※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リクまろ
家族・旦那

義理の両親について。うちは同じマンションに住んで居て、実家は中華料…

義理の両親について。

うちは同じマンションに住んで居て、実家は中華料理屋さんをして居ます。

たまにお店に食べに行ったりしていますが、私が入院中旦那さんに仕事帰りに食べに来ればいい!とか産まれてからのお昼ご飯とか作って持っていくよ!って言ってくれてるのですが、正直嬉しくないです。
食べに行くと必ず2.3時間は話して帰ります‥これって普通なんですかね?
これも一種マザコン、子離れ出来てない人なのでは?

陣痛来たら病院まで乗せて行くからとか言われて「お客さんが居るから難しいんじゃないですか?」って言ったら「大丈夫!自由業だから、なんとかなるよ!」って言われました。
何とかなるって良く分からないし、決定!みたいに言われると困るし、行くたび言われるしm(._.)m旦那さんに言っても「大丈夫でしょ」みんなで「タクシーより早いし」って言われます。タクシーより早いのは分かるけど、決定!みたいに決められたりする事が多くて、退院時の赤ちゃんの服も前に買ったって言ったのに縁起物だからだて言って麻の葉の模様の服を着た方がいい!とか買って来ました(TT)最終的にはお願いしたんですけどね😑
忘れてるのか知らないけど毎回同じ内容の話になります。
私の実家の親は当日どうするの?とか、、、
言っても毎回聞くし、なんか勝手に決められてるし(TT)
ちょっとこうした方がいい。ああした方がいいが多い気がします、、、このままだと勝手に退院の時も来そう💦私の実家は私と同じ考えで、一応病院だから大勢で行っても迷惑でしょ?って考えで助かります☺️旦那さんだけでいいし、産んだ時も旦那さんだけでいいし😑

一つの案として考えてとかなら安心なんですが、破水した時もタクシーより実家か?とかお客さんの事とか考えたらタクシーの方がこっちも行きやすいんだよ!
破水の時はタクシーで行こうと思ってるって旦那さんに言ったら取りあえず実家に電話して聞いてからにしたらとか、時間で(お店の混雑時)考えたら?タクシーだって待たないといけないのは同じだしって言われました。
気持ちの余裕も無いであろう時にお店の事とか考えたくないからタクシーなのに💦なんか理解されてない気が😓

もう少しこっちの考えを優先してくれたらいいのに😞
なんかモヤっとする日々です😖白髪もめっちゃ増えた💦💦治るのか‼️これ‼️💦

長くなって御免なさい😭グチりたかっただけです🙇‍♀️

コメント

くま

私も妊娠中やたらと義母が干渉してきて、すごく鬱陶しいというか恩着せがましく思えて毎日イライラしていました😩
旦那も親離れ出来てない気がしたし、私が気遣うこと考えてほしい!って毎日日記に書いてましたww

でも陣痛が来たら義母でもいてくれたら心強かったし、赤ちゃん産まれたら自分でできると思ってたことができないし、それこそお昼ご飯作ってもってきてくれたらすごくありがたかったですよ☺️

麦

私もです!ほんとイライラですよね(^^)
授乳中なので、とかもうすぐ寝つきそうなので、とかで、突然来られても私は出ませんでした!笑
夫がいれば夫が出ますし。

最近はタクシーの方が早いし横付けできるし、自家用だと駐車場が空いてないし夜間は施錠されるので〜とか言ってましたよ🙆

いやほんと、こちとら一日中ミルクみたいな感じで寝不足でトイレも我慢してるので、
ご飯はありがたいけど夫がいる時間か、玄関先に置いといてくださいって感じなんですよね!😂💦
実の娘と思ってくれてるんだろうなとは思うんですが、こちらは気をつかうので会えないです。むしろ実の母と思えばこそ、こっち手が離せないのを言わなくても理解して、玄関先に置いて帰ってくれ〜って感じです。(笑)