※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

9月の結婚式を控える女性が、生理痛と妊活のタイミングに悩んでいます。結婚式前から妊活を始めるべきか、後から始めるべきか迷っています。

9月頭に結婚式を控えています💒
だけど、生理痛が酷すぎて子宮内膜症の数値手前まで来ていたり、病院の先生から早く妊娠して生理を止めることが一番の治療といわれていることもあったり、もちろん早く子どもが欲しいというのが一番です❤
妊活初めてすぐ出来るもんでもないと思うので8月の排卵日から妊活始めようと思ってるんですが、早いですかね…?
結婚式では夜まで飲みたいし、みんなとはしゃぎたいんですよね〜💕
せっかくここまできたんだから、結婚式までは…と思っています😄
だけど、早く欲しいというのもあって…💕
結婚式後から妊活始めた方がいいですかね…😅?

コメント

deleted user

結婚式を終わって落ち着いてから妊活を始めてもいいと思いますよ♪

  • ゆー

    ゆー

    そうですよね…赤ちゃんのためですよね☺️

    • 7月18日
あや

結婚式後の方がいいのでは?
姉は結婚式の数週間前から悪阻が始まり結婚式はかなり辛そうでした。

  • ゆー

    ゆー

    わぁー!本当ですか??
    それ一番辛い状況ですよね😱
    結婚式後から始めます😅

    • 7月18日
たかち

1ヶ月じゃ、あまり変わらないと思うので…結婚式が済まれてからの方が安心だと思いますよ。赤ちゃんを万全の態勢で迎えてあげるためにも(^_^)v

  • ゆー

    ゆー

    ですよね〜😊👍
    赤ちゃんの身体が一番ですもんね😉
    赤ちゃんのことを考えて、結婚式後落ち着いてから始めたいと思います!!

    • 7月18日
はるか

ブライダルの仕事もしていましたが、
妊娠初期の婚礼は厳しいと思いますよ😰
わたしは安定期までつわりでゲロゲロでしたし、
婚礼だけでなく準備もしなくてはなので何かと大変だと思います💦
終わって落ち着いてからでもいいのでは???😃

  • ゆー

    ゆー

    厳しいんですね😨😨😨
    締め付けられますもんね😭

    • 7月18日
  • はるか

    はるか

    妊婦だと着れるドレスも限られてきますよ💦
    もしかしたら着たいと思うドレスが着れないこともあります。
    皆さんもおっしゃってるように、ここまできたなら急がなくてもいいと思いますよ💦

    • 7月18日
  • ゆー

    ゆー

    妊娠初期でも限られてくるんですかー??
    はい😝急がず終わってからゆっくり始めたいと思います🌈

    • 7月18日
どんちゃん

私も同じような症状でした。
妊娠したいかしたくないかで選択して、当時結婚して間もなかったのでピルで治療しました。
2年くらいたってから、妊活にうつりすぐに妊娠しました。
年齢とか体質によるかと思いますけど、結婚式後にしても全然遅くないですよ。妊娠すると体調管理が難しくなりますし。

  • ゆー

    ゆー

    ピルは何となく服用するのに、私の中で壁があって…
    踏み出せてない感じです。
    あと2ヶ月ぐらい我慢するしかないんですよね…

    • 7月18日
sei

欲しいって思って直ぐ出来て分かるまで時間がかかるので
早くても式一週間前とか式後で良いのでは無いでしょうか?

  • ゆー

    ゆー

    ですよね…
    だったら、式後の落ち着いてから妊活始めようと思います😄

    • 7月18日
こってぃ

8月の排卵日は何日なんですかね〜?9月の挙式はいつですか??

  • ゆー

    ゆー

    8月15日が排卵日で、結婚式は9月9日です💒

    • 7月18日
  • こってぃ

    こってぃ

    そうすると生理予定日が9/1頃ですよね。9/9だと、「あれー生理来ないな…検査薬やってみるか」って人もいる時期なのでまぁ妊活してみてもいいですよね。
    ただ、私の友達は生理予定日から吐きまくりでした。私はゆーちゃんさんの予定で考えると9月20日頃から悪阻が来ました。
    赤ちゃんいるかも、と考えるとやはりお酒もガンガン飲めないでしょうし(まぁ結婚式でガブガブ飲む新婦さんも少ないと思いますし2次会もそんなにいないと思いますが…)私は1ヶ月なら結婚式終わって妊活するかなぁと思います。

    • 7月18日
  • ゆー

    ゆー

    8月31日ですね😉
    ですよね〜😭😭😭
    せっかくならお酒で乾杯したいし、強くはないですが、飲むのが好きなので、結婚式では飲みたいので、やっぱり終わってから始めたいと思います😄👍👍

    • 7月18日
みゅーまま

結婚式にはコウノトリがいっぱい居る気がします😌
私自身も、友人も挙式後にすぐ赤ちゃん授かってます。
また、参列した結婚式後も赤ちゃん出来ました。
結婚式が終わって落ち着いたらの方がいいと思います。

  • ゆー

    ゆー

    ホントですかー❤
    余計そっちの方がいいのかもしれないですね😘😘
    終わってからにします💑🌈

    • 7月18日