※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
お金・保険

大英産業の建売についての口コミや評判を知りたいです。住んでみた感想を教えてください。

建売について。

福岡県の大英産業で建売を購入された方いますか?

立地がまぁまぁ良くて、値段的にも手が届きそうな物件を見つけたのですが、家の構造や使っている材木等、口コミが良くないのが気になります💦

住んでみた感じ、どうなのか教えていただけたらと思います。
また、ここの建売について知っている方がいたらいろいろ教えてほしいです。

コメント

hana*

こんにちは☺️

私もつい最近、大英の建て売り契約しました。
口コミ、辛辣ですよね💦

うちは住みたい場所が決まっていて、なかなか空かない土地のため、ビルが取り壊されてる所を見つけ何かできるなら戸建でもマンションでも見に行こう、と思っていました。その土地は大英が建て売りを販売するとのことで、販売店に行き、いろいろ話を聞いて、納得するまで物件回らせてもらいました。
予算は少しオーバーしますが、立地も希望通りで契約しました。

まだ住んでないのですが、同じ心配をしたのでコメさせてもらいました。
実際、大手の口コミも似たようなものもあり…住んでる人に聞くしか手はないなって思ってました😂

• あっちゃん

あっちゃん

お返事ありがとうございます😊

そうなんですよね💦その他の大手も似たような口コミもあって、何が本当かわからなくて😭
    大きな買い物なので、すごく慎重になってしまいます💦

うちも、希望の地域がなかなか土地がないところで奇跡的に現在の建売が出たので、迷ってたので、一度大英さんに聞きに行こうかなと思います。

そこで、また質問なのですが、
    hanaさんが行った時、営業さんはどんな感じでしたか?しつこい勧誘とかされましたか?

• 7月18日
  • hana*

hana*

ですよね?😩💦
    実は同時進行で他の大手メーカーに土地を探してもらってたので、そこの口コミもなんか似たり寄ったりで…😅
    慎重になりますよね!高い買い物です😭

あっちゃんさんもですか!土地ないとこだとかなり希少価値見出してしまって焦りますよね😅

大英の営業さんについても口コミにいろいろ書いてましたが、奇跡的に?私はすごーく良い女性の営業さんについてもらいまして…電話もかけやすくて、ちょっと心配なことやふと不安になったことはすぐ電話やメールしちゃってます😅
    ガンガンゴリ押しな印象はありませんでしたね👀私たちの気持ちがかなり傾いてから契約についての話に進みましたかねー。実際激戦区って分かっていたので、他に検討なさってる方がいるのも嘘ではないと分かっていました。(4区画で売り出し後2週間で3区画契約済みです。)
    でも、勧誘が嫌いなので、初めに「家も縁なのでもし他の方が先に決められたら私達に縁がなかったと思ってます。」と牽制かけてました🙄
    差し支えなければ、あっちゃんさんは北九州ですか??👀

• 7月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

北九州の北区住みです⭐️
    できれば、今住んでる賃貸付近の地域に住みたくて💦そして、見つけてしまい…運命かと思いました(笑)

うちも感じの良い営業さんに当たることを祈ります〜😭
    もう、運ですよねぇ💦
    でも先に牽制かけとくの、名案ですね‼︎

ちなみに物件は何件くらい見ましたか?

• 7月18日
  • hana*

hana*

わお🙌一緒ですー♡♡見てる物件も同じだったりして👀✨笑

せっかく行かれるならご紹介したいくらい、話しやすい営業さんなんですよー😳
    買う気満々で行くと勧誘されるかなと思って、牽制してました😂

大英のサンコート物件は三件見ました!
    1軒目はサンコートの概要的な感じで、2軒目は隣との距離と明るさが見たくて、3軒目は全く同じ間取りが見たくて…と言う感じで思いついたらすぐ電話して該当する物件探してもらいました。
    他社の物件は2件くらい見ましたが、立地などもピンとこず…のところに今回の物件に出会った次第です💦

すみません、まだ住んでないのに長々と😭
    住まわれてる方の体験談があったら嬉しいですね♡私も参考にしたいです♡

• 7月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

北区は立地のいいところは、土地がもうないですもんね💦
    ほんと、紹介してほしいくらいです🤣笑
    下曽根店ですか?w

こちらこそいろいろ質問に答えていただきありがとうございます😭
    うちも何件か見せてもらった上で考えようと思います⭐️

• 7月18日
  • hana*

hana*

そうなんですよー!今回は会社が撤退したビルの跡地なんで、奇跡的です🙌✨
    まさに!!笑 下曽根ですー!😊✨下曽根の店長さんに案内してもらえるようになさったらよろしいかと!🙌

ぜんっぜんです!
    私はちょっと心細かったので、お話しできてよかったです♡もし何かあったら、むしろお話しさせてください♡笑
    ガンガン言って納得するまで見てきてくださいね🙆✨

• 7月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

店長さんですね⭐️指名してみようかな(笑)

また何かあったらお願いします〜〜😆✨

• 7月19日
  • hana*

hana*

わー🤣ベストアンサーありがとうございます💕
    あっちゃんさんが素敵なおうちに出会えますように♡♡

• 7月21日
まき

横スレすいません
友達が北区で家を建てたんですが
急に転勤になったんで家を売りたいと言ってました。セキスイで建てたようで築5年くらいです

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます⭐️

北区でしかも築浅、セキスイさんなら、中古でも高く売れそうですね✨
    物件としてでたら、見て見たいです。

• 7月19日
🧸💕

友人が大英で建売を購入してましたが、引越して2年で壁紙がボロボロ剥がれ落ちてきたみたいです。
不動産をしてる友人からは友達だから言うけど大英だけは辞めとけってかなり強く言われました。
オモテには出てないけど訴訟問題とかかなり抱えてるみたいです。
値段も他の住宅メーカーに比べて低コストですし、土地の立地条件なども含めて、何か問題がおきても多少妥協できるのであれば購入も有りだと思います。

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます⭐️

壁紙はリコール対象になったとかネットには書いてましたね💦
    やはり、安いなりですよね😅
    いろいろ見学してみて、慎重に決めたいと思います😭

• 7月19日
あーmama

大英の建売購入しました。
住んで2年ほどになります。
今のところ特に気になるところはなく、不自由なく生活しています。

口コミは良くないですよね💦
あっちゃんさんに良い物件が見つかりますように✨

• あっちゃん

あっちゃん

コメ、ありがとうございます😊
    住んでる方の話が聞けて嬉しいです‼︎
    購入後のアフターフォローなどはいいですか?

先日同じ間取りのモデルルームを見に行ったのですが、思った以上に設備、間取り等よく、見た感じ悪くなくて良い意味で、拍子抜けしました。良い物件がまたでたら見に行きたいです😆✨

• 8月1日
  • あーmama

あーmama

定期点検もありますし、なにかあればすぐ見に来てもらえます。
    今のところ特に不満等はないです。

そうなんですね!
    いろんな物件をご覧になって、素敵なお家が見つかるといいですね☺️✨

• 8月1日