※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

新生児の服装やエアコン設定について相談です。エアコンはリビングのみで28度設定。寝室は暑くて困っています。赤ちゃんのために何か対策はありますか?

この時期の新生児の服装はどうしてますか??😊

エアコンの温度設定とかも教えてください♡
1LDKでリビングにしかエアコンがついてません💦
なので寝室のドアをあげて風を送ってますが(28度設定)
寝てる時暑くて暑くて😭
赤ちゃんの為だし、しょうがないものですかね?💦

コメント

あづちゃん

私は室温は26-28度設定で短肌着にコンビ肌着を着せています。暑いなーと思う日は短肌着におむつだけという日もありましたが、短肌着は汗を吸う役割があるようなので最近は着せるようにしてますよ(^O^)/

ふーこ

短肌着1枚の時もあれば、短肌着に半袖ロンパースですかね😁

28℃設定は暑いですよ💦
うちではエアコン24℃設定で、上の子(1歳4ヶ月)は肌着にTシャツ半ズボンで、下の子はキャミ肌着に半袖ロンパースですよ~
赤ちゃんの適温は25℃前後と聞いたことがあります。
それでなくても体温高いですからね😅

ゴロぽん

うちも同じ感じです!
エアコンリビングにしかつけてないです。
扇風機で風送ってますよ😃
冷えすぎずいい感じです〜👍

R♥mama

肌着にオムツというスタイルです😄
エアコンの設定は24~25度にしてます❗️うちはタイマーにしてわりと夜中も付けて寝ていますよ😄

ぽ む り ん ☆

エアコンの温度設定を固定するのではなく部屋の室温に合わせてエアコンの温度を変えるのはどうですか?\( ˆoˆ )/

にゃえ

コンビ肌着1枚です。
エアコンは27℃〜27.5℃設定ですが、時々暑がって泣くこともあります。
蒸し暑いなーと感じたらドライ設定に切り替えて湿度を落とすと寝てくれたりしますよ(´∀`)
寝室にエアコンがないなら、除湿機を置いてみるのも良いかもしれません。