※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
子育て・グッズ

夜に激しく泣いて5分以上母乳を飲んだら吐いてしまう息子について、泣いてもあげないほうがいいか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

昨日の夜中、今さっき
2日連続で息子が吐きました(;;)💧

いつも母乳は右10分、左10分なんですが
夜になるともっと飲む!と、激しく泣きます‥‥。

なので5分+であげたのが原因でゲフッと吐いてます。

泣いてもあげないほうがいいのでしょうか(;;)💧
みなさんこういうことありましたか?

ゲップをさせたり体を横向きにして寝かせると寝ません(;;)💧

コメント

deleted user

母乳は吐きづらいけど、吐く子はげっぷしても吐きますし病気もありますからね
相談されてみては?

  • ゆめ20

    ゆめ20


    毎日続くなら病院に聞いてみます

    • 7月17日
ふう♡

吐いちゃうって事は飲み過ぎだったりしますもんね…

私の場合ですが、私は右10左10であげた後はげっぷさせてから抱っこしながらユラユラ揺れて寝かしつけてました!!

  • ゆめ20

    ゆめ20


    そのやり方試しているんですが寝ませんねᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟ

    • 7月17日
ぷん

ベビースケールなどをレンタルしてみて、あげる前と後でどのくらい飲んでるか見てあげるのはどうですか?
結構飲んでるなら多少出る事もありますが、適量もしくは以下なら病院で相談されると安心できますよ٩(๑∂▿∂๑)۶♡

  • ゆめ20

    ゆめ20


    飲み過ぎでしょうね(;;)💧

    • 7月17日
金目鯛

もはやうろ覚えになってきましたが、うちの子もおっぱい星人でした。泣いてるかおっぱい飲んでるかの日々です。10分✖︎2なんてもんじゃないです。40分ぐらい吸ってました。その頃は何も知らず母乳ならあげるだけあげていいと言われてたのと、離すと子供が泣くのでそんな感じに自然となってました。ゲップも下手くそでした。
レロレローとは吐き戻す事はよくありますがガバッと吐くわけではないのでそこまで気にしてませんでした。病的な吐きじゃなければ気にしなくていいと思いますよ。飲みたいなら飲ませたら、、、とは私は思っちゃいますが、、

  • ゆめ20

    ゆめ20


    病的な吐きではないですね😖💭💭

    • 7月17日
mai0405

お腹いっぱいで泣いていることもあるのでは??
吐くということはおそらく飲み過ぎているかゲップと一緒に出ちゃったとかだと思います💦
吐いたあとケロっとしているようなら病気などではなく大丈夫だとは思います。

新生児の頃はよく吐き戻すので左右10分ずつしたらゲップしてトントンゆらゆらして、さらに泣くようならおっぱいあげてもいいでしょう✨
私はゲップだすのが苦手だったので10分〜30分くらい縦抱きして落ち着かせてから寝かせてました。
そのおかげか飲み終わったあとはこてって寝るか、寝てなくてもベッドに転がしても泣かない子になりましたよ✨

  • ゆめ20

    ゆめ20


    赤ちゃんでも
    個人差ありますよね、

    • 7月17日
りりぁ

泣くからおっぱいあげるってなりますよね💧
んでゲップ出ない→寝たかと思えば大量に吐く( ノД`)
飲みすぎですよね多分💧
噴水状に吐く訳ぢゃないから、大丈夫とわ思いますが(._."ll)
うちなんか、片乳だけのんで寝る、起きてまた片乳飲んでの繰り返した結果、吐いてました(ˊᵕˋ;)
わたしがゲップさせるのが下手なんで(._."ll)
飲みすぎかな?と思ったら、泣いても、オムツ変えて抱っこして様子見てみては?

  • ゆめ20

    ゆめ20


    様子見で見てると吐くんですよね(;;)💧
    私が母乳あげすぎなだけかもしれないですが

    • 7月18日
puck

新生児の頃、よく吐いてました。赤ちゃんの胃は筒状だから吐きやすいみたいです。
噴水のように吐いてなかったら大丈夫だと言われました。

うちも夜になると授乳間隔が短くなってました。
吐いてるのは飲み過ぎもあるのかな??
母乳外来で言われたのは
泣く=おっぱいとは限らないから(ゲップできなくて気持ち悪かったり、便秘だったり、暑かったり)できるなら抱っこしてあやしてあげてと。
抱っこも大変ですよね😣

  • ゆめ20

    ゆめ20


    実家に里帰り中でして
    抱き癖つくからダメだと
    あまり抱っこに対して
    いいふうに思われてないので
    抱っこに躊躇いがあります。

    一日平均何回、何分
    抱っこしたら大丈夫なんですかね

    なんかもう疲れました

    • 7月18日
  • puck

    puck

    抱き癖なんてないから、いっぱい抱っこしてあげて下さい。

    って言われてますが、ご両親の世代は抱き癖ってよく言われますね😣

    2ヶ月まで、抱っこしないと泣いてしまってたのでほぼ抱っこしてました。
    (今は、1人で過ごせる時間が増えたので抱っこする時間は減りました)

    産後で体戻ってない時に、ずっと抱っこはしんどいですよね。
    疲れますよね。
    周りの方に協力してもらえたら一番ベストですが…。

    一度、母乳外来に行かれるか可能であれば市の赤ちゃん訪問を早めてもらって相談されてみても良いかもしれませんね😣


    疲れた時は、周りに甘えて休んで下さいね。

    • 7月18日
  • ゆめ20

    ゆめ20


    ありがとうございます(´:ω:`)
    寝かしつけに2時間かかるので
    母親として何か間違ってるの?
    と、自分を責めてました、

    • 7月18日
ふう♡

ちょっと泣かしてからおっぱい飲ませてみてはどうですか??
疲れて寝てくれないですか?(´°ω°`)

私も最初の頃は40分ずっと抱きっぱなしとかしょっちゅうでした💦

  • ゆめ20

    ゆめ20


    それやってみます!
    ありがとうございます

    • 7月18日