめに聞いてみます💨💨💨
    ありがとうございます😌

• 7月18日
もも

初めまして。私は妊娠はしていないですが、同じ内容で喧嘩したことがあります 笑
私も極力喧嘩は避けたいと我慢していたのですが、最終的には一度はっきり言わないとダメだと思い、大喧嘩覚悟で話しました。
主人にはそもそも私がやって当たり前だと思っていないか?
"手伝う"という意識が間違っていないのか
やって"あげている"と思ってやっているんじゃないか?をキツくならない言葉遣いで伝えるよう心がけました。
その時は結果引くほどの喧嘩になりましたが(笑)、今では手伝うという姿勢ではなく当たり前に家事をやってくれる様になりましたよ!
頼む時は変わらず低姿勢で(こちらから 手伝ってもらってもいいかな?と)お願いしていますが。。笑

育ったきた環境はそれぞれで、男性は家事をやらないって価値観の方もいるかもしれません。
働いてきてるのに!とか。
でも妊娠中くらい、やってあげてる ではなく 俺がやらなくては という姿勢考え方になってくれたら嬉しいですね!

長文になってしまいました。すみません。
円満に解決できるといいですね!がんばってください😊

• 👶

👶

初めまして😌
    ゆんさんは専業主婦ですか❓

喧嘩ってほんとに疲れるしめんどくさいですよね💧言わないと分からないのはすごくよくわかります💨
    私が今専業主婦なのもあり、おそらく旦那は亭主関白を理想としてる人なので女がやって当たり前というのはあると思います💧
    やらなくてはと自ら進んでやってくれるとほんとにいいんですが😅
    次またイライラしてたら聞いてみます💨💨💨

ありがとうございます😊

• 7月18日

妊娠さん感情が上がったり下がったりしますから、体もうまく動かせなかったりとイライラしがちになりますよ(^_^)
でも、やってくれるだけいいですよ💦
お腹大きい今でもやってくれないし、どうしても出来ないことは言わないとやってくれません(--、)
パパありがとうと、言うようにしてみては?
男性は実体験してないので、どんなに苦しいかとか、まだパパになりきれてなかったりしてるので。

• 👶

👶

上がり下がりありますね💦情緒不安定もあるのかも😅
    やってくれるのは感謝してるのでありがとうは言っています😊
    お腹大きいと尚更助けて欲しい時たくさんありそうですね💦私まだそんなに大きくなってないし自分じゃないからなおさらパパになるって難しいかもしれないですね‼

また次あったら聞いてみようと思います‼ありがとうございます😌

• 7月18日
*uu____Cy*

家事は私も出来ない時期があったので代わりにマッサージしてあげていました(*´꒳`*)マッサージは、座りっぱなしでできるのでその方が私的にはラクだけど、ダンナもそれでまた頑張ってくれてよかったです😋

• 👶

👶

そういうのが出来ると旦那さんも頑張ってくれそうですね‼
    ベイビーじゅんやママさんのようになりたいなと思いました😊💕
    ありがとうございます😌

• 7月18日
A

私も三連休は本当に動いてくれて感謝いっぱいでした!多分、色々仕事で疲れてる中何でっていう気持ちもあるんだと思います!
もしやれるのであれば普通にイライラしてるなら代わろっか?( *´꒳`* )って言って変わったりお皿片付け手伝ったりしますかね。

• 👶

👶

休みも動いてくれると感謝ですよね😊
    今度イライラしてたら代わろっかって言ってみます‼なんでイライラしてるかも話してみますね💦
    ありがとうございます😊

• 7月18日
まい( ¯•ω•¯ )

当たり前になってきてて旦那さんも不満になってるのでは?
やらなくていいよって言うなら
俺がやる前にやれよって感じだと思います。
やってくれるだろーと放置してませんか?

• 👶

👶

感謝してるのでお礼は言うんですけど...そうだったのかもしれませんね‼
    ありがとうございます😌

• 7月18日