※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
その他の疑問

住友林業でマイホームを建てた方にお聞きします٩( ᐛ )و引き渡し日が延期…

住友林業でマイホームを建てた方にお聞きします٩( ᐛ )و

引き渡し日が延期になった方居ますか?着工合意して構造立会いの時に決めれた引き渡し日に鍵を貰えましたか?

1週間予定を見てアパートを引き払った方が良いのでしょうか? 一応、新居の隣に旦那の実家があるので最悪な場合は住まわせてもらう事や荷物は置けます。

コメント

すずめ

延長にはなりませんでした!
引き渡し予定日に鍵をもらいましたよ。

我が家は月末の週末の引渡し予定でした。が、
月内に引っ越さないと家賃が一月分いることと、週末引越しは料金が高いことをあわせて相談し、引き渡しを数日早めてもらいました。


空になったアパートは月末までの契約だったのですが引越し日から数えて4日間ほど契約が残っていました。

引き渡しを早めるなんて無理言って仕事が雑になると嫌だなーと思っていましたが、生産さんからは全然問題ないですよと言われました。
引き渡し後でも修繕に来てくれましたし。

新居の隣に旦那実家ですか!我が家とまったく一緒です 笑

我が家は結局のところ引越しは業者を使わず1ヶ月ほど前から旦那実家へ荷物を少しずつ運び、引越し日には親戚の手を借りて大物を運びました。
家賃は勿体なかったので最悪引っ越せなかった場合は旦那実家にお世話になることも考えましたが私はなるべく頼りたくなかったのでなんとか寝床優先で引越ししました😅

  • みんみん

    みんみん

    遅くなってすみません🙇‍♀️
    予定日通りなんですね。私の周りは予定日より2日から5日ぐらい遅れた方が多くて…アパートは日割り計算してくれるけど、1ヶ月前には確実な日を教えないとダメだから…。

    我が家は3階から引越しで洗濯機と冷蔵庫だけ業者に頼みます。その予約もしなきゃだから…。

    やっぱり旦那の実家は嫌ですよね。旦那の実家は離れもあるから、気にならないですけど、出来たらアパートの方が良いかな?とも思ってしまって…。

    現場監督に相談してみます(T ^ T)

    • 7月19日