※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanako_ko
子育て・グッズ

子供が夏風邪か突発性発疹か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

先日子供が発熱し40℃か2、3日続いた後平熱に戻りました。
鼻水、咳もあり小児科受診した際も夏風邪か突発性発疹のどっちかかなー?と言われ様子を見ていたら太もも、ふくらはぎあたりに数カ所の発疹が。
突発だとばー!!っと驚くくらいの発疹が出るとお聞きしいていたので、小児科に確認しましたらば夏風邪かもねーとのお返事がありました。
同じように突発だと思ったら違ったよーという方、またその後実際に突発にかかったよーという方いらっしゃいますか?

コメント

はにぃびぃ

こんにちは!いま流行りの手足口病とは違いますかー??

• hanako_ko

hanako_ko

手足口病の症状でお聞きした水泡形成もなく、虫刺されのような発疹でした。
    かかりつけの小児科でもそのようなことは言われませんでした💦

• 7月18日
  • はにぃびぃ

はにぃびぃ

そうなんですね!お子さん早く良くなりますように…😭

• 7月18日
  • hanako_ko

hanako_ko

ありがとうございます
    今は症状も治まってきて少しの咳と鼻水だけになりました

• 7月18日
mhtk

同じ感じです💦
うちも突発っぽいような、でもそんなにたくさんじゃないし汗疹なのかな??ってゆうくらいです😔💧
病院でも夏風邪かな?と言われましたが、、、なんか気になりますよね(>人<;)

• hanako_ko

hanako_ko

ありがとうございます
    同じ方がいらっしゃった…!
    今回突発でないとするとまたかかるのかと少し心配です
    本人はけろっとしてるのに熱が40℃って周りが驚くと同時にめっちゃ心配になりますよね💦

• 7月18日
  • mhtk

mhtk

夜にかけて発疹が全身に広がってきていたので、突発っぽいです(>人<;)💧💧

お互い様子みて頑張りましょう😭😭✨

• 7月18日