※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず悩んでいます。1ヶ月順調に食べていたが、急に戻すようになり、食べなくなりました。7ヵ月になるのに不安です。どうしたらいいでしょうか?

6ヶ月の女の子のママです。あと1週間と少しで7ヵ月になります。
離乳食のことで心が折れそうなので、相談させてください。
6月1日から離乳食をスタートしました。約1ヶ月は順調に食べ、お粥大さじ2、野菜3種~4種小さじ1ずつ、たんぱく質小さじ1食べていたんです。
1ヶ月過ぎたある日、食べたものを突然戻してから、離乳食を食べなくなりました。
嫌がったので3日ほどお休みしたのですが、やはり変わらず…。
今朝はお粥小さじ2、野菜小さじ半分だけ。
もう少しで7ヵ月になるのにっていう思いがあり、私自身焦っています。
どうしたらいいのでしょうか??
アドバイス、お願いします。

コメント

先輩ママじゃないので回答にならないかもしれませんがすみません。
ママリを見てると1歳過ぎても離乳食あまり食べなくてまだまだおっぱい大好きって方結構見かけたりします。
焦らなくてもその子その子でペースがあるので長い目で見てあげても大丈夫なんじゃないでしょうか?

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    ついつい焦ってしまって…。Hanaさんが言われるように、長い目で見ていくのがいいですね(*´`)のんびり娘ペースで進めていきたいと思います!

• 7月18日
コタ・ナミのママ

うちも今6ヶ月ですが、全くすすみません😅離乳食開始して、便が軟わらかくなり、回数も増えたので、二日休んで、また再開をしました、なかなか進まないけど徐々に食べてくれるかなと思い、あまりあせっていませんよ!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    コタ・ナミのママさんもなんですね!そうですよね、焦ってもいいことない!少しずつ食べてくれたらよしとしなくちゃですね!!
    いつかは「お腹すいたぁー」って食べてくれる日がくる!
    そう思うことにします(*´`)

• 7月18日
  • コタ・ナミのママ

コタ・ナミのママ

上の子の時は、かなり焦ったり保育園に行く時は、食べないとお腹が空くとか沢山心配しましたが、日がたつと食べるようになるので、焦っても仕方ありません😅私も、食べたくない日あるので、昨日は沢山食べてくれたけど、今日はなかなか食べてくれないというときもあります❗焦らず頑張りましょう!

• 7月18日
  • ゆか

ゆか

はい😄
    焦らない!娘ペースに身をゆだねたいと思います☺

• 7月18日