※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
その他の疑問

車にお詳しい方いらっしゃいましたらご意見いただきたいです!中古でファ…

車にお詳しい方いらっしゃいましたらご意見いただきたいです!
中古でファミリーカーの購入を考えていて先日見に行ったのですがこの車は条件良いと思いますか?

ホンダ ステップワゴン
年式H23/12

走行距離:46000km
色:パールホワイト
ETC、ナビ、後席モニター付き、ワンオーナー、両側スライドドア
総額:160万
ちなみに現物は他店にあるようなので取り寄せしてもらい、今週中に見に行く予定です。
ココは見ておいた方がいいよ〜や自分だったらこうする、などのご意見もいただきたいです😄

新車の購入は考えていません🙇‍♀️

コメント

ぬーぴー

そんなに詳しいわけではないですが…
走行距離は、まぁまぁいってるけどまだまだ大丈夫かなという印象ですね😃💡

ただ、年式が23年ですよね。
ステップワゴンは27年にフルモデルチェンジしてるので、外見だけで旧モデルだということはわかってしまいますね💦

それが気にならないなら良いと思いますが、個人的には、せっかく高い買い物なのに見た目で旧モデルとわかるものにするのはもったいない気もします(>_<)💦

  • うに

    うに

    コメントありがとうございます!

    そうなんです💦
    私も年式と見た目(好みじゃないというのもあり)引っかかってまして😱
    おっしゃる通りせっかく高い買い物するならもう少し選びたいんですよね😅
    ただ大型犬を飼ってまして、この型だと後部座席が下に入るので広く使えるのが魅力で😭

    予算的に180万以内かな〜と思ってるのでそんなワガママ言ってられないんですがね😫

    • 7月18日
  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    予算内で条件に合うものって難しいですよね💦

    見た目より実用性重視なら十分良いと思いますよ😄!

    • 7月18日
  • うに

    うに

    予算内だと難しいですね😱
    良いものを見ればそっちが欲しくなってしまって💦

    実物は見てないですがいまいちピンときてないので、他の車屋さんを何件か見て決めたいと思います🙇‍♀️
    アドバイスいただき本当にありがとうございました✨

    • 7月18日
はじめてのママリ

旦那が車関係の仕事をしています!

修復歴などがなければ 悪い条件じゃないみたいです(^_^)!

  • うに

    うに

    コメントありがとうございます!
    旦那様のご意見とてもありがたいですm(_ _)m

    修復歴なしです。
    やはり条件だけで見れば悪くないんですね✨悩みます😵

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ワンオーナーで修復歴なくて、その走行距離なら良いみたいです😆!
    上の方へのコメントも見ましたが やはり年式は上がるほど値段も上がってきます、ワンボックスは走行距離もそんなにいってないものの方が良いので、、
    わんちゃんや荷物のことも考えると広く使える方が良いような気もしますね😅!(と旦那が言っています笑)

    うちはセダンですが 旦那はハイブリッドの方が良いって言ってましたがハイブリッドにするとトランクが狭くなって乗せられる荷物の量が、、と考えねハイブリッドは捨てました🤔笑

    • 7月18日
  • うに

    うに

    そうなんですね😍
    旦那様が車関係だと頼もしいですね!!!羨ましいです😳笑

    上を見れば値段も上がってきますし、お恥ずかしいですが今の所一括では無理なので・・😭
    身の丈に合ったものをですよね💦

    ハイブリッドはトランク狭いんですか!
    買えたらいいなと思いましたが、めっちゃ走らないと元取れないとか中古だと意味ないとか見てわけわからなくなりました🤣

    • 7月18日
  • うに

    うに

    あと旦那様にもしお聞きできたらお願いします💦
    「後席モニターを後付けすると10万ほどかかる」とお店の方に言われたのですが、本当にそれくらいで済むのでしょうか?
    もう少し走行距離の少ない車を選んで、後付けできればそれでも良いかなと思っていまして😅

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那も そりゃできれば高くて良い車に乗っていじったりしたいけど今はそれよりもお金かかることなんてたくさんあるし荷物とか使いやすさの方が重要だって言ってくれてます😂!
    そりゃわたしも良い車には乗りたいですけど妥協も必要ですよね、、笑

    ハイブリッドの機械がトランクに入ってるので 同じ車種でもトランクの広さ半分になっちゃうんです😫
    車屋さんの話ってちゃんと聞いてもハテナばっかり浮かびますよね😂

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    後席モニターのことですが(お返事遅くなってしまいすみません😫)

    モニター自体も、ヘッドレストに埋め込むタイプと、天井から吊るすフリップダウンというのがあるみたいで😅
    ステップワゴンならどっちでもできると思うと言っていましたが!
    値段的にはどっちもどっちみたいです。ヘッドレストの方が少し安いかもしれないと言っていました!

    ものにもよるけど、中古で買うなら工賃込みでも10万はいかない、むしろ半額ぐらいでできるんじゃない?と言っていました🤔🤔

    参考になれば幸いです🙇‍♀️!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ヘッドレストなら新品でも10万はいかないと思う!と言っていました!!

    • 7月18日
  • うに

    うに


    そうですよね😱
    ローン地獄で生活キツキツなんてもってのほかです😱
    見た目よりも走行距離、モニター付きが第一条件なのであまり多くを望まず探してみます!

    モニターの件詳しくありがとうございます😵✨
    店員の方がどんなモニターのことを仰ってたのかわからないので、次回行くときあまり失礼にならないよう気をつけつつ気になることはしっかり確認してみます💦

    ちなみにさっきその車がある支店のサイト見たら、提示された金額より10万安かったんですがそのことも言っていいと思いますか?😂笑

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    全然言って良いと思います!
    安い買い物じゃないので慎重にも神経質にもなりますよね😫!

    あんまり向こうの話ばっかり納得しながら飲み込んでいくと足元みられて、この人ならイケるって思われてどんどんいろんなこと言ってくるから 気になったこととかはじゃんじゃん言った方が良い!って強く言ってます。笑

    納得した上でいいもの購入できるといいですね☺️☺️

    • 7月18日
  • うに

    うに


    ページ消えたら嫌なのでスクショしておきます!!!笑
    150万と160万じゃ全然違いますよね😵

    なるほど!
    旦那と「思ったより安いね〜」なんて言ってしまったので次回は浮かれないよう気をつけます😫
    少し強めに行こうと思います😊笑
    ご親切にありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月18日
HRT.YN.mama

ワンオーナーでその走行距離、値段は妥当かな?と思います!
純正だとたぶん大丈夫だと思いますがタイヤの溝、ひびなどいちよう見ておいたほうがいいですよ!劣化してるようなら購入の際にタイヤもついでに替えてもらいましょう(^^)
あと暑いですしエアコンの効きも確認しときましょう!笑

3ヶ月ほど前に車変えたんですが、(夫婦共に車好きなため)希少車で多少扁平タイヤだったのもありタイヤが劣化していて高速乗ってる時にワイヤー出てしまい危うくバーストしかけました!
こんなこともあるので念には念を!です😣

  • うに

    うに

    コメントありがとうございます。

    とても参考になります😳
    タイヤ、エアコンの効きですね。
    そういえば父親が昔購入した車のエアコンが全く効かないなんてことありました😭

    ご夫婦で車がお好きなんですね!
    素敵です✨
    高速でバーストなんて危険ですね💦
    何事もなくてよかったです。
    気をつけて見るのと、店員さんに念押ししてみます。笑

    • 7月18日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    あとから不備がわかってまた修理…などなると二度手間ですし何より精神的に落ちますからね。。😭
    仮に不備があったらその分お金はプラスされますが始めに済ませておいたほうがいいですよね(^^)
    安い買い物ではないし気になるところはいっぱい聞いちゃいましょ!

    • 7月18日
  • うに

    うに

    知り合いに新車を買ったのに不具合ばかりで何度も修理出してる人がいて、新車でそうなら中古はどうなっちゃうの?!って思いました😫

    そうですよね、ケチって安く買ってあとから修理代がなんて損ですもんね😂
    実物見て納得するまで気になることは聞こうと思います。
    ありがとうございます✨

    • 7月18日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    新車でそれはリコールもんですね😱💦

    ほんと意外に中古は皆さん細かいとこ見ずに買われると思うので気をつけてください!
    いいお買い物になりますよーに✨

    • 7月18日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    すいません!上の方の質問見たんですが、モニターは後付けでもそれぐらいすると思いますよ!
    うちの旦那が副業で車関係色々やってますが、それでも安くて7~8万でやってました!

    • 7月18日
  • うに

    うに

    ご親切にありがとうございます😭✨

    旦那様につけていただきたいでくらいす。笑
    うちは夫婦ともに車に疎いので尊敬します🙇‍♀️

    やはり10万程でつけられるんですね!
    慌てずじっくり他の車屋さんも見てみます😳
    本当にありがとうございます!

    • 7月18日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    いえいえ(^^)

    近くなら是非つけてさしあげたいです(T-T)
    店でやるよりは安く済むはずですしね(*_*;笑

    ほんと悩んで悩んで決めてくださいね✨

    • 7月18日
  • うに

    うに

    安い買い物ではないのでじっくり考えようと思います😳
    とても参考になりました。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月18日
deleted user

欲を言えば年式が新しい方が良いですけど
備え付けなど見る限り良いと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

  • うに

    うに

    コメントありがとうございます!

    おっしゃる通り年式が気になってました😵😅
    でも上を見ればキリないですよね!
    条件を見ればいい車みたいなので安心しました✨

    • 7月18日
向日葵

年式、距離、装備、金額的に妥当だとは思います!

ただほかの方も仰られてるように、フルモデルチェンジ前の型なので、そこが気にならないのであれば、問題ないと思います。

あとエンジンオイル交換はどのくらいのペースでしていたのかを教えてもらえるなら、教えてもらう方がいいですょ!

マメに替えておられる方とそうじゃない方がいらっしゃるので…
ちなみにマメに変えてる方がエンジントラブルはすくないです!

  • うに

    うに


    コメントありがとうございます!

    見た目は少し気になりますが、長く乗りたいので走行距離等重視で考えようと思います🙇‍♀️

    エンジンオイル!大事ですね!
    次回必ず確認します。
    ありがとうございます😊

    • 7月18日
deleted user

車検が残ってるのかにもよりますが
妥当な金額や条件だと思います😋


あとは車の修復歴や
内装外装でのキズ等の確認や
見に行かれる方が詳しいのであれば
下廻りやエンジンルーム内
タイヤの溝の残りや
冬タイヤ 夏タイヤどちらをはいてるとか
見ておいたほうがいいと思います!

一応ナビの古さとか
フリップダウンモニターが
ちゃんとつくかとかそういった
確認も行うべきかと✌🏻

  • うに

    うに

    コメントありがとうございます。
    車検はH30年12月まで残ってるそうです😳
    安くも高くもなく、妥当という感じなんですね!
    慌てずもう少し他の車も探そうと思います💦

    詳しくありがとうございます!
    ここでコメントしなかったら絶対そこまで確認してなかったです😱

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません!
    下に返信してしまいました💦

    • 7月18日
deleted user

車検結構残っていますね😊

妥当だと思います!
わたしもこの条件なら
買おうかな〜と思います\( ˆoˆ )/


買ってからそこまで見ずに
ここが傷ついてたとか
このモニター映らないや
タイヤすぐ変えないと〜
なんてなると買ってからも出費が
バカにならなくなりますからね💦

あとは買われてから
長く乗るようでしたら
日頃のメンテナンスは大切に( ´ ▽ ` )

  • うに

    うに


    初めて行く車屋さんだったので信用していいかわからず、質問してよかったです😭✨
    この条件だったら買うかもしれないんですね!
    参考になります✨

    はい!
    そこで買うとオイルが永久無料だそうでハガキが来るそうです🙄
    それだったら私でもマメにメンテできそうです。笑
    自分でやってるとつい忘れがちでして😂

    • 7月18日