※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
子育て・グッズ

プール後に肌荒れし、アトピーと診断され薬を処方されたが、症状が改善。一時的なものか、アトピーではないか不安。

5日前ほどプール入った後に紫外線で痒かったのか夜に掻きむしって肩や肘の裏などが荒れて、

皮膚科でアトピーと言ってもいいでしょう。
と言われ飲み薬と塗り薬を出され

次の日に小児科でもみてもらったら乾燥性のアトピー要素があるかな?2ヶ月して治らなかったらアトピーだね。

と言われ

今薬塗って飲ませて4.5日だったのですがほとんどツルツルに戻りました(xдx;)

これはアトピーではないのでしょうか?
一時的に良くなっているのでしょうか?

もともと汗や、乾燥などで肌は弱いのですが、かかなければツルツルです(xдx;)

コメント

ゅっちゃま

肘や首はこのように荒れていて今はツルツルです(xдx;)

ゅっちゃま

首や耳もかいて、お腹も普段描かないのですがかいて引っかき傷ができてました(〒ó〒)

普段ここまでかかないのですが、日焼け止め塗り忘れてしまい、紫外線が良くなかったのかな。

アトピーだから紫外線が良くないのか、肌がただたんに敏感だからなのか。

主人がアトピーで主人も一緒に行ったのでそれをみてアトピーだねと言われたのか(xдx;)

今までも何回も皮膚科に行ったのですが前回初めてアトピーという単語を言われました(〒ó〒)

皮膚のことで何回か質問させていただいたのですがツルツルに戻ったのでどうなのかな?と😢

女の子だからアトピー克服させてあげたいです

マムマム

アトピーの特徴的な部位には、出来てるので可能性はありそうですね!
アトピーは、くりかえします!
今お薬と塗り薬でよくなっているだけで、薬やめたらまた出てくるを繰り返すようだとアトピーだと思います(´⊙ω⊙`)
うちの次男がアトピーなので、最初そんな感じで今は大分落ち着いてきてますがやはり足とか関節、耳たぶの下は出てます!

まぁこ♡

プールに入ったのでしたら、塩素が原因かなと思います😣💦

うちの妹もお肌弱くてプールに入ると痒くなってます💦
プール後にシャワーを念入りにしたり、すぐお風呂に入れば大丈夫みたいです😊✨

お薬やめてぶり返してしまうならアトピーかもしれませんね💦うちの子はアトピーっ気があって、肌荒れ繰り返してしまいます😭😭

女の子なので美肌目指して日々頑張ってます!!